2014年08月27日

今週末でキャンペーン終了です!

8.26.
いよいよ、
【計測エクスプレス】Ver 5リリース記念キャンペーンも残すところ数日となりました。

キャンペーンは8月末までですが、
30日は土曜日、
31日は日曜日という週末!

ということで、
キャンペーン価格=5%オフ=の適用は、
8月31日中に
弊社にご注文書をいただきました分まで
となります。

受付は、
メール、fax、郵送、いずれでも結構です。
ただし、
週末はお電話による受付はいたしておりませんのでご注意ください。

計測5%oFF_a4


どうぞよろしくお願いいたします。
contact

会社ロゴblue
2014年08月23日

5%オフも後1週間!デモ予約はお早目に!!

8.23.
このたびの豪雨により被害を受けられました地域の皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


計測5%oFF_a4

【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン価格は8月末日までとなります。

キャンペーン中は、【計測エクスプレス】はもちろん、
【カラーエクスプレス】も5%OFFでご提供いたします。


おかげさまで大好評!
毎日、たくさんのお問い合わせをいただいておりますが、
いよいよ残り1週間のカウントダウン!

ご希望のお時間にデモをご覧いただけますよう、
お早目のデモ予約をおススメいたします。

デモは無料ですので、お気軽にお申込み→ご予約ください!

そして、実際の操作画面を見ながら、
操作その他についてのご質問、
聞きたかったあんなこと、こんなこと・・
何でもご遠慮なくお尋ねください。

弊社きっての「優しさいっぱいのデモ担当スタッフ」が
親切ていねいに操作方法をご説明&ご質問にお答えいたします。

まずは、こちらまでお問い合わせをお待ちいたしております!
contact


2014年08月20日

5%オフキャンペーンは8月末までです!

8.20.
お盆休みも終わって、「通常」が戻ってきましたが、
夏休みのせいか、見慣れた「川崎」「横浜」「品川」ナンバー以外の
地方のナンバーの軽自動車なども結構見かけます。

今日真ん前を走っていたのは「富士山」ナンバーの乗用車。
これについては、「日本一でいいな~」「おもしろい!」という人と
「ダサい!」「かっこ悪い!」っていう人、
意見が真っ二つに分かれる感じです。

同様に、話題になりがちなのが「世田谷」ナンバー。
現在の「品川」ナンバーが気に入っていても、
世田谷区に駐車登録すると無理やりに世田谷ナンバーにせざるを得ないのだとか。
メディアで問題にされていたのは、世田谷=高級住宅地、と短絡的に勘違いされて
車両荒らしとかにねらわれやすい?ということ。

しかも、珍しい車種や目立つ車だと住居まで限定されてしまう恐れもあるらしく、
「世田谷にだって金持ちから貧乏人までいろいろなはずなのに一方的にターゲットにされるのはかなわない。
車買い換えたいけど、世田谷ナンバーになるのはイヤだし・・」
と世田谷在住の友人は困っていました。


ところで、
お盆休みも終わって今日が8月20日、
・・・ということは、
8月も残すところ、後10日!

【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】の5%オフキャンペーンも残り10日間です!

お得なキャンペーンは8月末までですので、
ご購入をご検討の方はお急ぎください!

お問い合わせいただいて、ぜひ、デモで実際に操作をご覧ください!!

デモのご予約・お問い合わせはこちら!
contact
i-COLORexpress_logo_cor2



2014年08月15日

iPad版【i-カラーエクスプレス】も日々開発中!

8.15.
手帳?
ipad6
財布?
ipad2

いえいえ。
ipad1

IMAG2829

ipad5


iPad(&PadMINI)のなかまたちです。

【カラーエクスプレス】だけにカバーもカラフルに。
IMAG2828

弊社には、この他にも何台もiPadがあります。



どのバージョンのiPadをお持ちのお客様にもお使いいただけるよう、
iOSのバージョンも5.1.1から、
ディスプレイの種類もいろいろ、
サイズも16GB~64GB、
とさまざまな組み合わせに対応してしていけるように、
各種取り揃えて開発や動作確認のチェックしております。
IMAG1433

また、
開発スタッフはAppleStoreにも足を運び、
最新の情報を仕入れて開発に努めております。

「初代iPadはiOS5までしか入れられないけど、初代iPadはサポートしていないのか?」
「古いOSをお使いのユーザー様に対応するには、ソフト開発側としてはどのように対応していけばいいのか?」等、
AppleStoreのスタッフに尋ねたところ、
「No problem(=問題ないさ)!
古いOS使用のiPadユーザーには、新しいiPadを買ってもらえばいいだけの話だから!」
と軽く言われてしまったとのこと。

バッサリ!

さすが、天下のApple Storeです。
その話を聞いて、最近見かけなくなったギター侍の「残念!」を思い出してしまいました。(笑)


i-clx icon
㈱インターローカスでは、
サポート期間中にソフトのバージョンアップをした場合、
無料でバージョンアップ版をお届け

常に快適に最新版をお使いいただけるように
お客様の声を反映したシステム開発に日々努めております。

iPad版無料アプリ【i-カラーエクスプレス】を【カラーエクスプレス】と連携してお使いいただけるのは、
【カラーエクスプレス】Ver.6から。
今春リリースの【カラーエクスプレス】Ver.7では
メールを使ってシミュレーションデータのインポートができるようにバージョンアップしました。
iOS7版リリース時も即【i-カラーエクスプレス】をバージョンアップして対応いたしました。

もちろん、
iOSのバージョンアップにも対応して、
【i-カラーエクスプレス】もバージョンアップ。
ユーザー様がひき続きお使いいただけるように開発を重ねております。

【カラーエクスプレス】をご購入後、1年間は無料でサポート。
その後、サポート契約のご更新だけで、
いつも最新版をお使いいただけるお得なシステム。


ユーザー様の貴重なご意見やリクエストをもとに
【カラーエクスプレス】、【i-カラーエクスプレス】
そして、【計測エクスプレス】は毎年バージョンアップを重ねて成長しております。

お盆休み中も
通常どおり、開発中!営業中です!

ぜひ、ゆっくりお時間があるお盆休み中にお問い合わせください。
contact
COLORexpress LOGO

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
2014年08月13日

外壁の配色デザインも【カラーエクスプレス】で!

8.13.
外壁の塗り替え時には、【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションを、
とオススメしました。
(←2014.8.12.ブログ 「外壁カラーシミュレーションは【カラーエクスプレス
】で!」)


車のカラーシミュレーションならば、
タクシーや営業車じゃない限り、たいていボディは1色ですが、
建物の塗り替えの場合、1階と2階で色を変えたり、
最近流行りの縦に色分けしたり、
玄関回りやバルコニーにアクセントカラーを施したり、等、さまざまにアレンジできますね。
【カラーエクスプレス】なら
そんなデザインも取り入れたシミュレーション、「配色デザインプラン」でお手の物。

最初に、建物画像を事前に切り分ける作業=マスキングをしますが、
【カラーエクスプレス】なら、オートマスキングの機能があるので、
時間のかかるマスキング作業の工数を削減することができます。
(←201.6.23.ブログ 「あじさいをカラーシミュレーション」)

外壁にデザインを入れた塗り替えプランをご提案するには、
まず、「配色デザイン」のパネルを表示し、
建物の形態→和風、洋風、和洋折衷、ビル型の4つのどれか
を選択してチェックを入れます。

次に、窓の色→白系、茶系、黒系の3つのどれか
を選択してチェックを入れます。
窓枠の色と外壁の塗装色のコーディネートも大事ですから。

最後に、建物の外壁のメインカラーのお好みの色
をいくつか選択してチェックを入れます。
→たとえば、グリーン系、紫系、等。

すると、クリックするだけで、それらの条件に合った配色デザインを
【カラーエクスプレス】標準搭載の768プランのデザインの中から検索して、
色の組み合わせ=配色デザインプランを一気に画面に表示します。
カラーシャッフル
施主様には、この中から気に入ったものをいくつか選んでいただいて比較しながら、色の微調整などご相談しつつ検討、最終的にご希望のデザイン、色決めをしていただきます。

この段階で、
「希望通りに塗り替えをしてくれる信頼できる業者様」と他社様との差別化で施主様にアピール!

ずらーっと並んでいると、
ついつい
「どれが一番いいかしら・・?」
と興味をひかれて比較して選びたくなるもの。
まさに、「色選びの楽しみ」をご提供できる【カラーエクスプレス】なのです。


一度ぜひ、実際にご覧ください!
お試しください!
いつでも、デモのご予約を受け付けております。
デモは無料ですので、ご遠慮なくお問い合わせください。
contact


*シミュレーションイメージは、モニターの色や光の具合や印刷紙によって異なる色合いになることがありますので、イメージが決定したら、必ずメーカー様の色見本や塗り板にてご確認の上塗料のご発注をお願いいたします。
2014年08月12日

外壁カラーシミュレーションは【カラーエクスプレス】で!

8.12.
最近、かわいい色の車、たくさん見かけますね。
ヴィヴィッドな色の軽自動車だけでなく、
あの高級車「クラウン」まで派手なピンクバージョン登場、ビックリです。
(「サンダーバード」の「ペネロープ号」をねらったのか?!)

私事ですが、
1台目に赤を購入にして以来、我が家は代々、赤いハッチバックでした。
(ディズニーリゾートやサービスエリアなど広大な駐車場でも見つけやすい、アウトドア仕様の車、という単純な理由ですが。)

ところが10年程前「ハイブリッド車に買い換えたい」と思ったら、赤はメタリックなレッドしかなくて・・。
さんざん悩んだのですが、どうしても小さな四角いカラーサンプルだけでは全体イメージの想像ができず、
色を決める勇気がなくて、
あげくのはて、
はるばる神奈川県内の遠くの営業所まで赤の展示車を「実車検分」ツアー。

行ってよかった!

実際に見てみると、思いのほか暗い赤、むしろレンガ色に近い感じで、しかもかなりきらきらメタリック。
我が家のそれまでのマット系の赤とは違い、希望とは全くかけ離れた落ち着いた渋目のイメージでした。
あぶないあぶない。
危うく、何百万円も散在したあげくの「大後悔」の「ハイブリッドデビュー」になるところでした。


同じく、
何十万円、いや、百万円超えにもなる「大きな買い物」が
おうちの外壁リフォーム。

ところが、こちらは車と違って、他店から展示車を取り寄せてもらったり、見に行ったり、という訳には行きません。

そこでオススメしたいのがカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】。
建物画像を撮影して、外壁に塗料色で彩色してカラーシミュレーションして、仕上がりイメージをご確認いただいてから色決めしていただけます。

従来、日本人は車でも家でも気質的に「無難な色」「目立たない色」を選ぶ傾向があるようで、
車なら、汚れが目立たないシルバーや白。
家の外壁もアイボリー、ベージュ、グレー等が人気。
塗り替えの際も、
「汚れが目立ってきたから、塗り替えてほしい」
「現状とおんなじでいいです」という、
言わば、汚れたマイナス部分をもとに戻す、という
「あたりさわりなく」「お任せします」的な発注が多かったそうです。

ところが、最近の傾向として、
「どうせ塗り替えるなら、『塗り替えた感』を感じられるように」
「一味プラスして」
「今までとはイメージを変えて」
などというリクエストも増えている、とか。

そうです。
「マイナス」をゼロに戻すのではなく、
「マイナス」から一気に「プラスアルファ」の外壁リフォームが主流になってきているようです。

そこで、
塗り替えの失敗がないように、
施主様と仕上がりイメージの食い違いがないように、
施主様と一緒に塗り替え後のイメージをご相談しながら「色選びの楽しみ」をご提供できる、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】がきっとお役に立ちます!

カラーシャッフル4

パソコンやタブレット、スマホの普及で、
今や、施主様=お客様がカラーシミュレーションをよくご存じの昨今、
カラーシミュレーションは『塗装業界必須の強力な営業ツール』となってきています!

以前は100万円近くしたカラーシミュレーションシステムですが、
今では手の届きやすいお手頃価格でご提供いたしております。

お盆休みのこの時期、
しかも、キャンペーン中5%オフの8月中に
ぜひ、ご検討ください!

お問い合わせ、ご発注はこちらまで!
お盆休み返上でお待ちいたしております!!

contact
COLORexpress LOGO☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
2014年08月10日

にじいろ・ロイジニ

8.10.
毎年バージョンアップを重ねて、
どんどん増えていく【カラーエクスプレス】のツールを知っていただき、
より使いこなしていただきたい、
との思いでお届けしているカラーシミュレーションだより「虹色かんづめ」。
(←2014.8.9.ブログ 「『虹色かんづめ』Vol.6 発行!」)
「虹色」と聞いて、思い浮かぶのは・・?


実は、
今回のカラーシミュレーションだより「虹色かんづめ」を作成中の時期、
ものすごく気になったのが、こちら。
images67QI5KG8
(NHK 「花子とアン」HPより)

去年の「あまちゃん」は宮藤官九郎脚本の面白さと「じぇじぇじぇ」ブームにつられて結構はまりましたが、
さすがに今年はそれほど観ていません。

でも、たまたま観た時に目をひいたのが、こちら。

最初、
「『ロイジニ』って何?」
と気になったのがきっかけ。

こちらは、番組中に登場する重要な小道具、
児童向けの雑誌の表紙画像でした。
戦前のお話なので「ニジイロ⇒ロイジニ」と逆方向に表記されていたのですね。
やっぱり、逆読みは慣れないので違和感あります。

そういえば、綾香さんが歌う番組のオープニングの曲名も「にじいろ」

個人的な感想ですが、こちらについては、
♪そ~ら わた~かなる
とか
♪ま~ぶしいえ がおのおくに~
とか
♪よりそ~てい まがあって~
とか
歌詞の切れ目のあちこちに違和感だらけ。


カラーシミュレーションだより「虹色かんづめ」は、
ちゃんと左からの横書きで、違和感ない、お役に立つシンプルな内容をお届けいたしております。

ご希望のお客様、【カラーエクスプレス】&【計測エクスプレス】にご興味をお持ちのお客様、
ぜひ、お問い合わせください。
contact
インターローカスはお盆期間も通常営業いたしております!

COLORexpress LOGO
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。

    • 0 Comment |
2014年08月09日

『虹色かんづめ』Vol. 6 発行!

8.9.
お盆休みなく営業中のインターローカスでは、
カラーシミュレーションだより「虹色かんづめ」Vol.6 発行!
ただいま、発送中です!

「ユーザー様との虹のかけはしを」
ということでバージョンアップなどに合わせて
カラーシミュレーションだより「虹色かんづめ」を発行、お届けしております。

今回の【カラーエクスプレス】Ver.7のバージョンアップでは、
ソフトの中身のバージョンアップはもちろん、
商品もパッケージ化してバージョンアップ、
そしてこのたび、
カラーシミュレーションだより「虹色かんづめ」もバージョンアップして一新しました!

niji_01_olcs2_03

今回の『特集』は

メールでシミュレーションプランを送信
iPad版【i-カラーエクスプレス】と連携強化

「スタンプツール」に「ぼかし機能」追加
雨染み・壁の汚れの除去も自然な仕上がりに


と言うことで一番お問い合わせが多い、
【カラーエクスプレス】と【i-カラーエクスプレス】のデータ移動の操作方法等を詳しくご紹介。

また、
外壁の雨染みや汚れを事前にきれいにできる「スタンプツール」の「ぼかし機能」の活用法をはじめ、バージョンアップのアピールポイントの一覧もご紹介しています。

【カラーエクスプレス】リリース当初から、
「壁が汚れてるから塗り直しするのに、
その汚れがシミュレーションに出ちゃ困るんだよねー。
薄い色でシミュレーションすると、
どうしても汚れの色が残っちゃいがちだから。。」
というご意見をいただいておりましたので、
今回はその問題を解決!
自然な仕上がりに汚れや雨染みを消すことができます。

そして、今回新たに、
『コツ・コツ講座』、新登場!
【カラーエクスプレス】の数多くのツールの使い方の「コツ」をお伝えします。

1回目の今回のテーマは、
「明るさ・コントラスト機能」で暗い写りの建物画像を調整するコツ。

今春リリースの【カラーエクスプレス】Ver.7では、明るさとコントラストをそれぞれで調節することができるようになりましたので、調整も自由自在にできます。

施主様宅での撮影が夕方で暗くなってしまって
「撮影だけのために、そんな何回も現場に行けねーよ!」
という時など「明るさ・コントラスト機能」が強い味方。

ぜひ、使い方のコツをコツコツ、マスターしていただいて、
よりアピール度の高いシミュレーション画像で受注に至るカラーシミュレーションのご提供を!


インターローカスはお盆期間中も通常どおり営業中。
お問い合わせお待ちいたしております!
contact

COLORexpress LOGO
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
    • 0 Comment |
2014年08月08日

割引いろいろ、複数割引もあります!!!

8.8.
㈱インターローカスはお盆期間も通常どおり営業いたします!

 1 【カラーエクスプレス】を知っていただく
 2 【カラーエクスプレス】を使っていただく
 3 【カラーエクスプレス】を育てていただく
 4 【カラーエクスプレス】を広めていただく
                                 を目標にがんばっております。


今年は特に
 「2 【カラーエクスプレス】を使っていただく」
                                 に力を入れています。

ひとりでも多くの方にお使いいただきたい!
少しでもお手元に届きやすい価格でご提供したい!
ということで、
展示会でのキャンペーン、さまざまな割引サービスをご提供。

◆ 《【計測エクスプレス】Ver.5リリースキャンペーン》
   全商品5%オフ、と「ルミネ」並みの割引~8月末日まで
   (←2014.8.4 ブログ 「今なら、5%オフ!」)
計測5%oFF_a4

 《エクスプレスセット》割引
  8%オフ、しかもこちらはキャンペーンではないので期間限定ではありません。
  セット購入ならいつでも消費税分がお得。
 (←2014.8.7 ブログ 「『エクスプレスセット』なら8%割引も!」)
8%oFF_a4

◆ 複数本数ご購入割引
   社内の複数のパソコンでのご利用の他、営業所を何件かお持ちの会社様にご利用いただいております。こちらの詳細につきましては本数に応じて価格が違いますので、お問い合わせください。contact


㈱インターローカスはお盆休み中もお問い合わせをお待ちいたしております!

COLORexpress LOGO
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。



2014年08月07日

『エクスプレスセット』なら8%割引も!

8.7.
残暑お見舞い申し上げます。

「暦の上では今日は立秋」
ということで、
世の中的には、本日より8月末までは
「残暑」
というのが正しいらしいのですが。。

まぁ~毎日毎日暑いこと!
とても「残り物」とは思えないガッツリ猛暑!

『どこが「立秋」やねん!
どこ探しても「秋」のかけらもないやないか~!』
と関西芸人みたいにドツキたいような真夏のピーク!

いやいや、
「真夏のピーク」ならこれから涼しくなるのでまだよいのですが、
ずーっとこの暑さ、持続しそう・・・、
いやいや、
お盆に向けて、もっともっと気温上昇という可能性さえあり、
外に出るのがオソロシイ毎日。

照りつける太陽や、モワァ~ッとした熱気・熱風を少しでも避けるため、
いかに涼しい地下鉄を使って移動できるか、
地上での乗換を減らすには何線を使うのがいいのか、
地上滞在時間を最小限にして移動するためにアタマを悩ませる毎日。


こんな炎天下、
外で作業なさっている皆様、
どうぞ、くれぐれも熱中症にお気をつけて、お大事になさってください。
(実際、知り合いの業者様も熱中症やらお昼のお弁当の食中毒やら「キツかった~」とブログなども。)
熱中症対策グッズも各種あるようですね!


直接的な「熱中症対策グッズ」ではありませんが、
弊社の面積算出システム【計測エクスプレス】が
少しでも炎天下の計測作業の軽減にお役に立てることを祈っております。


㈱インターローカスでは、
【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念で
『5%オフ』キャンペーン開催中ですが、
(←2014.8.4ブログ 「今なら、5%オフ!」)

その他にも、
『エクスプレスセット』割引価格
もご用意いたしております。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】と
面積算出システム【計測エクスプレス】を
まとめてご購入いただくと、
なんと、
8%割引!
つまり、消費税分がただになる、というお得なセット割引!!

8%oFF_a6
こちらも、ぜひ、ご検討ください!!!

お問い合わせお待ちいたしております。


contact




COLORexpress LOGO

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
    • 0 Comment |
2014年08月04日

今なら、5%オフ!

8.4.

暑中お見舞い申し上げます


ただいま、㈱インターローカスでは、
【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン開催中!

おかげさまで
たくさんのお問い合わせをいただいております。


計測5%oFF_a4

全商品5%オフは8月末日まで!

お得なこの時期にぜひ!!

contact


COLORexpress LOGO

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。