2014年10月28日

秋の日のVサイン

10.28.
気持ちいい秋晴れ。

車で通勤途中信号待ちをしていたら、目の前を大勢の小学生の行列が横断していました。
3,4年生くらいで、遠足か野外学習かなんかでしょうか?
片道1車線の細い道なのですが、延々、2列の行列が続いて、
信号が変わりそうになってもまだ渡りきらず、
引率の先生や緑(黄色?)のおばさんが旗を振って必死でせかしていました。

やっと1クラスが渡りきって、次のクラスは待機、信号待ちの状態。
2クラスがそれぞれ2列ずつになって待っていたのですが、
先生が先頭の生徒に耳打ちして何か話していた、と思ったら、
その生徒がうれしそうに大きく手をあげてVサイン!

「なんか、いいことあったのかしら・・?」
と思って見ていたら・・・

おおっ!

小学生の行列が、一気に、各クラス2人組x2列、合計8人縦隊に変身、
行列の幅が広がって、長さが半分に!
そして、信号が変わったとたん、ドッドッドッドッとあっという間に一気に横断。
今回の2クラスは全員、信号が青のうちに余裕で移動完了。

「Vサイン」と思ったのは、「2人組になれ」という合図だったんですね!

すばらしい!

きっと、体育の授業や運動会の行進などで、日頃さんざん練習を積んだ成果でしょう。
ひょっとしたら、避難訓練の成果かも知れません。

行列が長すぎると信号が変わる前に全員が渡りきれない、というのを最初のクラスの移動で先生が判断して、次のクラスにすぐにフォーメーション変更の指示、そしてそれを生徒たちが速やかに実行、という見事な一連の流れでした。

こういうのを見ると、日本ならではの統制だなぁと、あらためて感じました。

「前へならえ!」
「小さく前へならえ!」
「右向け右!」
「番号!」

今、こうやって書いていると、「軍隊みたい!」と感じますが、
小学校・中学校時代はマスゲームや組体操など団体競技種目を一糸乱れずにとりおこなうために
ずいぶんと練習・訓練させられた記憶があります。

日本人があの通勤ラッシュの駅のホームでも忍耐強くきちんと整列して列車に乗るのを待てる、というのも、
小さい頃からのこのような訓練の賜物か?


日頃の練習成果をいざ、という時にしっかり見事に発揮した小学生の姿に
朝からパワーをもらった気持ちいい秋の1日でした。


昨夜は木枯らし1号も吹いて旧に寒くなってきました。
本格的な秋の到来ですね!
IMAG0402(二子玉川駅より撮影)

皆さま、夜になると急に寒くなってきた今日この頃。
どうぞ風邪をひいたりなさいませんように・・・。
(と言っている私の両隣=含む社長=が現在「風邪ひきさん」でマスクしています。
間にはさまれた私こそ、オセロのようにひっくり返されて「風邪ひきさん」の仲間にされないように要注意の状況です。)

テクスチャシミュレーションもインテリアシミュレーションも!

10.28.
ステキな木目柄。
IMAG0627

実は、あるデパートのトイレのドア。

大勢の人が利用するデパートのトイレのドアはシンプルなものが多い気がしますが、
こちらのドアはオシャレなテクスチャ。

IMAG0628
さすが、リニューアルしたばかり。

アプローチのフロアも同じイメージでカラーコーディネート。
IMAG0632ミニベンチ付。
こんなベンチがあるだけで、ちょっと座って連れを待ったり、荷物の整理とかできて便利なんですよね。

IMAG0631
壁には額も飾ってあって、デパートのトイレとしては、かなり落ち着いた感じ。

一部のホテルや高級レストランのように、むやみやたらに装飾的でゴージャズで、無意味と言えるほどお金がかかってそうな感じもなくて、すっきりと好感がもてる感じですね。

ドアに木目調のテクスチャデザインが入っただけで、ワンランクアップしたデザイン性のあるトイレ。
インテリアコーディネータの技!
きっといろいろとシミュレーションして最終的にこのようなステキなトータルコーディネートとなったのでしょう。



カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】には、テクスチャシミュレーションやインテリアシミュレーションもできる機能を搭載しています。

メーカー様のサイトからお好みのクロスのテクスチャを取り込んだり、実存の壁面のテクスチャを撮影して取り込んだりして、自由自在にお好みの「テクスチャパレット」を作成してテクスチャシミュレーションすることができます。

テクスチャの柄は、サイズや角度も変更することができますので、実際の仕上がりイメージをチェックするのに大活躍!
(たとえば、ドアのストライプ画像も、横縞のボーダー柄にしたり、もっと大きなストライプ柄にして貼り付けてみたり、シミュレーションができます。)

真正面から撮影の画像じゃなくてもななめから撮影した画像でも遠近法をきちんと踏まえたテクスチャ柄の貼り付けが可能のスグレモノ!
(たとえば、上のベンチのあるアプローチ画像のように奥行がある画像でも、ちゃんとフロアの柄の向きを考慮して貼り付けたシミュレーションができます。)

ぜひ、実際にお試しください。

お問い合わせお待ちいたしております!
contact

COLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。



2014年10月21日

「『美女木ジャンクション』の美女とは?」についての考察

10.21.
先日のブログにて
(←2014.10.18.ブログ 「イメージを絵にしてみると・・・」)
美女木ジャンクションの「美女」について書いたところ、
反響?をいただきました。

実は、ブログを書くにあたって何人かに
「美女と言えば、誰を思い浮かべますか?」
とお聞きしたのですが、
「うーん」と考え込む人がほとんど。
案外、みなさん、即答がむずかしい様子でした。


私が書いた

 宮沢りえ?
 松雪泰子?
 北川景子?
 桐谷美玲?

の中では宮沢りえが賛同多し。

他にも、柴崎コウとか真木ようことか。


ちなみに、社長は「沢口靖子」という回答。
「最近『科捜研の女』の再放送をよく見ています。」とのコメントでした。(笑)

沢口靖子についても、結構賛同が得られました。
お人形さんのような感じで「正統派の美女」のイメージなのでしょうか?

沢口靖子と言えば、
昔、友人が妊娠中、
「『もしも、生まれてきた子が沢口靖子みたいな美人の女の子だったらどうしよう・・!』なんてうちのダンナ、今から心配してたよ・・」と。
「よりによって、『沢口靖子』って、ハードル、高いね!」と笑いあったのを覚えています。

新婚夫婦の夢、娘の父親になる喜び・・。
生まれた女の子は本当にめちゃくちゃ可愛い色白の女の子ですから、
お父さんにとって沢口靖子以上の美女なこと、まちがいなし!


その他、年配の人に聞くと、
「昔の人で言うと・・・」との前置き付きで、
山本富士子、
そして、
グレース・ケリーなど、すぐに出てきますが、
学生や若い人に聞くと、なかなか・・・。

20代なんて、「○○○○○」と。
「○○○○○って可愛いくて人気だけど、明らかに「美女」じゃないでしょ~?」
というような人気のタレントさんの名前が出てきたり。
(○○○○○は、ご想像にお任せいたします。)

「美女」という響きには、ただ、可愛い、きれいなだけじゃなくて、もうひとつランクアップして、
品のよさ、セレブ感がないとダメなイメージが必要なのかも?

その他、後藤久美子、中山美穂、そして、今は亡き夏目雅子なども反論なしで多数票。



でも、一番ウケた答は、

「美女ですか~?

美女って言えば、
やっぱり、
オーロラ姫じゃないですか~?」


「眠れる森の『美女』」かい!!

はい!
社内スタッフより
正解いただきました~!(笑)

ありがとうございました~!


≪番外編≫
某外国人スタッフの答は・・・

「外見?
それとも中身?

ボクは、外見はどうでもいい。
中身が大事だから。」

すばらしい!
Beauty is only skin deep.=美人と言うも皮一重=ですね。

有名な歌のタイトルにも使われたことわざ。
tempt beauty
(発売当時のシングル盤の邦題が「美人はこわい」だったと言うのも笑えます)

美しさは中身から!

以上、㈱インターローカスによる?
≪「『美女木ジャンクション』の美女とは?」についての考察≫
結果ご報告でした。(笑)



2014年10月19日

LED~小さなものから大きなものまで!

10.19.
先週、
「文字通り」日本を「明るく」した
LED開発者達のノーベル賞受賞のニュース!

「ノーベル物理学賞の受賞者に、青い光を放つLED・発光ダイオードの開発に成功し、フルカラーの大型画面の実現など様々な応用への道を開いた、名城大学教授の赤崎勇さんと、名古屋大学大学院教授の天野浩さん、カリフォルニア大学教授の中村修二さんの日本人研究者3人が選ばれました。」

しかも、3人まとめて一気に。

ひさしぶりに、
「やったぜ、JAPAN!!」

「どうよ?やっぱり、日本は技術でしょ!」とドヤ顔。
同じように研究開発から生まれたベンチャーのはしくれとして誇りに感じます。


そのLED、
我が家は、まだ、普通の蛍光灯や白熱球の電燈がメインですが・・・ありました。
LEDライト、ひとつ発見。
IMAG0451
PanasonicのLEDネックライト。

東日本大震災以降の災害対策として、
「もしも」の時に備えて家族の分も購入、
ひとり1個ずつ、
常にバッグの隅に入れて持ち歩いています。

小さいけれど、ものすごくパワフルに明るいライト。
非常時でも首にかけて避難できるので両手があいて便利なスグレモノ。


今やLEDライトは一般的なものになって、どこでも利用されていますね。


こちらの「夢の国」のパレードでも!
DSC_0082

IMAG0582

DSC_0104
電飾にLEDライトが多用されているそうです。

そのLED満載のパレードを観るために、
暗い夜の園内で、マップを広げて、
「パレードのルートのどのへんに場所とりしてパレードを観ようかしら?」
という時に役立つのも、LEDネックライト!


開発成果が商品となって、
実用化されて、
それがどんどん普及していく。
小さなものから大きなものまで・・・。

しかも、商品化後の今も尚、使用した電力の60%→100%を光にしていくことに近づけるという次の研究開発目標に燃えている中村氏のコメントには勇気づけられますね。

㈱インターローカスも、ノーベル賞目指して?
研究開発、がんばります!!
2014年10月18日

イメージを絵にしてみると・・・

10.18.
毎日運転するドライバーなら、
そして
ラジオのリスナーなら、
誰もがおなじみの交通情報。

耳に残るのが、
「こすげじゃんくしょん=小菅ジャンクション」、
「かへーいんたーちぇんじ=加平インターチェンジ」、
「みさとじゃんくしょん=三郷ジャンクション」などなど。

どれも私にとってはあまり関係ない地名で、
具体的にどこかさえもあやふやなくらいですが、
「音」、「地名」としては超耳なじみ。

中でも1番インパクトあるのが、
「びじょぎじゃんくしょん」!

行ったこともなく(通過したことはあるのかもしれませんが)
どこにあるのかさえも全く知らないけれど、
その音の響きが強いので、
聞くたびに思わず口に出して言ってみたくなる「美女木ジャンクション」!

「ジャンクション」の響きだけでも強いのに、
濁音だらけの「びじょぎ」がつくと「音」的に最強の感じがしませんか?

しかも、美女木=美女の木!
りんごのように、たくさんの「美女」の「実」がなっている大木(たいぼく)?

「絶世の美女」と言えばやはりクレオパトラ、
イメージをイラストにするとこんな感じ?
美女木
マグリットの絵を思わせるようなシュールなイメージの「美女木」ですが、(笑)
高速道路の交差点のど真ん中にこんな感じの大きな木が生えていて、
そこには、たくさんの「美女」がたわわになっている「美女木ジャンクション」の絵を妄想して、
なんとなくおかしくなってしまいます。



その他にも、
交通情報に登場する「常連さん」の名前。

「出てくるぞ、出てくるぞ、出てくるぞ~」と思うと、
必ず、期待を裏切らず登場するのが、
「とうめいえびなばすていふきん=東名海老名バス停付近」と
「つぶらのとんねるふきん=都夫良野トンネル付近」。


「都夫良野」という響きも、
なんとなく「つぶらな瞳」の「つぶらな」という語と音の響きが似ているので、
ついつい、
トンネルの入り口が、ぱっちりお目々をあけているイメージが頭に浮かんでしまいます。
つぶらのトンネル
ちょっと怖いですね~。


美女木ジャンクションに都夫良野トンネル、
聞くたびに湧き上がるイメージは尽きませんが、
これって、要するに、「いっつも渋滞している!」ってことですよね。。

最近は、身近な「大橋ジャンクション」も仲間入りしたようで・・渋滞には悩まされますね。
困ったものです。


ところで、
「美女木」の実(=み)になる「美女」、
誰のイメージでしょうか?

昔の美女だと往年の美女オードリー・ヘップバーンとか思い浮かびますが、
現代の日本の美女ははたして誰か・・・?
「美女」を探せ!

宮沢りえ?
松雪泰子?
北川景子?
桐谷美玲?

イメージははてしなく・・・。
(女優さんは勝手に画像を使えないのでリアル「美女木」イメージ画像は作成できず残念!)

いずれにしろ、こんな「美女」がジャンクション横の木になっていたら、わき見運転で事故続出ですね!(笑)

以上、どうでもいいけど、楽しい妄想イメージのご紹介。
イメージを絵にしてみるとより楽しいですよね。


【カラーエクスプレス】は、実際の建物画像をもとに、塗料色やテクスチャ画像を貼り付けてシミュレーションして、仕上がりイメージをご提供できる塗装業者・リフォーム業者様向けの営業ツールです。
「美女木」のように単なる妄想ではなく、実際にリアルな仕上がりイメージで施主様の「夢」を形にできます!

ぜひ、お問い合わせください。
お待ちいたしております。
contact


COLORexpress LOGO
☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」
というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
2014年10月15日

ビルの谷間でおまつりに遭遇

10.14.
先日、仕事でビル街を駅に向かっていたら、突然、オフィスビル街に似合わない笙としちりきの音が聞こえてきました。
どこから?と思って見回して見たら、
ビル街のど真ん中に鳥居が。

IMAG0375

音に惹かれて中に入ってみたら、
IMAG0371
歴史ある由緒正しい感じの本格的なおまつりのオープニングパレード、という言葉に違和感がありますがなんと呼ぶのかわからない、いわゆるはじまりの行列のスタートでした。

IMAG0374

こんな装束姿?(こちらもこのように呼んでいいのかさえもわからないのですが)を間近で見るのは、
明治神宮での従妹の結婚式か、国立能楽堂の舞台くらいだったか・・?

素晴らしいタイミングで遭遇できた
オフィス街の日常の中に突然挿入された、非日常的な一コマの風景。
なんとなく得したような気分になった1日でした。


せっかくですので、
インターローカスの9周年記念に感謝と今後の発展を祈ってお参りしてきました。

インターローカスは今後も皆様のご要望を取り入れたて満足していただけるシステムを開発していけるよう
10周年に向けて精一杯がんばって行きます!

どうぞよろしくお願いいたします。

interlocus
2014年10月14日

習慣・ルーティンって大事ですね

10.13.
先週に引き続き、2週続きの連休。

いつもは観ない週中の昼のテレビ番組も観られたりするのですが、
なんとなく、イマイチ、休み感がなくて、うれしくなくて・・。

なぜかな、とあらためて考えてみると・・

以前は、振替休日の月曜や、体調が悪くて自宅にいる日など、
いつもは観られない「笑っていいとも」を観られるのがうれしい!、得した!、
という気分にさえなったものでした。
(これは、子供も学校の創立記念日などイレギュラーの休日に、同じことを言っていました。)
その「いいとも」がなくなったから。

それは、
日曜日も同様。

日曜日の午前中は、週中にできなかった分の1週間のたまった家事を片付けるのですが、
バスタオルやシーツなど大物洗いの洗濯機を回したり、古新聞紙をまとめたり、家中をバタバタ、家事を頑張る時、BGM代わりの感覚で観ていたのも「笑っていいとも増刊号」でした。

わざわざテレビの前に座ってしっかり観る程のことはなく、
トークなどの音声を中心に、時々チラチラ画面に目をやりながら楽しんでいた「増刊号」。

ゆる~いノリで適当に笑えて、それでいて、世の中の流行りや旬のタレントさんのチェックなどもできて、
何十年もの間、1週間の節目になっていました。

増刊号の時間内=日曜日の午前中に1週間の家事をがんばって終わらせて、
午後からは、出かけたり、別の何かをしたり、というルーティンでした。

長年続いていたことで、日常の一部となっていた「笑っていいとも。」
(日曜日の「笑点」や「サザエさん」とおんなじですね。)


週中の振替休日や臨時のお休みに観られてうれしい、ということもなくなって、
日曜日のしめくくりとしてのBGM的番組として観ることもなくなって、
なんとなく、ダラダラ、特に観たい番組もなく・・・。
(台風の接近~上陸ということで、いつも以上に家にいる時間が長かったせいもありますが)

当然あるべきものがなくなったようで、
半年経って、あらためて、
「いいともロス症候群」と言う言葉の意味を感じた連休でした。


「習慣」、「ルーティン」って大事ですね。

ぜひ、リフォームや外壁塗装の一連の作業の中に、
『【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーション!』を
ルーティンとして入れていただければ、と思います。

「カラーシミュレーションはあたりまえ!」
「なくてはならないもの」と言う時代が到来しつつありますから!

お問い合わせ、お待ちいたしております。
contact
COLORexpress LOGO
2014年10月09日

『9周年記念キャンペーン』本日まで!

10.9.
昨夜は皆既月食でしたが、
見られましたか?

お天気もよかったし、ずいぶん報道されていたので、あちこちでたくさんの人が空を見上げて、一斉に皆、撮影していました。

ちょうど欠けはじめたので撮影したのですが、
IMAG0349
これが私のスマホでの限界・・。

わかりにくいですね。

もっと欠けたかな、と思って、その後一時間くらい経ってから見に行ったのですが、残念ながらタイミングを逃したようで、昨日の今頃は青山界隈からは雲やビルで見られませんでした。

どうしても見たかった、と言う程ではありませんか、なんでも、タイミングが大事ですね!

でも、ちょっとだけでも見られてよかった!


カラーシミュレーションにご興味をお持ちの方、今が【カラーエクスプレス】買い時のチャンス!
ぜひ、このタイミングを逃さないでください!

おかげさまで、連日、お問い合わせいただき、ご発注もいただいて、おります。

「あの時、・・しておけばよかった・・」という思い、後でけっこう後悔するものです。。



2014年10月08日

今、【カラーエクスプレス】をおすすめする19の理由

10.8.
今、【カラーエクスプレス】の導入をおすすめするか理由をいくつかピックアップしてみました。
9周年なので、9つ、と思ったのですが、
おすすめ理由が多過ぎて9つにはおさまりませんでした。

ということで、「【カラーエクスプレス】をおすすめする19の理由」です。

ホントは、「99の理由」くらいおすすめポイント、たくさんあるのですが。。。

1         現況の建物画像をもとにご提案できるからイラストや規定画像によるシミュレーションより、リアルにイメージしやすい。

2.         パソコン画面、iPad、メール、プリントアウトなどを通じて、施主様に仕上がり後のイメージをお届けするのが楽にできる。


3.         いくつかのプランをご提案して比較検討していただける。


4.         施主様のリクエストに応じた色の調整がiPadやパソコン画面を見ながらその場でできる。


5.         施主様との色のイメージの食い違いをふせげる。


6.         実際の塗料色を使ったプランをご提案できるので色決めまでの時間が速くなる。


7.         対面営業で施主様ご要望どおりのプランをご提案、信頼関係ができて相見積もりにも勝てる。


8.         iPadとの連動で施主様にアピールできる。


9.         施主様にリフォームを通じて夢をお届けできる。


10.      簡単な操作で自然な仕上がりのシミュレーションプランをご提案できる。


11.      いつでも最新の塗料色パレットでカラーシミュレーションできる。


12.      「配色デザイン機能」があるので色合わせに困らない。


13.      カラーシミュレーションだけでなく、テクスチャシミュレーションもご提案できる。


14.      塗りパターンの色変えのシミュレーションもご提案できる。


15.      塗料色の検索、類似色の検索も簡単にできる。


16.      ご購入後もサポート契約で常に最新版のシステムが使える。


17.      業界内でのIT機器の普及により住宅塗装・リフォーム営業にカラーシミュレーションによるご提案は必須の時代になってきている。


18.      来年、また消費税アップされるから今のうちに買わなきゃ・・!

19.     9周年記念キャンペーン≫で9999円引きで購入できる!!(~10月9日24時受注まで)

COLORexpress LOGO
キャンペーンは明日までです!
お問い合わせお待ちいたしております!

contact

2014年10月07日

台風一過

10.7.
気持ちよいさわやかな秋晴れのお天気!
昨日おとといの暴風雨がうそみたい。

ラジオを聴きながら通勤ドライブしていたら、

「今度は、上野公園で蚊に刺された女性がデング熱感染」とのニュース。
いつの間に蚊に?さされたのか、かゆかった腕が気になって、
ニュースを聞いて、なんとなくかゆさ倍増。

上野公園はもちろん、ここのところ、公園なんてずいぶんと行っていませんが、
唯一思い当たるのは、
先日行った国立新美術館のカフェのテラス席でお茶を飲んだ時刺されたのかも・・?
・・などと、思い出していたところ、

昨日の台風18号の被害のまとめニュースになり、
「横浜市緑区・・・のアパートが土砂崩れで1階にいた男性が死亡」というニュース!

「横浜市緑区」と言えば、弊社オフィスと同じ住所。
デング熱の蚊どころの話じゃありません。

報道によると、
「崖地一帯は市内の業者が許可を得ずに盛り土し宅地造成等規制法に違反したとして、市が2010年3月に是正指導していた地域だった」と。
IMAG0347(画像:朝日新聞紙面)


ひどい話です!
被害に合われた方々、本当にお気の毒で言葉を失います。

オフィスに着くなり、ネットの地図でチェックしてみると、
弊社からもかなり近い場所のようです。


戦後最悪の火山噴火災害に続いて、
過去10年で関東付近を通過した最大の台風の甚大な被害。

地震国、火山国というだけでも大変な日本なのに、
ニュースでは、
「地球温暖化の影響で台風が日本、
しかも首都圏に接近・上陸する可能性がどんどん増加していく」とも言っていました。

既に台風19号も発生していて今週末また日本に接近の恐れもあるそうです。

またもや襲われるかもしれない台風はもちろん、
予期できない自然災害にも備えて、
防災意識を高め、
心して準備しなくては!

自分たちの身は自分たちを守って行かなくては生き残れない世の中になってきたのだな、とあらためて思った台風一過の翌日でした。。


脳内イメージCM :インターローカス「9周年記念キャンペーン」!

10.7.
最近TVを観ていて、
思わず、見入ってしまう(聞き入ってしまう?)
インパクトのあるCM。

ゴージャスな土屋アンナが

「大阪のスーパーで見た
おじさんやります」と言って、

大阪のおじさん:
「何やっとんねん!
防虫剤なんか
なんでもええんちゃうんか~

早よ帰ろうや~」

と超超ゴッテゴテの関西弁のセリフ。

その後に一言、
こちらは超事務的に無機質に

ナレーター:

「タンスにゴンゴンがいいです」
(≪タンスにゴンゴン「早よ帰ろうや編」≫ 金鳥様HPより)


金鳥様のTVCMは、過去にも
「タンスにゴン」シリーズや
「虫コナーズ」シリーズ等々。
どれも、かなりアクが強いけど笑える感じのおもしろシリーズで印象に残っています。


そこで、インターローカスもちょっとマネして・・・

“【カラーエクスプレス】創業9周年記念キャンペーン編”

大阪のおじさん:
「9周年、9周年やから言うて、
【カラーエクスプレス】9999円割引キャンペーンやってはるらしいけど、
割引して、結局いくらになるねん?!

それ言わな、わからへんのとちゃうかぁ~?」

ナレーター:
「358,001円(外税)になります。」

“続編”
  
大阪のおじさん:
「それ、ちぃーっと高いんちゃうか~?」

ナレーター:
「以前は100万円近くしたカラーシミュレーションソフト、
今ではこのお値段でお使いいただけるようになりました。」

「しかも、1年間のサポート料込みです。」

「サポート期間中は常に無料で最新版のソフトおよび塗料色カラーパレットをご提供いたします。」

画面:
ただいま、創業9周年記念キャンペーン開催中です!!
9999バナー20140905
カラーシミュレーションは
インターローカスの【カラーエクスプレス】!



弊社には土屋アンナがいないので動画なしですが、
脳内イメージでお願いします。

せめて、土屋アンナの代わりに、
「大阪のおじさん」役を社長に演じてほしいところですが、
見た目、風貌はいろいろなお笑い芸人に似ている(諸説あり)弊社社長ですが
残念ながら千葉出身で「関西弁がしゃべれない!」
そして何よりも
「絶対にツッコミができない」
のが残念!
弊社でのTVCM制作は当分無理そうですね(笑)


・・・・・という訳で、脳内イメージCM 、当ブログにて、キャンペーンをお知らせいたしております。
9周年キャンペーン
COLORexpress LOGO

お問い合わせお待ちいたしております!


contact

2014年10月06日

続・チューリヒ美術館展(折り紙編)

10.6.
チューリヒ美術館展で(
2014.10.5.ブログ 「チューリヒ美術館展」)
チューリヒ美術館展のコラボグッズが充実したショップで
購入したのはクッキーだけではなく、
こちらも。

IMAG0342

これ、「オリジナル折り紙セット」なんです。

IMAG0331しかも、こんなに美しいつや感ある色合いの折り紙。

これをIMAG0330指示通りに折っていくと・・

IMAG0332

まあ、なんということでしょう!

IMAG0335

あのフィンセント・ファン・ゴッホ作の「サント=マリーの白い小屋」の出来上がり!

他にも
IMAG0343
目力の強いアンリ・ルソーの「X氏の肖像」と
微妙なグラデーションのクロード・モネの「陽のあたる積み藁」もできあがりました。
(スマホでの撮影のため、イマイチ色の美しさが足りない画像なのが残念ですが。)

IMAG0345展示を思い出しながら、折っていくと、あっという間に仕上がって、飾っておける、というのがステキです!
台風で外出がむずかしくてずっと自宅作業の「ひきこもり」していたので、
とても楽しめました。

あっという間に名作を立体化できるスグレモノで、難易度もほどほど、
デザインも洗練されていてクオリティも高いこちらの折り紙は、
ネットでも紹介されていました。
http://www.cochae.com/topics/2267/



さすが、数々の賞を受賞してきたアーティストの作ですね!
あちこちのキャラクターとコラボしていたり、おもしろい商品企画がものすごく魅力的です。



実は、このアーティスティックな商品とは趣はずいぶんと違いますが、弊社と共同開発を行っている明治大学萩原研究室では折り紙技術を活用した開発を行っております。
紙で作成する立体模型作成ソフトによる模型作成分野で注目されております。
http://www.i-locus.com/product/other/

こちらは次世代の折り紙とでもいいましょうか?

折り紙、と一言で言っても
変幻自在の折り紙の世界
奥が深いようですね。


㈱インターローカスのホームページ⇒
http://www.i-locus.com/
【カラーエクスプレス】のホームページ⇒http://i-locus.com/colorexpress/index.html

9周年記念キャンペーン、その他システムや共同開発について等、
ご不明な点、ご質問等がございましたら、
どうぞご遠慮なくメールにてお問い合わせください。

contact

台風直撃!
被害がないことを祈ります!!
2014年10月05日

チューリヒ美術館展(クッキー編)

10.5.
六本木、国立新美術館にて、
『チューリヒ美術館展』が開催されています。
IMAG0318
副題は
「印象派からシュルレアリズムまで」

コピーには
「美の大国、スイスの審美眼に驚嘆せよ」と。

スイスが誇る美の殿堂チューリヒ美術館から世界屈指の近代美術コレクションを日本でまとめて紹介、というので、
さぞや美しい色にあふれていること、と惹かれて行って来ました。
IMAG0319

9月末から始まって間もないのですが、会場は混雑で、
モネの幅6メートルの大作「睡蓮」の前も人だかり。
絵の前に人がたくさん立って見ているのでなかなかゆっくりと全体像を見ることはできませんでしたが、
本当に美しい深みのある「印象派ならでは」の色使い、
圧巻でした。
IMAG0341チケットの柄にも使用されています。


目玉の大作以外にも、カンディンスキー、モンドリアン、ジャコメッティなど秀作のモダンアートが作者別に展示してあって盛りだくさん。


そして、
盛りだくさんだったのは、展示作品だけでなく、記念グッズも!


一般的に展覧会ショップにある定番のカタログやポストカードだけでなく、
ものすごくおびただしい量のグッズ展開。

特性パッケージ入りのスイス製腕時計セット(3万円以上)から、
同じくオリジナルパッケージ入りのお菓子「キットカット」まで!
ショップ内を見ているだけでもずいぶんと楽しめました!

ちなみに、キットカットを発売しているネスレ社はスイスを代表する食品メーカー、ということでのコラボ企画らしいですが、キットカットがスイス発とは全然知りませんでした。

いろいろと見たあげく、こちらを購入。
IMAG0337パンフレットのデザインをモチーフにしたデザイン感あふれるパッケージ缶・・・

中身もおもしろくて
こんな感じ!
IMAG0338
ルソー、モネ、クレー、セザンヌ、
ゴッホ、ゴーギャン、ドガ、ムンク、モンドリアン、とカタカナ名入りクッキー。

缶の方はアルファベット表記なのが、中身の方あえて意外さをねらって?ベタなカタカナにするオシャレ度高い美術館ならではのグッズ!
もっとも、クッキーにするにあたっての文字数やレイアウトの関係でそうなったのかも知れませんが、それが逆にユニークでおもしろいアイデアで斬新なイメージになっているのはたしか。

中身のクッキーはみんなのお腹に入れて、
カラになった美しいパッケージ缶には、ポストイット入れに再利用しましょう。

美しい色・巨匠の息吹があふれた展覧会、
おもしろいアイデアあふれた展覧会グッズ、
非日常の空間でリフレッシュできました!!

芸術の秋!


さあ、
9周年記念キャンペーンもいよいよ9日=今週木曜日までです。

今日明日は関東地方は台風の影響でなかなか現場作業という訳には行かないようです。
この機会にぜひ、ご検討ください。

㈱インターローカスのホームページ⇒http://www.i-locus.com/
【カラーエクスプレス】のホームページ⇒http://i-locus.com/colorexpress/index.html

ご不明な点、ご質問等がございましたら、
どうぞご遠慮なくメールにてお問い合わせください。
contact

2014年10月04日

9周年記念9999円オフキャンペーン、もうすぐ終了です!

10.4.
新聞各紙でも広告宣伝していただいております。

IMAG0325


掲載紙をお送りいただいたので
見ていたら、
お隣の広告にも目が釘付け!

「喫茶マウンテン」様の
「甘口抹茶小倉スパ」!!!

一見、抹茶クリームでできたモンブランケーキのようなものかと思ったのですが、
「スパ」と書いてあるからにはスパゲティ?


名古屋のモーニングセットには小豆トースト等がもれなく付いてくる、
と聞いたことがありますが、
やはり、
名古屋だと「小倉系」がすごいんですね~。

甘いスパゲティなのか・・?

カフェではなくて、
「喫茶モンブラン」というなつかしさ感じるレトロでゆるぎない王道の店名だけでもすごいのに、
「名古屋が世界に誇る喫茶モンブラン」ですから、ホント強いですね!

美味しいものがたくさんの名古屋。
名古屋独特の食文化、興味深々!
行ってみたいです!


・・・と、
ついつい、インパクトの大きかったお隣の広告のことばかり書いてしまいましたが、
㈱インターローカス創業9周年記念キャンペーン、
9999円オフは、10月9日までです。

どうぞよろしくお願いいたします!
contact
『インターローカスが世界に誇る【カラーエクスプレス】』広告できるよう私たちもガンバります!!
2014年10月01日

10月と言えば

10.1.
10月と言えば・・・?

昔は、10月1日の「都民の日」、
10月10日の「体育の日」、
運動会・体育祭のイメージが強かったのですが、
今や、体育の日も10日ではなくなり、
受験のためとかで春に運動会を行う学校も多く、
最近は、
10月と言えば、「ハロウィーン」が定番になりました。


2011.10.14 ブログ 「もっと光を・・」では、
千葉の某アミューズメントパークでの撮影のハロウィーン画像を使ってその当時リリースした【カラーエクスプレス】Ver.4の「明るさコントラストツール」についてご紹介したり、

2011.10.28.ブログ 「ハロウィーン、満載!」では、
ハロウィーンデコレーション満載の赤坂の某カフェをご紹介したり、

2012.10.30. ブログ 「ハロウィーンだから、おどろおどろしく!」
2012.10.31. ブログ 「10月31日はハロウィーン!」
では、ハロウィーンにぴったりの?アルバムをご紹介したり、

2012.10.23. ブログ 「ハロウィーン間近!」
ご近所やテーマパークのハロウィーンディスプレイをご紹介したり・・・

と街で見つけたハロウィーンについては結構書いてきましたが、
それでも、
ディスプレイとかは10月の後半あたりから、がメインでした。

なのに、
今年は、夏休みが終わって、9月になったとたん、
街にはずいぶんたくさんハロウィーン関係のディスプレイが登場してきて、今や、
どこもかしこもカボチャやガイコツだらけ、
と言った感じ。


IMAG0113

9月上旬には、既に、
こんなにすごいディスプレイも発見!

スケルトンの団体!

ディズニーの「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」にも匹敵する
力のこもったハロウィーンディスプレイに
街行く人、皆、スマホで撮影していました。
(ショーウインドウのガラスの反射できれいに撮れなくて残念!)

夢に出てきそう・・・!


社内的には、
残念ながら、ハロウィーンは全く関係なく、

『9周年記念キャンペーン』が10月9日まで、
つまり、
後10日を切ったので、
スタッフ全員がんばっております!

9周年キャンペーン価格
【カラーエクスプレス】9999円割引は
10月9日24時受付分までです!!

お急ぎください!



「10月9日が過ぎたら、
弊社も全社をあげてがんばって
ハロウィーン仕様のオレンジ色限定の【カラーエクスプレス】の開発にとりかかりますから!」
と言うのは、もちろん、ウソです(笑)
←信じないでくださいね。
なんと、読んだ社長自ら「信じちゃいましたよ!」と言ってたのにはびっくり!