2014年06月28日

「ぼく、トラのもん。」

6.28.
先週、『リフォーム産業フェア』でお台場への行き帰り、
新橋駅のコンコースで何度も見かけたのが
IMAG2449「ぼく、トラのもん」

本物を見たい!
と思っていたところ、
昨日、虎の門に出張だったので、帰りに寄って見ました。

というより、急などしゃ降りに襲われて、最新スポットにて雨宿りだったのですが。

IMAG2485

IMAG2484
入口アプローチのエスカレーターから「トラのもん」がお迎え。

中は天井が高くて、とても気持ちいい空間。
IMAG2488

発見!
ガードマン付き。
IMAG2498

IMAG2489
人だかりで、皆誰もが思わず撮影したくなるトラのもん。

ツーショット撮る人も多く、このショットを撮るのも順番待ちでした。

虎なのに、黒と黄色じゃない、モノトーン。
鈴だけがゴールドに輝いていて、
すっきりあか抜けたデザインの
大人のトラえもん。

発想もネーミングも粋な
大人気のシンボルキャラクター。

雨のおかげで早くに遭遇できてよかった~!
2014年06月25日

ふなっしー、おそるべし!

6.25.
今朝、ふなっしーの金太郎飴をご紹介したところ、
(←2014.6.25.ブログ 「お疲れ様でした、侍ジャパン!」)
ランチの時に、
ふなっしーのパッケージの「ふわふわクリームコロン」をもらいました。
IMAG2477
6/24~8/4限定販売のコロン。

「梨汁ブシャー味!」
「生クリーム仕立てなっしー!」
本当に、梨の味、しました。

金太郎飴を見てもそう思いましたが、
やはり、ふなっしーは顔の「愛らしさ」が抜群で
何に加工しても可愛いですね!

しかも、
今、
あの「ファッションセンターしまむら」のTVCMにも出ていますよね?
全力疾走して、真夏の暑さ対策用の下着を宣伝。

あの、彼のキレのある動きや運動量のすごさ、
着ぐるみの暑苦しそうなこと、
皆が知っているので、
ものすごく説得力があるCM!
ワールドカップ選手のユニクロCM以上かも?
こちらも昨日、6/24から放映されているようですが、即、話題に!
ふなっしー、おそるべし!


もうひとつもらったのはこちら。
本日圧勝の「コロンビア」産のキャンデー。
IMAG2476
コロンビア人のスタッフが今朝、大使館でワールドカップのパブリックビューをしてきた帰りのお土産。

既にコロンビアはグループ優勝をしているので、
コロンビア大使館では、日本を応援して一緒に勝ち進もう、と皆、日本を応援していたとのことです。



今回のワールドカップは、従来の強豪国、スペイン、イタリア、イングランドなどヨーロッパ勢が敗退して、南米が勝ち進んでいるのは、やはり、地の利と気候のせいでしょうか?

せっかくですから、
今後は、コロンビアを応援しましょうか・・。

VAMOS!!

お疲れ様でした、侍ジャパン!

6.25.
正念場の対コロンビア戦、
頑張ったザック・ジャパン!
残念過ぎる結果!!

前半の最後なんて、
ホント、見事なフィニッシュゴールだったのですが・・。

でも、なんとなく、レフェリーがアンチジャパン?と感じたの、私だけじゃないのでは?

松木解説委員も、何度も
「おいおいおい」とコメントしてました。
本音は「おいおいおい、今のはファウルだろ!」だったと思います。


IMAG2398

ひとつひとつ、ものすごく手がこんだデザインの金太郎飴!
切り口はサッカーボールやユニフォーム柄のもあって、
日本ならではの「技あり」の一品ですが、

昨日街で見かけたワンちゃんの「背番号12番」同様、
(←2014.6.24.ブログ 「ワン・モア・チャンスを」)
「今日まで」になっちゃうのでしょうか・・?

IMAG2395
今後は、こちらがメイン?

ホント、IMAG2396

顏の柄はもちろん、
「ブシャー」とか「ヒャッハー」とかの文字入りもあって、
こちらもとても可愛いスグレモノ。

切り口だけじゃなくて、
側面もきれいなカラフルカラー!
IMAG2405
こちらは、今後も人気商品のままヒットし続けるでしょう。


さ、
気持ちを切り替えて、
がんばりましょう!

メディアに踊らされて、
持ち上げるだけ持ち上げて、
盛り上がるだけ盛り上がって、
なのに、
負けたとたん、
戦犯追及して、こきおろして、みんなで袋叩き、
と言うことがないことを祈ります。

侍ジャパン、お疲れ様でした!
2014年06月24日

ワン・モア・チャンスを!

6.24.
いよいよ、明日で運命が決まるワールドカップ。

街にあふれる侍ブルー!
12
ん?

背番号12番の選手って誰でしたっけ・・?

IMAG2468
街で見かけた可愛いワンちゃん!

あまりに可愛かったので、
お願いして、
撮影させていただきました。

IMAG2475
IMAG2474chel目が・・・。


「これ着ておさんぼできるの、
今日までかもね~」
飼い主の方がさみしそうにおっしゃっていました。。。

明日の明け方、勝敗はいかに・・?

がんばれ、ニッポン!
侍ジャパンに
「ワン」・モア・チャンスを!!


2014年06月23日

あじさいをカラーシミュレーション

6.23.
梅雨の季節に美しく咲くあじさいの花。
IMAG2368ご近所にも色鮮やかに見事に咲いているのを撮影。


寒色系の色が好きなので、一時期、ものすごくあじさいにハマった時期があり、
「私が死んだら白百合とかじゃなくて、あじさいを御棺に入れてほしいなぁ・・」と家族に話したところ、
「じゃあ、6月めざして死ねるようにがんばってね~。じゃないと、時期はずれだと調達がかなり大変そうだからね・・」と返されて、大笑いしたことがありました。

それって、若い女の子の「あこがれのジューンブライドになりたい!」願望より達成が難しそうなので即却下、あきらめました。(笑)

そういえば、あじさいは、色がどんどんあせて行くので、病気見舞いにはふさわしくないと言われていますね。

ブルー系、ピンク~薄紫系と種類があるのは、土壌の成分の違いによるものだそうです。

以前、サスペンスドラマで、
「アジサイの色が変わったことを手掛かりに、その下に死体が埋まっているのが発見されて事件解決・・」と言うのを観て以来、ピンク系のあじさいを見るたびに、「まさか、ひょっとして・・」とついついオソロシイを連想しちゃいます。こわいこわい!
困ったものです。


気分転換して、
こわくない簡単な色変えを【カラーエクスプレス】で。

あじさいの画像、
まず、【カラーエクスプレス】で「マスキング」の操作、
すなわち、エリア分けの作業をします。

カラーシミュレーションする際に、ぬりえの枠線のように色を塗るエリアを作成する作業=マスキング。
ajisai-masking
グリーンのラインがマスキングラインです。

エリア分けは細かくて面倒な作業なのですが、
【カラーエクスプレス】には「オートマスキング機能」がありますので、
クリックするだけで1分足らずでエリア分けができます。

色の情報に応じて、
木の葉の陰影などもちゃんとエリア分け。

細かく分かれ過ぎた場合には、右クリックして、「エリアの結合」をして、ひとつのエリアに編集。

同じ色にしたいエリアをコントロールキーを押しながら選択していって、ジグソーパズルをつなげていく感じで、ひとつのエリアに結合できます。

(エリアが隣接していなくて離れている場合も、同じ色を彩色する場合、ひとつのエリアにできるので、一気に彩色できるので手間が省けます。)

とりあえず、
ひとつの花だけラベンダー系に色変えしてみました。
ajisai-simulation
陰影も反映した自然なシミュレーションで、色変えしたのがわからないくらいではないでしょうか?

【カラーエクスプレス】を使えば、
こんな極端なカラーシミュレーションも簡単!(こちらは、実際のお花に科学的に色付けした花束ですが。)
(←「2012.4.12.ブログ 「花のカラーシミュレーション・・?」)




余談ですが、
今年は柄物のパンツ、特に花柄が流行っていますが、珍しくあじさい柄も発見。
1064__12-52PG12__9__L
(COMME CA ISMより)

セールでゲットして、「あじさい気分」の本日、着用中。
2014年06月22日

意外なセンスの良さ

6.22.
ワールドカップつながりで、
昨日、
コロンビアのユニフォームについてブログに書いたのですが、
(←2014.6.21.ブログ 「よりによって・・」)
帰宅して見たら、
夜の朝日新聞の夕刊にも、紹介されていました、
コロンビアチームのユニフォーム。
IMAG2458
(朝日新聞より)

スポーツ欄の
ドン小西氏の「イケてるユニフォームチェック」。

色のきれいさ、センスの良さについて書いてあるだけでなく、

さすが、
ファッションチェックの大御所?らしく、
透かし模様や
デザインコンセプトに基づいたデテールについても、
ちゃんと、細かいところまで「チェック」のコメント。

「ひと目じゃわからない隠しコンセプトが満載なのは、日本とも似てるよね。」と書いてあるように、
私もひと目でわかりませんでしたが。

ドン小西氏も
「ファッションとしてもかっこいいところが、日本と違う」
と言い切ってベタ褒めしてしまってますが、
大丈夫なのか・・?

もちろん、最後は、
「以外なセンスの良さにひるんじゃいかん。一次リーグ最終戦、がんばれニッポン!」と
結んでいます。

そうです。
ユニフォームのオシャレ度で負けても試合で勝ってほしいです!

今度こそ、ゴール決めて、
梅雨の日本にさわやか気分をもたらしてほしいです!

「がんばれ、ニッポン!」
2014年06月21日

よりによって・・

6.21.
ワールドカップ対ギリシャ戦、
ホント、残念でした!

あれだけずーっとボールキープしていても、
人数で勝っていても、
身長体格で勝てていないとなかなかゴールには至らなくて、
歯がゆいこと極まりなし!の試合でした。

これで一気に、侍ジャパン、前途多難な展開になったガッカリの日。

そんな日に、
こんなスタイルで出社してきちゃった弊社スタッフ!
IMAG2453

以前、「サッカーユニフォームを日本に持って来たよ」というので、
(←2014.6.5.ブログ 「応援キャンペーングッズ」)
「どんなのか見たいから、今度会社に持ってきて見せてね」とお願いしたところ、
着てきちゃいました~、
コロンビアチームのオフィシャルユニフォーム!

よりによって、
日本中が
「次はなんとしてもコロンビアを倒さなきゃ!」
と悲壮感に襲われた、まさにその日に!(汗)

本人曰く、
「通勤電車の中でもいろいろな人から見られて注目の的だった」と。

そりゃそうでしょ!

日本中を敵に回しちゃったんですよ、君は。

後ろはこんな感じ。
IMAG2455

「とても着心地がよくて、
フレッシュで気持ちいいよ~」

そうでしょう、そうでしょう。

試合で泥まみれ汗まみれになっても、
速乾の丈夫なスグレモノなのでしょうね。
侍ブルーの日本チームとおんなし、
Adidas製みたいですし。

「国を発つ時にお父さんがプレゼントしてくれた」
「日本円で8000円くらい。
でも今は値上がりしていると思う」
と言うコロンビアチーム公式ユニフォーム。

きれいな黄色で、素材もツルツル感があって、
南米らしく、明るくエネルギッシュなイメージ。
個人的には侍ブルーのユニフォームより好きかも?
色の組み合わせがちょっと阪神タイガースっぽくもありますが。

勝ち点6のコロンピア、
もはや余裕の彼は、
「もう、(コロンビア対日本で)コロンビアが負けても大丈夫だから、
次、日本が勝っても大丈夫、かまわないよ~」とニコニコ顔。

ホント、コロンビアチームには
「手抜きでお手柔らかにお願いします!」と言いたい気分・・。


侍ブルーユニフォームは、
コンビニ店をはじめ、
子供から大人まで着ていて、あちこちで見かけますが、
他チーム、特にコロンビアユニフォームなんて
なかなか本物を生で見られません。

という訳で、
個人情報がばれてアブナイことにならないように、
念のための顔なし画像ですが、
珍しいので、あえて、
「敵国コロンビア」のユニフォームをご紹介しました。
(コロンビアのイケメン、ロドリゲス選手レベル?の優しいイケメンなのですが。)

ただし、
「25日には着てこない方がいいよー、
フーリガンに刺されるといけないからね~」と忠告しておきました。(笑)


一縷の望みをつないで、
ニッポン、ガンバレ!
2014年06月20日

リフォーム産業フェア、ご来場ありがとうございました!

6.20.
『リフォーム産業フェア2014』にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。

リフォーム産業新聞社様よりFAXいただいた資料によりますと、
2日間の登録来場者数は6943人とのことで去年よりずいぶんと多かったようです。

おかげさまで、2日目の終了時刻までお客様が絶えず、
大勢いらしていただいて、
とっても盛況でした。

何よりうれしかったのは、
既に【カラーエクスプレス】をお使いで、
「もう、使ってるよ!」
「これ、いいよ~」
とお声掛けしてくださったユーザー様が何人もいらしたこと!

以前のバージョンのままお使いで、
「忙しくてバージョンアップしてないんだけど、もうこんなの(=メールでプランをiPadへ送信できるiPadエクスポート機能)もできるようになったの~!
じゃあ、すぐ、バージョンアップしなきゃね~」と
喜んでくださったユーザー様もいらっしゃいました。


ブース内のモニターにてデモを行った時も
何人もの通りすがりのお客様が立ち止まって聞いてくださいました。

トリミング機能の「置換ツール」がご好評で、
皆さん、驚いてくださいました。

中には、
「社長、次に『置換』やって見せていただけますか?(=「置換ツール」のデモをやって見せていただけますか?の意味で)」と操作のお願いを私が言ったら、
「社長が『痴漢』しちゃマズイでしょ~」 

「いえ、トリミング機能の中の置換ツールで・・置き換え、っていう意味で・・」

「痴漢ツールなんて・・(笑)」なんて親父ギャグ全開のお客様も!(笑)


弊社ブースでは、5時の♪ほたるの光が鳴っていてもお客様からご質問を受けたりしていたのですが、
まわりのブースはものすごく手馴れていらっしゃって、あっと言う間に片づけて撤収!
そのすばやさにびっくり!

うちはのんびりおかたづけ。。

IMAG2377
実は、カーペットの設置は予定外だったのですが、
ちょうどブースが「ピット」と呼ばれるケーブルなどが通っているところにあたっていて、デコボコと危なかったので、急遽前日の搬入時に追加しました。

お隣がグレーだったので、弊社はコーポレートカラーのブルーを選択したのですが、
とってもきれいなカーペットで、開催まで汚れないようにビニールをかけてもらったくらい。

「なんか、雨だし、踏んだら汚れちゃって、もったいないですね~」

「でも、ビニールかけたまま、っていうのはすべるから危ないですよね~」

「じゃあ、土足禁止、なんちゃって(笑)」

「ビッグサイトで展示会なのに『ブース内へは靴を脱いでお入りください』なんちゃって。(笑)」

「暴走族の外車みたいに『土禁!』って書いておく・・?(笑)」

とブースのレイアウト作業しながら冗談話で盛り上がったのです。

そして、
「でも、ホント、二日間だけで捨てちゃうの、もったいないですよね~」

「持って帰りましょうか?」

「次回の展示会に再利用?」

「地球にやさしい㈱インターローカス!(笑)」

と主婦目線の会話になったので・・、

搬出の時に、本当に、はがして送ろうか、どうしようか、と迷ったのですが、
はがす手間、次回設置するマンパワー、長~いモールの送料とか全部入れると、
結局、次回も購入した方が費用対効果的にベターということで、
残念ですがそのまま置いてきました。


帰りは、いつもどおり、大好きなゆりかもめからの景色を見ながら・・・。
(ちょっと曇り気味でしたが。)

新しく(?)、こんなのも発見?
「夜景遺産」!
IMAG2435
行ってみたい気もする、ネーミング!

IMAG2433

IMAG2437

IMAG2440
IMAG2442

    • 0 Comment |
2014年06月18日

リフォーム産業フェア、盛況です!

6.18.
去年より盛況のリフォーム産業フェア!

ランチに行く途中、少しだけ回ってみました。

トンカン、トンカン、
大勢のお客様が見いっていたのがこちらのブース。
IMAG2421


門扉や塀、階段の手すりなどもオーダーメイドできるそうです。
IMAG2423


「加治屋さん」
言葉は知っていても実際に目の当たりにするのは初めてかもしれません。
燃える火と闘って、
まさに、これぞ、「男の仕事」って感じ。
かっこよかったです!

ほかにも、
実演に人が集まっていたのは、こちら。
IMAG2428



そして、
今年ならでは、のがこちら。
IMAG2430

その名も
「おもてなし」
という畳の展示です。

お天気がイマイチで不安定なせいか、
ホント、盛況のリフォーム産業フェア!


昨日今日、
連日入らしてくださったお客様も何組もいらして、
うれしい限り!

【カラーエクスプレス】、
そして【計測エクスプレス】、
どうぞよろしくお願いいたします!

リフォーム産業フェア2日目!

6.18.
リフォーム産業フェア。
w240h240_movebars14


今回のお隣は、こちら!
IMAG2417向かって右側には、メーコー株式会社様。

IMAG2420左側はディートレイディング様。

前日の建て込みの時からご一緒したのですが、ブースに和風の薄紫の布を貼って、ひと味違ったオシャレなブースにアレンジなさっています。

各社、いろいろ工夫をこらしての展示、
ブースを離れて全部見て回るのができず、残念!

w240h240_movebars14

リフォーム産業フェア初日!

6.18.
リフォーム産業フェア初日!
IMAG2406


IMAG2407


IMAG2410

建て込み中だった受付も、(←2014.6.16.ブログ 「リフォーム産業フェア、ブース設営」
完成していました。
あたりまえですが。日本では。(笑)
ブラジルのサッカースタジアムとは違います。

入口を入ってすぐの通路なので、人通りも多く、
たくさんのお客様にお越しいただきました。
初めてのお客様はもちろん、
以前からのユーザー様がお立ち寄りくださったり、
なつかしい出会いもいくつかありました。

ありがとうございます。

IMAG2416

セミナー会場です。

仕切られていないセミナー会場は、マイクを通しても音が広がり過ぎて聴きづらく、
途中、会場のモニターのケーブルに不具合があったようで、ちょっと中断されたのもちょっぴり残念でした。

本日も、10時からオープンです。
昨日はお天気がよくて現場を離れられなかった方、今日、ぜひお越しください。
お待ちしております!

w240h240_movebars14

COLORexpress LOGO
2014年06月16日

リフォーム産業フェア、ブース設営!

6.16.
「リフォーム産業フェア」の搬入、
行ってきました。

受付も、設営中。
IMAG2389



IMAG2388

この、向かって左側の入口から入って、右側のセミナー会場を過ぎてすぐのところに、インターローカスのブースがあります。

IMAG2379


会場内では、
♪上を向いて歩こう、で、
カラーエクスプレスの「のぼり」
を見つけてください!

もしくは、
〈足元注意〉で、
下を向いて歩かれる場合は、
ブルーのカーペット
を目印にいらしてください!
IMAG2377


なんせ、入口から近いので、
お気軽にお立ち寄りくださいね!

明日、ビッグサイトにてお待ちしております!

6.16.
コートジボワール戦の「魔の2分」から、気持ちを切り替えて、
次はギリシャ戦に向けて・・・
じゃなくて、

いよいよ、明日は『リフォーム産業フェア2014』

展示会モードに切り替えて、
キックオフ準備!
フェアに向けて「心を整える」(byキャプテン長谷部誠)のです!

本日、搬入日。
会場は、先週は『おもちゃショー』が開催されていた東京ビッグサイト。
おもちゃであふれていた会場が一気に「家系」に変貌予定。

弊社も行ってまいります!
ブースをきちんと「整え」にまいります!


明日から2日間開催予定ですが、
「どっちに行こうかな~?」と迷い中のお客様、
ぜひ、初日にいらしてください!

なぜなら、初日の明日は1時PM~弊社社長がセミナーにて、
i-カラーエクスプレス】をご紹介させていただく予定ですから!
IMAG2360
しかも!

『リフォーム産業フェア』開催中には、
【カラーエクスプレス】+【計測エクスプレス】、
もしくは、
【カラーエクスプレス】複数、
お買い上げのお客様に、
≪iPad miniプレゼントキャンペーン≫があるからです!
こちらは、先着2名様限定ですので、
初日にいらした方が絶対お得です!
ipadプレゼントパネル画像-20140610

では、明日、ビッグサイトにてお待ちいたしております!

(株)インターローカス、ブースは、B-3!

COLORexpress LOGO
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。

2014年06月14日

リフォーム産業フェア、来週!

6.14.
おかげさまで、毎日、【カラーエクスプレス】や【計測エクスプレス】のお問い合わせいただいております。
ありがとうございます!

w240h240_movebars14

弊社は、
『リフォーム産業フェア2014』に向けて、㈱インターローカスフル回転です。
金曜日は、フェア会場への発送品の準備に大わらわ!

会場でお配りする資料や備品と一緒に、展示会用の「のぼり」を発送しようとしたところ、
DSC_1244
なんと、某社の扱いでは規定のサイズを上回るとのことで拒否られてしまいました。

急遽、他社にお願いしたところ、こちらは何とかギリギリOK。
社長が「桃太郎スタイル」でカラーエクスプレスのぼりをかついでビッグサイトまで運んで行く、という事態は免れました。(笑)
桃太郎
案外、似合ってたかも***?
ただし、ビジュアル的にはともかく、決して、「オニを退治するキャラ」じゃありませんが。

13日の金曜日でしたが、ジェイソンに襲われるここともなく、無事、発送も終えました!

展示会のインターローカスのブース内には、ノートパソコンとiPadをご用意して、デモをご覧いただいたり、お客様に実際の操作をご体験いただくけるように準備いたしております。

複数購入のお客様、先着2名様には、iPad mini プレゼントのキャンペーンも開催!
ipadプレゼントパネル画像-20140610

しかも、
今回は、ブースの場所がわかりやすく、会場入ってすぐ!
(前回は、広い会場の入口からはるか彼方で、ご足労おかけしましたが。)
マップの中の赤い丸のところです。

map_interlocus

来週、火曜日と水曜日、ご予定ください!
火曜日の一時からは、弊社代表、桃太郎、じゃなかった弊社社長によるセミナーも開催いたします!

ぜひ、お越しください!!
w240h240_movebars14

ps
余談ですが、
13日の金曜日と言えば「ジェイソン」、そして、先週でしたが、6月6日と言えば「オーメン」と
ついつい、本能的に連想してしまうのですが、
先週、「今日はオーメンの日だから」と言ったら、
「オーメンってなんですか~?」と。
社長ではありません。
弊社の最若手スタッフの一言。
「うーめん(温麺)は知っていますが、オーメンは知らないです・・・」

オーメンは麺類の一種ではありませ~ん!
悪魔のこどもダミアンのこわいこわいお話でーす。

でも、ムリないのです。
オーメンの封切の1976年には、彼女は、まだ生まれてなかったのですから。

さすがに、今回は社長も「オーメン」ご存じでした。(笑)

「オーメン、うーめん、ボク、イケメン!?」
そう言えば、
今回、バージョンアップしてVer.5リリースの【計測エクスプレス】は、
発売当初は、『THE イケ面くん』というネーミングでした。
そういう時代だったのです・・・(笑)
2014年06月10日

iPad mini プレゼントキャンペーン!

6.10.

いよいよ、『リフォーム産業フェア2014』まで後、1週間!
来週の火曜日17日から2日間、東京ビッグサイトで開催です!

w240h240_movebars14

先日、【計測エクスプレス】バージョンアップ記念キャンペーンとして、
Ver.5リリース記念として、弊社ソフトを5%オフでご提供、というキャンペーンをご紹介いたしました。

(←
2014.6.6.ブログ 「【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン!!!」

『リフォーム産業フェア』では、
同時に、
「フェアにいらしてくださったお客様限定」のキャンペーンも開催予定!
ipadプレゼントパネル画像-20140610

『リフォーム産業フェア』で弊社ブースにいらしてくださって、
アンケートにお答えいただいて、
そして、
【カラーエクスプレス】+【計測エクスプレス】、
もしくは、
【カラーエクスプレス】複数本を
弊社よりご購入のお客様、
先着2名様限定で、


なんと!

今、人気の
iPad mini
プレゼントいたします!

iPad mini
【カラーエクスプレス】との連携で、
i-カラーエクスプレス】をお使いいただけますので、
即、
i-カラーエクスプレス】活用のモバイル営業ができます!

iPad mini上で施主様のご要望どおりにカラーシミュレーションできて、
施主様にアピールできます!

しかも、
今なら、すべて、5%オフ!なのですから、
まさにお買い時!

目指すは、
東京ビッグサイト西ホール『リフォーム産業フェア』会場内、
入ってすぐの
ブース番号「B-3」、
㈱インターローカスブースです!!!!!

先着2名様ですので、お急ぎください!

interlocus logo framed 20120720
2014年06月09日

ペイント&コーティングジャーナル紙に【計測エクスプレス】Ver.5 ご紹介いただきました!

6.9.
【計測エクスプレス】Ver.5.0リリースについて、
ペイント&コーティングジャーナル紙にご紹介いただきました!

32P&C20140604-20140609-152905

ありがとうございます!

先週、ご紹介したように、
(←2014.6.6.ブログ 「【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン!!!」
㈱インターローカスでは、バージョンアップを記念して、
Ver.5にちなんで、【計測エクスプレス】はもちろん、【カラーエクスプレス】も
5%オフのキャンペーンを開催しております。


【計測エクスプレス】だけでなく、
【カラーエクスプレス】も割引サービスする弊社社長、
太っ腹は見かけだけではありません!(笑)

8月31日までの期間限定キャンペーンですので、
どうぞこのチャンスをお見逃しなく!

リフォーム産業フェアにて、
バージョンアップした最新の【計測エクスプレス】および【カラーエクスプレス】をご覧いただけます!
こちらもぜひ!
w240h240_movebars14
keisokuexpress_logo2
2014年06月07日

雨の日も。。

6.7.
梅雨入りしたとたん、
すごい雨!

車で走っていると横を通過する大型トラックに思いっきり水しぶきをかけられて、
フロントガラスが水びたしで
前方の視界ゼロ!
こわいこわい!

時折ザーッと
レインコートを着ていても濡れてしまうくらいの
強い雨あしの雨も!


そんな梅雨ですが、
吉祥寺界隈では、
「傘のアートで梅雨を楽しく過ごそう」
ということで、
街をあげてショッピングセンター等に
カラフルな花を描いた透明傘を
吊るしたり、飾ったり、
「吉祥寺 アンブレラデイ」
というアートイベントが開催されているようです。
(NHKニュースより)

空を舞う花のイメージの大量の傘・傘・傘・・・
行って見たいな、吉祥寺。


銀座松屋の1階の吹き抜けにも
毎年「百傘展」の展示が開催されていますよね。

暗い気分を吹き飛ばす
傘のディスプレイで
まわりを明るく楽しい気分に、と・・・


・・ふと、思い出しました。

あった!
DSC_0932
こちらは、絵ではなくて、
子どもたちの笑顔の写真をそのまま傘に転写した展示。

何年か前に出張で訪れた時に見かけたのですが、
詳細を思い出せず・・・。
たしか、名古屋界隈のどこかのイベントだったような・・?

通りがかりにケータイで撮影した画像ですが、
うっとおしい雨など吹き飛ばすような笑顔・笑顔・笑顔!

元気をもらえますね!


そう、雨でもポジティブに!

発想を変えて、
ぜひ、雨の日は、ゆっくりとご提案資料の作成の貴重なひとときとしてお過ごしください!
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】と
バージョンアップした面積算出システム【計測エクスプレス】が
お手伝いさせていただきます!

今なら、両方とも、5%割引のキャンペーン価格でご提供いたしております!
(←2014.6.6.ブログ 「【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン!!!」)

お問い合わせはこちら
contact


COLORexpress LOGO
2014年06月06日

【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン!!!

6.6.

㈱インターローカスは

計測エクスプレス】ver.5リリースを記念して、

全商品5%割引キャンペーン!

~66日〜831日期間限定~


[
キャンペーン概要]

o 
対象商品:面積算出システム【計測エクスプレス】および
          カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】

o  実施期間:201466日〜831ご発注まで

o  実施内容:対象商品をご購入いただいたお客様に、商品価格からご購入時に5%割引します。(消費税別)他割引との併用の場合は、他割引き後に【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念5%割引を適用します。

u  面積算出システム【計測エクスプレス】とは?

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の姉妹商品で、(株)インターローカスが2008年に開発した面積算出システム【計測エクスプレス】(開発当初のシステム名は「THEイケ面くん」)です。
建物の図面やケータイ・スマホ・デジカメ等で撮影した建物画像をもとに面積の算出を行うシステムです。

 

実際の計測が大変で、写真画面からは面積算出がむずかしい屋根面積の算出も、立面図・伏図の屋根のこう配の選択することにより自動で算出。

計測作業を簡略(省略)して、スピードアップし、工数削減につながるとご好評をいただいております。

雨や雷など、不安定なお天気の梅雨のこの時期に、
キャンペーン割引価格で【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】をゲット!
現場に行けない雨の日も
カラーシミュレーションや図面からの面積算出などによる資料作成で、
施主様にアピールする説得力のあるご提案を!

お問い合わせお待ちいたしております!

keisokuexpress_logo2
COLORexpress LOGO

 



2014年06月05日

応援キャンペーングッズ

6.5.

・・・ということで、
(←2014.6.4.ブログ 「日本ガンバレW杯」)
コンビニで、ワールドカップ応援関連商品を購入。

IMAG2351
タブレットの方は、
背番号は全くわからなかったので店頭でスマホでチェックして、1番好きな選手の番号を探したのですがなかったので、先日のコスタリカ戦でもきっちりゴールを決めてがんばっている香川選手の番号をゲット!


そういえば、
弊社にはコロンビア人のスタッフもいるので、
「日本対コロンビア戦だと、やっぱりコロンビアを応援するの?」
と尋ねたところ、
「その時、どのチームが勝っているかによるね~」
というこたえ。

とは言いつつも、
わざわざ自国コロンビアチームのユニフォームも持参したとのことですから、
きっと本音は「コロンビアガンバレ!」、ついでに「日本も、ガンバレ」という感じなのかも?(笑)



サッカーやオリンピックなどビッグイベントのたびに、
たとえば、
ロンドンオリンピック記念のスカーフや
(←2012.7.28.ブログ「いよいよ・・2012 LONDON OLYMPIC GAMES」)
缶ビール、
(←2012.8.8.ブログ 「ゲット・ゴールド!金メダル!」ほか)
なでしこジャパン記念のサッカーボール型のケーキ、
(←2012.7.31.ブログ 「がんばれ、にっぽん!プチ・ビフォア/アフター」)・・等々、
いろいろな記念グッズや関連盛り上げグッズを個人的に購入して、盛り上がってきました。


実は、今回は、
インターナショナルなスタッフともども頑張っている(株)インターローカスでも、
初めて、大々的なキャンペーン、やります!

とは言っても、
【カラーエクスプレス】に「侍ブルーのカラーパレット」を追加するのではありません。(笑)
【計測エクスプレス】にブラジルとの時差を計測する世界時計機能追加でもありません。(笑)

そのビッグキャンペーンとは・・・???

・・・つづく



2014年06月04日

日本ガンバレW杯

6.4.
先月は、
PC遠隔操作事件、
3Dプリンターで銃作成事件、
そして、弊社社長でさえ「『シャブ&ASKA』っていうんですってね~」
とコメントしたくらい世の中を騒がせたASKAの覚醒剤事件・・・と
なんとなく、後味の悪いイヤ~な感じの事件が多かった気がします。

友人が

 「SAY YES」とASKAに迫る取り調べ

というすばらしい川柳の傑作を作っていましたが、
どの事件も自白に至ったからいいようなものの、ホント、イヤな世の中!


でも、6月に入って一転、
FIFAワールドカップ2014の話題で盛り上がってきていい感じ。

「ネットで話題!」というおもしろい記事をYahooのニュースで発見!
IMAG2342(朝日新聞より)

わかりますか?

2日のテレビ欄
NHKの10時の欄、
「プロフェッショナル」という番組紹介の部分、
一番左の縦の列を読むと、

「日本ガンバレW杯」

と読めるようになっている
ものすごくステキなレイアウト!

こういう遊び心あふれた小粋なアイデア、大好きです!

日本の裏側の遠い遠い国ブラジルでの開催で、会場も治安も、
いろいろな意味で大変そうですが・・・ガンバレ、侍ジャパン!









2014年06月03日

社長、おめでとうございます!

6.3.
IMAG2343
本当は先週だったのですが出張中のため
1週遅れで本日開催、
社長のバースディサプライズ!

色にこだわるインターローカスですから、
カップもフォークもナプキンもカラフルに。
IMAG2350
しかも、ナプキンに書いてある文字は
focus on happiness

「Interlocus on happinessみたいね~」
とみんなに大ウケ!

即席で作ったバースディハットもカラフル!
IMAG2347
ニッコリうれしそうな主役!
IMAG2345

ちなみに、社長は、
バースデーケーキ(ブルーベリーのシフォンケーキ)を前に、
「シフォンケーキってなんですかぁ?」

ひとつ年を重ねて、この年にして初めて「シフォンケーキ」を知った弊社社長に、
定番の英語版はもちろん、
外国人スタッフによるさまざまな他国語のいろいろなバージョンのバースデーソングをプレゼント!

皆で楽しくお祝いできました!

社長、お誕生日おめでとうございます!
Happy Birthday!
Feliz .cumpleaños!