2014年11月09日

【カラーエクスプレス】は自然な仕上がりのシミュレーションをご提供します!

11.9.
㈱インターローカスでは、【カラーエクスプレス】をお買い上げいただいたユーザー様に1年間の無料サポートサービスをご提供いたしております。

【カラーエクスプレス】の「ヘルプ」メニューから≪ユーザーズガイド≫をご覧いただけますので、操作がおわかりにならない場合など、検索キーワードを入力していただくだけで、マニュアルを見て問題解決していただくことができますが、もし、それでもご不明な点につきましては、メールやお電話にて操作の方法について質問いただくことができます。


たとえば、先日いただいたお問い合わせは、色の調整について:
光が当たっている部分と影の部分との色の差が激しい場合、どのように彩色したらよいのか?というご質問をいただきました。

これについては、当初からユーザー様にお問い合わせいただいておりましたので、【カラーエクスプレス】には解決策として、『ダイレクトペイント』というツールをご用意いたしております。


たとえば、現況の建物画像、
時間的な都合などでこのような写真しか撮影できなかった場合。
before


明るいピンクに塗り替えしようと思ってシミュレーションすると、
こんな仕上がりになってしまうことも。
after
色が飛んでしまって、べた塗りのシミュレーション画像。

そこで、『ダイレクトペイント』ツールを使用してみると・・
afterダイレクトペイント
「まぁ、なんということでしょう!
こんなに自然な仕上がりになりました!(^^)v」

同じ塗料色でシミュレーションしても、ずいぶん仕上がりが違うのをご確認いただけるかと思います。

イラスト画像でのシミュレーションや、似たような形状の建物を使ったシミュレーションではなく、ご自宅の建物画像をもとに微妙な仕上がり具合も考慮に入れた自然な仕上がりのシミュレーションプランをご提供できるのが【カラーエクスプレス】の強みです。


同様に、軒天部分も暗い影になっているので、白っぽい色でシミュレーションする場合、そこだけヘンに白浮きしてしまいがちですので、
『軒天ペイント』ツールもご用意してございます。


いずれも、ユーザー様の声から生まれたツール。
施主様との色のイメージの食い違い、仕上がりイメージの違いが生まれないように、自然な仕上がりのシミュレーションをご提供できるように配慮いたしております。


ぜひ、実際にデモをご覧いただいて、さまざまな便利ツールをお試しください!
お問い合わせ、お待ちいたしております!!

contactCOLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2014年11月05日

祝・ぐんまちゃん受賞 パート2

11.5.
タイトルから
「どんだけ、群馬ファン?」と思われてしまいそうですが(笑)
「県庁には≪祝ゆるキャラGP優勝≫の横断幕まで出ています」
との情報もいただきましたので補足。
ホントに盛り上がっているんですね~。

ふなっしー無視の船橋市とは大違いですね。


ということで、
ただ単に、ゆるキャラつながりの内容ですが。。。

九州で学会に参加してきたスタッフのお土産、
まるで、今日のブログに合わせたかのよう。

ブログを書いて、出社したら、それぞれのデスクの上に置いてありました。
ぐんまちゃんじゃなくて、くまモンのクッキー。
IMAG0665
パッケージだけじゃなくて、
中身もかわゆし!
IMAG0667
IMAG0669

ひとつはランチのデザートとしてありがたくいただいて、
もうひとつは帰りの運転中のおやつにしよう、とバッグの中へ。

夕方帰宅時は小腹がすく時間。
運転しながら、助手席に置いたバッグの中を手探りで探す・・・。

目が悪い分、手の感覚が鋭く(?これは私の理論づけですが)、
いつも暗闇でも手探りで何でもわかって取り出せる技を持ち合わせておりますゆえ、
触っただけですぐに探り当て、
さぁ、信号待ちの間に開封して食べよう!

信号が変わらないよう信号を凝視しつつ、開封・・したいのだけど・・
なかなか封が切れません。

社内で食べた時には、簡単に手で裂いてあけたパッケージだったのに。
こんなに厳重なパッケージだったっけ・・??
「くまモン」、ガード、固いなぁ・・。

仕方なく、最後の手段、
歯で加えて引っ張って、破いて、やっとオープン!

さぁ、食~べよっ!!っとパクリ!

と思いきや・・・・ガ~~~ン!!!







IMAG0670な、な、な、な、なんと、
必死に食いちぎってまで開封したのは、
「除菌シート」
でしたぁぁぁぁ!

どうりでガードが固かった訳です。

あああ・・・

社長とスタッフの風邪ひきマスク軍団に負けないように、と購入、
バッグに入れておいた除菌シート、
一気にすべて、おじゃん!

悔しかったので、
くまモンクッキー食べた後に、
口のまわりや手はもちろん、
ハンドル回り、ドア、ウインドウ、
すべて除菌してやりました。

「私は車まで、除菌仕様。
風邪なんかに負けないぞー!」



*おまけ*
(←2014.11.5.ブログ 「祝・ぐんまちゃん」)
雲丹=うんたんつながりで、
こちらの画像もご紹介。
IMAG2949

うんたんもビックリ?の
雲丹だらけの雲丹丼!
美味しかったです!!





祝・ぐんまちゃん受賞

11.5.
2014年の「ゆるキャラグランプリ」、
1位は群馬県の『ぐんまちゃん』に決定!とのニュース。

群馬在住の従妹に
ラインで「おめでとう!」
即、可愛い画像の返信。
ぐんまちゃん
去年の今頃、
ゆるキャラグランプリ向けてキャンペーン中のぐんまちゃんに
たまたま遭遇したときのワンショットとのこと。

去年も一昨年も惜しくも3位だったぐんまちゃん。

最近のブームに便乗してワサワサ登場してきたポッと出の新キャラと違って、
ぐんまちゃんは苦節20年のベテラン古株と言うから驚き!
それだけに、今回の受賞に
街は大喜びの大盛り上がりなんだそうです。


思えば、あちこちでゆるキャラに遭遇しています。
SH3F0899
本家本元、熊本は黒川温泉にて撮影の「くまモン」。
(←2011.12.9.ブログ 「緋色・黄枯茶(きがらちゃ)・柿紅葉(かきもみじ)」)

P9130092
奈良駅にて撮影のセントくん。
(←2012.9.23.ブログ 「ゆるキャラ、大人気」)



TS3V00140001
今や、どこにでも登場するくまモンに「中小企業総合展JISMEE2012」にて再会。
(←2012.10.11.ブログ 「思わぬ再会?!」)

IMAG2326
「朝日住まいづくりフェア」では企業様のオリジナルのゆるキャラも。
(←2014.5.31.ブログ「「朝日住まいづくりフェア2014」へ」)


実は、今年のゆるキャラグランプリで、ちょっと気になっていたのが、こちら。

ジャーン!
うんたん

ご存じの方は少ないのでは?

青森県下北半島佐井村のキャラクターです。


これは、昨年、
朝ドラに影響されて、という訳ではなかったのですが、
青森津軽下北半島をぐるりと旅した陸奥湾の観光船の波止場にて遭遇。

愛想よくお出迎えしてくれたゆるキャラ。
その名も「雲丹」と書いて、ウニじゃなくて「うんたん」!

「読んだまんまやんか~!」とツッコみたくなる、
まさに、じぇじぇじぇ!のネーミングの「うんたん」なのです。
(それにしても、「じぇじぇじぇ」の響き、懐かしい感じ。)


テレビニュースなどでも見かけなかったので、
グランプリ会場にいたかどうかもさだかではありません。
なんせ、本州の果て、下北半島の突端。
遠いですしね。

この「雲丹」、
はたして、何位だったのかネット上で確認したところ、
1ページに20位ずつ画像付で表示されていたのですが、どんどんどんどんクリックしてもクリックしても全然登場せず・・・。

かえって気になってしまって
「いっそのこと、佐井村の観光協会に電話した方が早いかな・・?」
と思ったところで(笑)、
やっとこさ、出てきました!
うんたんランキング

740位!
(・・てことは、私は37回クリックして確認したということか?!なんとなんと。)

太い眉毛にはっきりお目々、強そうだけど親しみがあって、
(HPによると佐井村の小学生のデザインとか)
個人的には結構気に入っていたのですが、
なんと言っても、宣伝力、知名度、
そして、何より、首都圏から遠くて皆が遭遇するチャンスがなかなかないので
アピールするチャンスがなくてパワーを発揮できないのでしょうね。

でも、青森の旅、とても楽しかったし、
生ウニも大好きなんで
うんたん君、
はるかかなたから、微力ながらも
応援しておりますよ~!