2014年09月30日

バリィさん

9.30.
IMAG2778


瀬戸内は「しまなみ海道」のサービスエリアで購入した
「バリィさんの今治ラーメンやけん」

「カップヌードル」と「チキンラーメンのひよこ」と「ふなっしー」の
いいとこどりをしたようなイメージ?
IMAG2781

今治タオルで有名な今治市のゆるキャラのカップ麺です。

バリィさんは、2012年の「ゆるキャラグランプリ」で見事グランプリを受賞しているのですから、ふなっしーより先輩。
しかも、こちらはオフィシャルに今治の観光協会公認。

「愛媛県産の鯛だし使用」というだけあって、カップヌードルよりあっさりしていて、247カロリーとかなりヘルシー!

はるばる四国まで旅行した記念に購入してきたバリィさんグッズですが、
なんとなんと、
東京のコンビニにも「バリィさん」がいました!
IMAG0291
こちらは全国ご当地キャラクターのパッケージ展開で、
「ラーメン味」は、佐野市・佐野ブランドキャラクター「さのまる」、
「たこ焼き味」は、尼崎市・非公認キャラクター「ちっちゃいおっさん」、「ホタテ味」は、北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」、
「抹茶味」は、浜松市・マスコットキャラクター「出世大名 家康くん」、
そして、この「みかん味」の愛媛県今治市・PRマスコットキャラクター「バリィさん」、と期間限定販売のようです。
(江崎グリコHPより)


今や、全国各地からのゆるキャラ全盛で、スナック菓子やら文房具やら生活用品のグッズやら、どこにでも進出、登場してくるので、「はるばる感」、「お土産感」が薄れてしまいますね、

「お取り寄せ」もいくらでもできちゃうし。。


お取り寄せと言えば、「しまなみ海道」の来島サービスエリアの売店のスタッフの方のイチオシのおススメが「しおもち」!
甘いものはあまり得意でないのですが、一口試食して即買い!

皆に好評であっと言う間になくなって、現在、お取り寄せも検討中。

こちらはバリィさんと違って、東京のコンビニでは出会えそうもありません。

お天気もおだやかで食べ物もおいしい瀬戸内海~四国界隈、
もう一度また行けたらよいのですが・・・。
IMAG0166
いよいよ秋らしくなってきて、行楽の秋、遠出したい気分の気持ちいいお天気の毎日、
明日はもう、10月・・・。

contact
2014年09月29日

『9周年キャンペーン』ご紹介いただきました!

9.29.
あっという間に9月も月末を迎えて、
今日は、早29日!

おかげさまで『9周年記念キャンペーン』
多くのお客様にご利用いただいております。

ペイント&コーティングジャーナル紙上でもご紹介いただきました!
36P&C20140917

ありがとうございます!!


インターローカスでも、新聞広告をはじめ、キャンペーン活動に努めております。
37産経新聞兵庫県版20140918-20140929-093201

9999円のお値引き、
つまり、
ほぼ1万円お得ということです!

Windows XPのパソコンを買い替えたい・・
古いカラーシミュレーションソフトを変えたい・・等、
さまざまなお客様からお問い合わせいただいております。

9999バナー20140905


ぜひ、このキャンペーン期間中に
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】導入をご検討ください!

お待ちしております!
キャンペーン、後、10日です!
2014年09月16日

震度4

9.16.
のどかな行楽日和の連休も終わって、
さぁ、お仕事、と思いきや、
お昼すぎのランチの時間に、大きな地震がありました。

ちょうど2階の洗面室内にいたので、ヘタに飛び出すよりは狭いここの方が頭上に何もないし安全かな、と思って揺れを感じなくなるまで待機していました。
「もっと激しく揺れたら、この全面鏡、割れちゃうのかな・・」と思いつつ。

ひとつ上の3階はかなり揺れたようで、エレベーターホールには避難用ヘルメットをかぶった弊社スタッフが!
天井がないスケルトン状態のオフィスなので、蛍光灯やエアコンが激しく揺れてこわかったみたい。
皆、彼のすばやく機敏な対応に見習わなくてはなりませんね!
さすが優しい外国人、すぐにご家族に電話していました。

私のデスクの頭上にもエアコンがあるので、落ちてきたら、アウト。
むしろ洗面室にいたのがこわい思いもせずにラッキーだったのかも。
(3.11の時も私は、たまたまオフィスの近く地下鉄駅構内にいて、それほどの揺れは感じず、学内のオフィスの喧騒も知らなかったほどでしたし。)

かたや、東工大キャンパスにランチに行っていたスタッフは、地震に気づきさえもしなかったと!
広いオープンスペースで何かが揺れているのも見えなかったし、フツ~に歩いていたと言っていました。


状況確認のため、ワンセグやラジコで情報収集したのですが、
臨時ニュースで震度情報のテロップが流れているだけ。
思いのほか、大きく、長い時間に感じられたのですが、震度4だったようです。


Twitterを見ても、

 「事務所は大丈夫かなぁ〜(>人<;)
 札束が崩れたかもぉ〜ヽ(;▽;)ノ」
    (ペンキ屋さんのツィートより引用させていただきました。ありがとうございます。)

というツィートはありましたが(笑)、
その他は地震についてネット上で特に皆が騒いでいる様子もなく・・・。

もはや、皆、「地震慣れ」してきて、震度4くらいではそんなに驚かないくらい耐性ができあがっているのでしょうね。
今年は特に、天変地異厳しく、
地震以外にも浸水やらなんやら、災害の被害だらけですし。

被害もなく、
これ以上何も起こらないことを祈りつつ、
さわやかな秋晴れの連休明け、
地震をものともせずに、気合を入れて仕事復帰、
頑張らねば!

9999バナー20140905
どうぞよろしくお願いいたします。
2014年09月12日

祝・9周年・お誕生日おめでとう!

9.12.
きれい!
IMAG0104

こちらの中身は・・?
IMAG0098





ジャーン!
IMAG0100
今日はランチパーティ!
(ペーパー皿とプラスチックフォークなのですが、そうは見えませんね。
とてもクオリティが高いスグレモノ。)


今月、9月はお誕生日のスタッフが3人もいる上に、
会社の創業記念日が9月9日で創業9周年、
つまり「9才のお誕生日」!

その他にもお祝いごとがあるスタッフがいて、
み~んなまとめて「おめでとう!!」
(ちょうど外回りの仕事の都合等で、参加できなかった人も数名いたのが残念でしたが。)

・・ということで、赤い包みの中は、豪勢2段重ねのビッグサイズのケーキ!
cake

ピンクの包みの中は豪華2段重の懐石折詰!
IMAG0102

皆でとっても美味しくいただきました!!


ちなみに、
♪Happy Birthdayの歌には
ちゃんと3人の名前と
「Happy birthday Interlocus~」も入れて、
皆で大合唱♪♪♪(笑)

子供の頃のお誕生会の思い出話とかで盛り上がりました。


9才になった㈱インターローカス、
そして、
≪9周年記念9999円OFFキャンペーン≫
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

9999バナー20140905
2014年09月11日

ITツール、日々進化!

9.11.
iPadをご使用のお客様へ「iOS8について大事なお知らせ」をいたしましたが、
(←2014.9.10.ブログ 「iOS8について大事なお知らせ」)

Apple社が腕時計型の「アップルウォッチ」の発売を発表しましたね!
IMAG0093(朝日新聞より)

テレビや新聞のニュースで見ると、さすがApple社製!
オシャレでデザインもステキで、思わず「ほしい!」と思ってしまいます。

時計、メール、電話、音楽再生、地図のようなスマホ機能、プラス、腕時計型という特性を生かして心拍数、運動量など健康管理もできるというオールマイティなデバイスになりそうです。

もうここまでくると、アニメに出てくるツールのよう。
わくわく感いっぱい!

先日、興行成績1位で大人のお客さんで満員、大人が皆「どら泣き」すると評判の映画「ドラえもん STAND BY ME」を観てきたのですが、映画の中に登場する「ドラえもんのひみつ道具」並み。

映画の中には何度もタブレットが登場して、「未来」を見たりしていましたが、今や誰もがスマホやタブレットをツールとして持ち歩く世界、ことあるごとに画面を確認する姿、ドラえもんの世界とおんなじ。

そういえば、ドラえもんのひみつ道具には「着せ替えカメラ」というのもあります。
カメラに、着せたい衣装をセットして撮影すると、今着ている服が分子レベルまで分解されて、カメラにセットされた衣装のデザインに変わる、という道具。

これってまさに、「シミュレーションツール」ですね!


㈱インターローカスがドラえもんのポケットにも入れてほしい?おススメツールは、建物の仕上がり画像をシミュレーションできる㈱インターローカス開発の【カラーエクスプレス】です。

外壁塗装用の塗料色のパレットを標準搭載していますので、建物の外壁シミュレーションやインテリアシミュレーションにお使いいただくのに便利ですが、建物の画像のかわりに洋服、小物、絵などの画像を取り込んでカラーシミュレーションすることもできます。(「着せ替えカメラ」並みにお使いいただくこともできるということです。)


今でしたら、開発元の㈱インターローカスが9月9日で創業9周年ということで、
≪9周年記念9999円OFFキャンペーン≫を行っておりますので、よりお得です!
9999バナー20140905
まずはデモ(無料)のご予約で、今やあたりまえになりつつあるシミュレーションツールをご覧ください!
日々進化するITツールのひとつ、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせお待ちいたしております。!
contact
2014年09月10日

iOS8について大事なお知らせ

9.10.

日頃より㈱インターローカス開発の【カラーエクスプレス】および【i-カラーエクスプレス】をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、Apple社のiPad版新OSiOS 8」の9月リリースが告知されました。

それに伴い、現在iPad上でお使いの【i-カラーエクスプレス】のプランデータは、
そのままではiOS8上ではお使いいただくことができなくなります。

現在保存されている【i-カラーエクスプレス】のプランデータをiOS8にてそのままお使いになりたいお客様は、あらためてiPadの再登録手続きが必要となりますのでご注意ください。

iPad登録のやりかたは≪かんたんガイド≫のp.61をご参照ください。

尚、iOSをバージョンアップなさらずに、iOS7をそのままお使いになるお客様はそのままお使いいただけます。iPadの再登録の必要はございません。

上記につきまして、ユーザー様には㈱インターローカスよりハガキも送付いたしておりますのでそちらもご確認ください。


☆ご不明な点は

 support@i-locus.com

までお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

i-clx icon

2014年09月09日

本日より≪9周年記念9999円OFFキャンペーン≫

9.9.
おかげさまで、本日9月9日の創業記念日で
㈱インターローカスも9周年を迎えさせていただきます。
これもひとえに皆様のおかげと心から感謝いたしております。

通常ですと、このような時、企業を代表して社長からご挨拶さしあげるところですが、
ご存じのように、そういうことがとっても苦手な弊社社長。
かわりに、と言ってはなんですが、
9年分の感謝の気持ちを込めてキャンペーンを開催させていただくこととしました。

名付けて≪9周年記念9999円OFFキャンペーン≫!

「9月9日に9周年!」と9並びにちなんで、
本日から1か月間限定で、
弊社の人気ソフト、【カラーエクスプレス】を9999円割引にてご提供させていただきます。

9周年キャンペーン

今後とも、㈱インターローカスをどうぞよろしくお願いいたします。

interlocus
2014年09月08日

㈱インターローカスも早9年目!

9.8.
9月になってだいぶ秋らしくなりましたね。

9月9日は㈱インターローカスの創業記念日!
(←2011.9.9.ブログ 「今日は何の日・・?」)


JST=科学技術振興機構のプレベンチャープロジェクトから、
東京工業大学発ベンチャー企業として2005年に誕生した㈱インターローカス。

リバースエンジニアリングやメッシュ技術、そして画像処理等、さまざまな研究分野の中から、画像処理技術の研究成果をもとに、最初に商品化したのが「面積算出システム」のソフトでした。

その名も【THE イケ面くん】
商品リリース当時2008年頃はいわゆる「イケメンブーム」だったので、
面積の「面」という文字にひっかけたネーミング。

(WIKIでも確認したところ、
「イケメン=イケてるメンズ」の略。
ご存じでしたか?
「メン(面)=顔がイケてる」んじゃないんですね。

(そう言えば、ここんとこ、イケメンではなくて、
「イクメン=子育てする男性、子育てを楽しむ男性」ブームの昨今。
時代の移り変わり、感じますね!)

翌年、2009年にはカラーシミュレーションソフト【THEハイカラくん】をリリース。
こちらは「色=カラー」にひっかけたネーミング。
カラーシミュレーションして「ハイ、カラーシミュレーションをどうぞ!」とご提案するイメージ?
ちょっとムリがありますが(笑)

これが2010年に生まれ変わったカラーシミュレーションシステム
【カラーエクスプレス】の前身です。
COLORexpress LOGO
【カラーエクスプレス=COLORexpress】というネーミングは
カラーシミュレーションの「カラー=COLOR」と
英語で「表現する」という意味の「エクスプレス=express」の造語です。
でも、「エクスプレス」というと「特急」という意味の方がおなじみなので、
スピード感も追加で
「色をすばやく表現するカラーシミュレーションシステム」というイメージでしょうか。

同様に、2011年には
【THEイケ面くん】もシリーズとして【計測エクスプレス】と生まれ変わりました。
keisokuexpress_logo2

おかげさまで、
お客様の声をもとに開発を重ね、
【計測エクスプレス】はVer.5、
【カラーエクスプレス】に至ってはVer.7、
と毎年、バージョンアップ版をお届けさせていただいております。
これもひとえに皆さまのおかげと感謝いたしております。

開発にあたっては、
お客様のご要望・ご意見・ご不満・アイデアその他、
いただいたあらゆる「声」をもとに、
ご満足いただけるようなツールの開発・追加、使い勝手の悪さや不具合の改善に努めております。

いつでも、お問い合わせお待ちいたしておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

interlocus


2014年09月01日

【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念キャンペーン終了いたしました

9.1.
昨日、8月31日24時を持ちまして、
【計測エクスプレス】Ver.5リリース記念5%オフキャンペーンを終了いたしました。

たくさんのお問い合わせ、ご発注、誠にありがとうございました。

ご注文をいただきましたお客様には順次発送いさせていただいております。

今後とも、
面積算出システム【計測エクスプレス】、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】、
iPad版【i-カラーエクスプレス】
そして、
㈱インターローカスをどうぞよろしくお願いいたします。


keisokuexpress_logo2

COLORexpress LOGO


i-clx icon


interlocus logo framed 20120720