2014年12月31日

日本人ならでは!!

12.31.
大晦日。


実家では、私が使うように、と母が基礎化粧品のサンプルセットがを用意してくれていました。

よく見ると、シールが貼ってあります。
今度は、「フタ止シール」ではありません。(笑
)(←2014.1.28.ブログ 「日本ならでは」)

IMAG0824
『メイク落とし
なじませた後
ふきとり or 流す』

IMAG0825
『クリーム
朝・晩 真珠大』


他のも全部同様の手書きシール付!
IMAG0829
商品の目的と使い方が簡潔に書かれたシールが貼ってありました。

パッケージの色もデザインもどれも酷似していて、
しかも英語とフランス語表記がメインの欧米メーカーの化粧品。

このシールがなければ、ホント、何なのか、どのように使うのか、
解読困難ですよね。
(裏には日本語の商品説明シールが貼ってありますが、文字サイズは米粒以下!)

それをひとつひとつ丁寧にわかりやすく手書きでシール作成、
しかも、数字で①、②・・と使用する順番も書いてあって、
これなら初めて使う人でも
ふだん、この化粧品を使用していない私でも間違えずに使うことができます。

このサンプルセットを購入したのが某有名老舗百貨店だったからなのか、
世界的に有名な化粧品メーカーだからなのか、
その両方のせいなのか、
いずれにしろ、
さすがの気配り、思いやり!!

お客様のためにこのようなひと手間を惜しまないのは日本人ならでは?
とあらためて感じました。


私どもの【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】をご購入いただくお客様には、パソコンが得意でない方、初めてiPadを導入する方、など、いろいろな方々がいらっしゃいます。

使える人だけに使ってもらえればいい、
できる人だけが活用してくれればばいい、などということなく、
家族経営の塗装業者様から大手のリフォーム企業様まで、
今までカラーシミュレーションを知らなかったお客様も、
他のソフトからの乗り換えのお客様も、
あらゆるお客様にご満足いただけるようなシステムつくりはもちろん、
来年は、それをみなさまに快く活用していただけるような日本人ならではの「心配り」のあるシステムをご提供できるように一層がんばっていかなくては!・・と
2種類のシール(=カップ麺のフタ止めシール&手書き化粧品シール)を見て、
あらためて考えさせられた大晦日でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください!




interlocus
2014年12月28日

日本ならでは!

12.28.
年末、
クリスマス・忘年会シーズンもほぼ終わって・・

日頃の「ブレーキ」解除して、ついつい高カロリーの美味しいもの三昧。
もちろん、ビールもいつも以上に美味しくて、ついついもう一杯!
そんな毎日が続いて、
胃腸薬のTVCMのセリフどおり、
胃腸が悲鳴を上げる時期。

チキンやら肉系、鍋等々、重いごちそう続きの反動で食べたくなるのが、これ系。

IMAG1103
ひさしぶりのカップ麺。
今年、人気で一時期なかなか手に入らなかったトムヤンクンヌードル。

身体によさそうなエスニック系は年末の欧米系ごちそうメニューや居酒屋鍋系宴会メニューで疲れた身体に
辛さのスパイスでシャキッと刺激を与えてくれます。


外のセロファンを破いて開封しようとしたところ、

ん?

なんと「フタ止めシール」なるものが!


そうそう。
カップ麺系の容器って
お湯を入れて3分間待つ間に、
ホワ~ンってフタがあいてきて、
気が付くと湯気なんか出ていて、麺がちゃんと蒸れないこと、
よくあるんですよね。



去年、長崎など九州旅行した際に、自分用にこんなお土産を買いました。
IMAG1129赤い部分には小さい文字で、

品名:かっぷめんウエイト
材質:陶磁器(有田焼)
耐久期限:破損しない限り無限
特徴:水・熱・湿気に強い
保管方法:われもの扱い
使用方法:①カップめんにお湯を入れ、②フタをして、その上にこの「カップめんウエイト」をのせて待つ。

と書いてあります。

せっかくの有田の旅でも、
高価な有田焼は買えなかったので、代わりにこれを買って満足、というお手軽なお土産。

これも、日本ならではの陶磁器のスグレモノのお土産ですが、
日本人ならではの工夫をこらした「フタ止めシール」付のカップめんの登場で、出番がなくなるか?

IMAG1105フタ止めシール使用中。

たった3センチにも満たないシールが大活躍。

こういう、ちょっとしたアイデア。
細かいところに工夫を施すのは日本人ならでは。

さすが、世界中にカップ麺を普及させた大メーカー!
味だけでなく、細かいところでも改良開発を続けているのですね。


㈱インターローカスでも見習って、
お客様のニーズに応えた工夫をこらしたツールを追加しつつ、開発に努めていかなくては、と、
あらためて、その目のつけどころにリスペクトしたのでした。

味ももちろん、おいしかったです!!



会社ロゴblue
★ ㈱インターローカスの年末年始休暇は2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までです。

★ 1月5日(月)より通常営業(9:30~6:30)いたします。

 
★ 休業期間中、メールおよびFAXでご注文いただきましたお客様には、1月5日(月)に商品を発送させていただきます。
2014年12月27日

2014年・年末

12.27.
会社は昨日で仕事納めでしたが、やらなくてはいけないことたーくさん!
仕事は多々残っておりまして・・
本日も社長と長時間今まで打ち合わせ。

打ち合わせ場所のファミレス。
まわりはゆっくり食事をたのしむ家族連れだらけの中、
我々だけはパソコンとiPadと書類を広げて、延々5時間近く・・・喧々諤々。
バージョンアップに向けて、
新年に向けて。

この分では、本当の仕事納めは大晦日か、
年内、仕事が納まらない可能性も?(笑)


さてさて、
引き続き癒し系クリスマスの余韻画像。
(←2014.12.27.ブログ 「仕事納め」)、
(←2014.12.27.ブログ 「2014クリスマスの余韻、未だ・・」)

木村カエラさんのアート作品。IMAG1077
照明がないので、きれいに撮れず残念!

まさに、カラー(=色)エクスプレス(=表現する)!
カラフルな色で表現。


こちらは
大人気、とんねるず憲武さんのアート作品!IMAG1124
カラフルではありませんが、よく見ると・・
IMAG1118ピノキオがいたり

IMAG1119瞳の中にもミッキーとミニー!

IMAG1120ダンボも!

IMAG1124

2014クリスマスの余韻、未だ・・

12.27.
さてさて、引き続き
(←2014.12.27.ブログ 「仕事納め」)、
癒し系クリスマスの余韻画像。

去年は、はるか長崎のハウステンボスまでイルミネーションを観に行きましたが、
今年は都内であちこち回ってツリー三昧。


@恵比寿ガーデンプレイス
IMAG0891奥に見えるのは
恵比寿ガーデンプレイス20周年、バカラ創設250周年を記念して制作されたバカラ史上最大のシャンデリア!
IMAG0885
IMAG0889イルミネーション点灯直後の夕暮れ時のツリー。


@汐留シオサイト
IMAG0921

IMAG0914

IMAG0927

@ザ・ペニンシュラ東京
IMAG1072

@東京国際フォーラム
IMAG1067よく見ると、来年の干支のヒツジだらけ!
数えだしたら、夜も眠れない・・?



@丸の内ブリックスクエア
IMAG1046「不思議の国のアリス」
ツリーのトップにはチシャネコも飛んでます。



キラキラのツリーもステキですが、
こちらのツリーも趣があって人々の目を引いていました!
IMAG1037さすが、老舗のトラッドな紳士服店!アイデア賞ですね!!
IMAG1038


@お台場
IMAG0940レインボーブリッジも名前どおりにレインボーカラーにライトアップされていました!
レインボーブリッジと東京タワー越しに見る冬花火は圧巻でした!
寒かったけど!




★ ㈱インターローカスの年末年始休暇は2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までです。

★ 1月5日(月)より通常営業(9:30~6:30)いたします。
 
★ 休業期間中、メールおよびFAXでご注文いただきましたお客様には、1月5日(月)に商品を発送させていただきます。

仕事納め

12.27.
おかげさまで、12月26日をもちまして
㈱インターローカスの2014年の営業を無事終了させていただきました。

本年最終日の昨日、最後の駆け込みのうれしいご注文のお電話もいただき、
大急ぎでゆうパックの集荷をお願いして、
「初荷(はつに)」ならず2014年の「ラス荷?」発送完了!

すばらしい仕事納めをさせていただき、一同感謝!!


本当に、今年も1年間のご愛顧、誠にありがとうございました。


今年の長い年末年始休暇に備えての年末進行業務、
あわただしく過ごされて、
クリスマス気分どころではなかった方も多いのではないでしょうか・・。

そんな方に、あらためて、2014年年末の風物詩的画像をお届けします。

今日が仕事納めの方々も、カラフル画像で少しでも癒されていただければ・・と。

丸の内の『東京ミチテラス2014』
IMAG1026
IMAG1024
KIMG0252

やはり、なんと言っても2014年の大ヒット、『アナ雪』ははずせません。IMAG1021
正面に行くには120分待ちの行列だったので、即あきらめて、裏側から撮影。
IMAG1033_BURST002_COVER


人気者、オラフのアートもあちこちに。
IMAG1056KIMG0281

某有名アパレルでもコラボ商品を展開していました。
IMAG1062
IMAG1063

街にはこんなリムジンや
IMAG1066
こんな電飾オープンカーも走っていました。
IMAG1068

車だけでなく、牛までクリスマス仕様でした(笑)
IMAG1053



★ ㈱インターローカスの年末年始休暇は2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までです。

★ 1月5日(月)より通常営業(9:30~6:30)いたします。

 
★ 休業期間中、メールおよびFAXでご注文いただきましたお客様には、1月5日(月)に商品を発送させていただきます。


contact企業情報印刷レイアウト1

2014年12月26日

【i-カラーエクスプレス】・iPad導入をご検討のお客様へ

12.26.

「カラーシミュレーションを始めたい」

「iPadを営業ツールにしたい」

「【i-カラーエクスプレス】を導入したい」


そんなお客様から最近増えてきたのがこんなお問い合わせ。

 Q 「【i-カラーエクスプレス】のためにiPadを買いたいんですけど、何ギガのを買えばいいですか?」

 Q 「iPadはどの機種を買えばいいですか?」

 Q 「iPadミニでも【i-カラーエクスプレス】は使えますか?」

みなさま、具体的な数字や機種名をお尋ねになります。

中には家電量販店からお電話いただいたお客様も!



⇒ 機種について:現在販売されているどの機種でも【i-カラーエクスプレス】をお使いいただけます。

⇒ 容量については、他にどのようなアプリをお使いになりたいか、1軒につき何プランのカラーシミュレーションをしたいかにもよりますし、画像をどのくらい保存したいか、等、条件によって違いますので、明快に「〇ギガをお買いください!」とお答えするのはむずかしいのです。

でも、弊社でテスト用に各種取り揃えている中で、16ギガのサイズでも問題なく【i-カラーエクスプレス】の動作確認をしております。(1軒の施主様宅につき、だいたい3~4プランくらいのシミュレーションプランを作成してご提案することを想定しています。)


家電量販店の歳末セールでiPadをご購入、
年末年始休暇中に操作を練習して、
来年からは【i-カラーエクスプレス】を営業ツールに導入したい!

というステップアップを目指していらっしゃるお客様、どうぞお問い合わせ・ご注文ください!


★ ㈱インターローカスの年末年始休暇は2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までです。

★ 1月5日(月)より通常営業(9:30~6:30)いたします。
 
★ 休業期間中、メールおよびFAXでご注文いただきましたお客様には、1月5日(月)に商品を発送させていただきます。

contact
COLORexpress LOGO

    • 0 Comment |
2014年12月25日

Merry Christmas!

12.25.
Merry Christmas!

恒例のクリスマス社内ランチパーティ開催!

今年は、いただきもののQUOカードが大活躍!
オートブルやらサンドイッチやら、
もちろん、クリスマスだけに、チキンも欠かせません。
IMAG1097
めちゃめちゃ可愛いナプキンとペーパー皿にテンション上がります!

しかも!
IMAG1091
レリゴー♪
中身は・・
IMAG1098
1ヶ月前から事前予約してゲットした2014年限定の大ヒット、『アナと雪の女王』ケーキ。バッグ付!

しかもしかも、
今年はもうひとつミルフィーユケーキとケーキふたつの豪華バージョン!
cakes







お土産にいろいろお持ち帰りできるほど盛りだくさんのパーティメニューで、
「みなさん、1年間ごお疲れ様でした~!」
楽しく盛り上がりました。


今年も残すところ、後2営業日。
春のバージョンアップに向けて、㈱インターローカス、がんばっております!!


** ㈱インターローカスは年内は12月26日金曜日まで営業いたしております **

*** 新年は1月5日から営業いたします ***