7.6.
「カラーエクスプレスのブログ、何人で書いてるの?」
ブログを読んでくれた友達から、よく受ける質問。

「ライターは私ひとり。」
と言うとびっくりされることが多いです。
「え?だって、ソフトの説明の日と、普通の日常的なことを書いた日と全然違うじゃない・・」と。

ですよね~。
我ながらそう感じることしばしば。

2009年から発売開始始めたカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】ですが、この業界の新参者ゆえ、知名度も低く、もっと皆様に知っていただきたい、と願って始めたブログ。
「カラーシミュレーションとは?」そして、「【カラーエクスプレス】とは?」についてご紹介していきたい、と思って始めたブログ。

でも、ソフトの使い方の説明や営業方法ばかりだと、塗装業界その他関係がない方にとっては興味のうすいものになってしまうので、少しでも皆様に読んでいただけるように、ということで、
『【カラーエクスプレス】、カラーシミュレーション、ソフトのご紹介、そして、色、建物、塗装、デザイン、シミュレーション、その他街で見かけたステキないろいろ・・など、つれづれなるままに、やわらかく発信するブログです』
と、内容の枠をゆるくして書かせていただいております。

それも早9か月が経過。。。
その間、通算すると営業日はほぼ毎日、全体では200近い駄文を書かせていただいたことになります。

他社様では施工記録や社長の日記的なブログが多い中、
弊社は施工はしないので施工記録もなく、
だからと言って、
システム開発は機密事項も多くて、開発過程を公開する訳にも行かず、
社長じゃないので「社長の日記」にする訳にも行かず・・。

会社のブログじゃなくて個人のブログなら書きたいこと、書けること多々あれど、
あまりマニアックな趣味ネタに走らず、
個人の趣向に偏ることなく、
会社としてのスタンスから離れることなく、という自分の立ち位置をわきまえた内容のみ、となると
常に、
「これはありか、なしか」
「こんなこと書いて大丈夫かしら・・?」と自問自答。
悩みだしたらきりがないので、
結局は、思うがまま、つれづれなるままに・・終始した感があり反省すること多々。

なんせ、最近、天変地異はもちろん、あまりにもすごい事件や事故、ひどい世の中の出来事が多く、書きたいネタは尽きず、書きたくて仕方ないことも、「会社のブログだから」「カラーシミュレーションとは無関係だから」と自分の心の中で却下することばかり。

そう、あの話とか、あのこととか、あの人の顔とか、あの企業のこととか・・
「えー?!」「ひど過ぎる!」「あり得ない!」「もう見たくない」「そりゃないでしょう!」などなど全て封印。
物言わぬは腹ふくるる技なり。って本当に太っちゃいました~!(笑)

そ。
これからも、なるべく、読んで楽しいことを書いていきたいと思う所存であります。
つたない文章ながら、
ハードなコメントを避け(と自分に言い聞かせる)、
マイルドにマイルドに。

これからもがんばって書きますのでよろしくお願いいたします。

これからは
「マイルドだぜぇ~!」


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです