250億突破!?
「映画『アナと雪の女王』の国内興行収入が250億円を突破。
250億円の突破は、2001年に記録した「千と千尋の神隠し」、1998年の「タイタニック」以来3作目で13年ぶり。3月14日の公開から19週目を迎えた今月19日、250億円を突破した。
『千と千尋の神隠し』(2001年に突破)以来、13年ぶりの快挙となる。」
(Yahooニュースより)
主題歌が大人気で今年前期の社会現象となった「アナ雪ブーム」。
あれだけ流行った「千と千尋の神隠し」も「タイタニック」、あえて観なかったのですが、
『アナと雪の女王』はあの歌が耳について、封切後すぐに観に行きました。
アナ、おそるべし!
あな、をかし・・
DVDもすごいみたいで、
「『アナと雪の女王』のレンタル回数が1週間で54万回突破、TSUTAYA史上最速!」
(Yahooニュースより)
250億の興行収入!
1週間で54万回のレンタル!
すご過ぎる・・・
「雪」の季節どころか、
梅雨明けした今でもとどまるところを知らない勢いで、
真夏日にも負けない「雪の女王」パワー!
当然、コラボやタイアップも盛んな訳で・・。
コンビニには、
主人公のアナとエルサの髪が
「三つ編みパン」に!
アナはチョコクリームとミルクホィップ、
金髪のエルサは白いパンにラズベリージャムとミルクホィップをサンド、
という2種類の菓子パン。
なんとかして、大人気「アナ雪ブーム」を新商品とヒモづけできないか、と社員一同必死にブレストしてアイデアをひねり出している「企画開発会議」の様子が目に浮かびます。
いや、案外、
「三つ編みなら、パンで再現できますよね?」というひとりのアイデアが即採用されたのかも?
いずれにしろ、食べ盛りの小中高~学生のおやつにぴったり、ヴォリウム感もたっぷり。
話題性だけで皆飛びつきそうですね。
(アナの三つ編みをかじる子供たち、
エルサの三つ編みに食らいつく中高生、
なんかシュールな感じもしますが。)
個人的には、こちらの「ブルーベリーレアチーズ ”オラフ”の方がサイズ感も含めてベターでした。
ただし、
「チョコチップがオラフのボタンをイメージ」と言うのは
ちょっと・・ムリがあるような・・・。(笑)
人気キャラクターの画像をパッケージに印刷したり、
クッキーやどら焼きなどに焼き付けたりしたお菓子はよく見かけますが、
(←2014.6.25.ブログ 「ふなっしー、おそるべし!」)
このように「一箇所だけ」をドーンと「三次元化」(笑)しちゃうのはすごい。
こう来たか・・・!
このインパクトは「スライムの肉まん」以来?
(←2011.12.3.ブログ 「青い肉まん」)
8月には第二弾も発売予定とのことで、
今度はどう来るか、楽しみです。
「・・ていうかぁ~
もー、超暑くてヤバいんですけど~!(@_@;)
まじで、『氷の世界』、ほしくね?(汗汗汗)
エルサ~、日本に来て魔法かけて~!」(←女子高生風に)
♪ レリゴ~ レリゴ~
そんなバナナ!?
「そんなバナナ!?」
通り過ぎようとして
思わず「二度見」しちゃったポスター
地下鉄に乗ろうとして下りていた階段の壁に。。
ついにバナナまで自動販売機で販売!?
冗談だろうと思いつつも、
さがしてみると・・・
ありました!
正真正銘、本物のバナナ
イン・ザ ・自動販売機~!
日本初!
1本売りだけじゃなく、
房売り、
バナナチップまで!
甘くてやわらかいフィリピン産バナナより、
アメリカンなDoleバナナ派の私。
ホント、ものすごく購入したかったのですが、
超超急いでいたため断念せざるを得ず、
写メだけでイッパイイッパイで
滅茶苦茶残念!
心残りこの上ない「うしろ髪ひかれ隊」!
「近いうちに、
必ずきっと
このバナナを買いに
渋谷まで来るのだ!」
拳を握りしめて、
リベンジを心に誓い、
あふれでる悔し涙を拭きつつ、
ひとり、渋谷駅を後にしたのでありました・・・
なぁんちゃって・・そんなバナナ!?(笑)
時代は「他店と差別化」!
ドイツが優勝したとたん早速「ドイツ優勝セール」開催の
「やる気」満々のお店の看板をご紹介しましたが、
(←2014.7.15.ブログ 「キャンペーンいろいろ、やる気上々」)
先日行ったこちらのお店もがんばっていました!
(「ドイツ優勝セール」開催のお店とは別のお店です。)
最初に出てきたスーパードライの生ビールがこれ。
ビールの泡の上にくっきりハートマーク!
(思わず一口飲んでしまってからの撮影ですが。)
コーヒーにラテアートするお店があちこち流行っていますが、
最近はビールにもアート!?
最初の乾杯の段階で
いきなり「愛にあふれた演出」
合コンなどではさぞかし盛り上がるのでは?
と思っていたら、続けて出てきたのはこちら。
串焼きのたれにミッキー!
若い女子へのアピール度高し!
「かわいい!」っていう歓声が聞こえてきそう。
モツァレラチーズとトマトの串では
チーズがハート型!
そして、2杯目の生ビールは、なんと!
ダブルのハート!
ここまで極めるとはさすが!
お客さんの「ハート」をわしづかみか?(笑)
最初の「泡にハート」や「マヨネーズでミッキー」は以前他店でも見たことがありますが、ここまで徹底して連続技で演出サービスされると、もはや店長さん&スタッフの「企業努力」に脱帽!
チェーン店なのですが、ビールも料理も美味しくて、BGMもセンスがよく、スタッフのサービスも好感度高かったお店。
若者に人気の街の中、競合店多々でもなんとかアピールして集客したい!という思い、いや、ちょっとでも「他店と差別化」しなきゃ生き残れない!という強い意気込みさえ感じられました!
閑話休題。
「他店と差別化」したい塗装業者様、リフォーム業者様は、
ぜひ、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】をお試しください!
施主様のご希望を目で見るシミュレーションイメージにしてご提案できます。
「もう少し明るめの色にして」
「玄関ドアまわりだけ色を変えたい」等、
施主様のリクエストに合わせてシミュレーションすることで、
「ちゃんと希望どおりのリフォームやってくれそう・・」という信頼感が生まれて、
施主様の「ハート」をつかみます!
カラーシミュレーションだけでなく、
テクスチャシミュレーションや塗りパターンシミュレーション、
そして、
内装=インテリアシミュレーションの仕上がりイメージもご提案できる総合シミュレーションシステムです。
プロのカラーコーデイネーター監修の配色デザインプランも768プランを標準搭載しているので、色合わせもおまかせ!
「他店と差別化」できる強力な営業ツールです!
今なら、キャンペーン期間中なので5%オフ!!
ぜひ、一度、お問い合わせください!!!
それにしても
一気に暑くなって、
いよいよ
仕事の後のビールが待ち遠しい本格的な夏到来ですね~!!
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
キャンペーンいろいろ、やる気上々!
FIFAワールドカップ、結局、ドイツの優勝で幕を閉じました。
さすが、強豪チーム、見事なプレイにはホント、圧倒されました。
初出場の若手プレイヤーが延長戦でキメのゴールなんて、目が覚めました!
まるで、ドラマ!
ぶれがない、堅実剛健な層の厚いチーム、
やっぱり強い!
と誰もが納得の行く結果だったのでは。
早速、街に、こんな看板を発見。
『どこよりも早い?ドイツ優勝セール!!!!!
一緒に祝おう!!
ジャーマンポテト¥480→¥300』
枝豆・焼き鳥・お刺身等和風居酒屋のイメージのお店も
優勝記念でジャーマンポテトをメニューに投入。
いいですね!
ドイツの国旗付!
さすが、「やる気」満々な広告で
思わず入ってみたくなりそう・・?(笑)
ワールドカップに便乗したいのは山々ですが、
残念ながら、弊社では「ジャーマンポテト」は扱っておりません。
8位になったコロンビア人スタッフはおりますが、
(←2014.6.21.ブログ 「よりによって・・」)
ドイツ人スタッフもおりません。
ということで、「ドイツ優勝セール」開催は挫折。
・・が、
代わりに、という訳ではありませんが、
《【計測エクスプレス】Ver.5リリースキャンペーン》実施中!!
【計測エクスプレス】、【カラーエクスプレス】とも5%オフ価格で
鋭意、がんばっております!
しかも、このキャンペーン、
《エクスプレスセット割引》や
《複数購入割引》と
併用してお使いいただけますので、
複数本お買い上げの場合、かなりお得になります。
ちなみに、
《複数購入割引》は、お買い上げ本数に応じてご購入価格が安くなる割引、
《エクスプレスセット割引》は、【カラーエクスプレス】と【計測エクスプレス】を両方まとめてご購入いただいた場合のセット割引です。
「やる気」上々、
夏を盛り上げたい㈱インターローカス、
さまざまな割引キャンペーンを
祝優勝のドイツ国旗色でお伝え!
お問い合わせ、お待ちしております!!!!!(←びっくりマークの数もやる気並みです!)
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
塗料報知紙に「キャンペーン」をご紹介いただきました!
先月の【計測エクスプレス】Ver.5のリリース記念キャンペーン、
6月27日発行の塗料報知紙様にご紹介いただきました。
ありがとうございます!
8月31日までの期間限定キャンペーン、
【計測エクスプレス】だけでなく、【カラーエクスプレス】も5%オフ!
・・ということで、
おかげさまで大好評で、
多くのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます!
今、ご購入いただいて、お盆休みにゆっくりと使い方をマスター、
休み明けからは
新しい営業スタイルで他店様と差別化できます!
ぜひ、ご検討ください!!
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
雨染み除去はスタンプツールで!
7.4.
団体のてるてる坊主ご一行様のおかげか、
(←2014.7.2.ブログ 「梅雨、とは言え・・」)
今回、このあたりは豪雨を免れたようですが、
九州地方は50年に一度の激しい豪雨のようで・・本当にお気の毒です。
先日撮影のてるてる坊主画像、
【カラーエクスプレス】に取り込んでみました。
今回のバージョンアップで、
より使いやすくなった「トリミングツール」の「スタンプツール」を使って・・・
一か所、消してみました!
さて、どこが変わったのか?
何がなくなったのか?
おわかりでしょうか???
【カラーエクスプレス】Ver.7には、
スタンプツールに「ぼかし度」機能追加。
スタンプツールは、
①上からスタンプするのに最適な部分を選択して(丸い形でも四角い形でも選択できます)、
②それを消去したい部分の上でポンポンとクリックしてスタンプするような感じで消していく、という便利ツールです。
しかも、
「ぼかし度」を調節できるようになったので、スタンプを押したところの境目がぼかされて自然に背景に溶け込み、より簡単に仕上がりのよいトリミング作業ができます。
このてるてる坊主画像では、
背景のピンクの模造紙色の部分を選択して、
ブルーの雨粒の上にスタンプすることによって、
雨粒ひとつ、削除しました。
今回は、雨粒を消去しましたが、
実際の建物画像で問題になるのは外壁の雨染み!
雨染みもスタンプツールで消去!
ビフォア
↓
アフター
雨染みが残ったままでカラーシミュレーションすると、薄い色などに雨染みがうつりこんでしまいがちですが、
【カラーエクスプレス】なら、
このように、事前にトリミング-スタンプツールで雨染み消去ができますので、
きれいな仕上がりのシミュレーション画像でご提案できます!!
どんなにたくさんてるてる坊主を作っても、雨は止められませんが、
【カラーエクスプレス】があれば、画像の雨染みや汚れは消せます!
ぜひ、お試しください!
デモのお問い合わせ、お待ちいたしております!!
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
-
- Posted by at 13:00
- | カラーエクスプレスとは?/ トリミング
-
梅雨、とは言え・・
梅雨なのに、いつもの梅雨のイメージとは違う今年の梅雨。
晴れているかと思うと、突然、豪雨やら雷やら。
(←2014.6.28.ブログ 「ぼく、トラのもん。」)
かと思うとすぐにあがっちゃって、
さっきまでのお天気は何だったの?っていう不安定さ、きわまりなく。
渋谷の道路が冠水、
地下鉄駅に雨水が降ったニュース、
都内でものすごくヒョウが降ったとのニュースも見ました。
場所をちょっと移動するとお天気が激変するのも特徴。
しとしと雨の日が続く梅雨じゃないので、
なんとなく出番を失いそうなのが「テルテル坊主」。
そんなある日、偶然、大勢見かけました、テルテル坊主ご一行様。
こども達がティッシュで作ったみたいですね。
ここは、たまに通りかかるのですが、いつもおもしろいディスプレイ、元気をもらえるこども達の作品が展示してあります。
こちらは、なんとポストイットによる作品。
見ているだけで、元気なこども達が思い思いにポストイットを貼っている姿が目に浮かびますね!
今年の梅雨は、テルテル坊主の手に負えないほどパワフルで気まぐれですが、こども達の元気なアートは梅雨のじめじめ気分を吹き飛ばしてくれます!
もう、7月。
折りたたみ傘を持たないで出かけられる
気持ちいい夏の到来を
テルテル坊主ご一行様に
お願いしましょう!