2015年02月23日

【カラーエクスプレス】Ver.8 カラーパレット追加で4355色標準搭載!

2.23.
あっという間に2月も下旬、最終週突入。
スピーディに時は進み、
来週は、もう3月!

この調子だと、クリスマスも、もうすぐか?!(笑)

いやいや。

その前に、ひなまつり、お花見、五月の節句、and more...と
春のイベント、目白押しでございますね。(笑)

そうそう、来たる来週、弥生は3月。

3月3日のひなまつり、
桃の節句のその日には、
弊社㈱インターローカス、
【カラーエクスプレス】Ver.8をリリースいたします!!

前回ご紹介したように、
(←2015.2.17ブログ 「今年もバージョンアップ!【カラーエクスプレス】Ver.8リリース予定!!」)

【カラーエクスプレス】Ver.8の1番のアピールポイントは、

 「iTunesを使わずにメールでiPad登録ができるようになったこと」

これで、複数のiPadをご利用の企業様でも、
セキュリティが厳しくてiTunes等のソフトのインストールが規制されている企業様でも、
車内の遠方の支社・支店とやりとりしたい企業様でも、
スムーズに【i-カラーエクスプレス】を活用したiPad営業を展開していただけます。


そして、2番目の大きなアピールポイントは

 「塗料色パレット追加で塗料色数アップ」

です。

【カラーエクスプレス】は日塗工様、日本ペイント様塗料色を標準搭載しておりますが、
お客様のリクエストにお答えして、
菊水化学工業様のカベカラー、K's塗料色、
そして、
日進産業様のガイナ塗料色を新たに標準搭載いたしました!


 ◆日塗工様H版:624色:新色14色 
http://www.toryo.or.jp/jp/color/standard/2015H.html


 ◆菊水化学工業様カベカラー:6パレット1245色 
http://www.kikusui-chem.co.jp/
 

 ◆日進産業様ガイナ:347色日塗工様H版対応 
http://nissin-sangyo.jp/about.html



今回のパレット追加により、
【カラーエクスプレス】の標準搭載塗料色は全部で
なんと、4355色!

リフォーム会社様、塗装会社様等にお使いいただきやすいように特化した
住宅塗装カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】ならでは!の色ぞろえ!
カラーラインアップ、大幅増です!



尚、その他に、
Photoshopのスォッチデータ(色見本データ:aco)をインポートしてお使いいただけるようになりましたので、
Photoshopユーザーの方にも、より便利にお使いいただけるようになります。


今まで、お使いの塗料色に合わせてパレットを作成なさっていたお客様、
ぜひ、ご活用ください!!


【カラーエクスプレス】Ver.8は
カラー満載、さまざまな塗料色を取り揃えて、
2015年の春を彩り=いろどり=ます!

しかも、

彩りは
パレット追加だけじゃなくて・・・ふふふ

続きは次回のお楽しみ。



お問い合わせ、お待ちしております!

contactCOLORexpress LOGO

2015年02月17日

今年もバージョンアップ!【カラーエクスプレス】Ver.8リリース予定!! 

2.17.
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】をご購入いただきますと、
1年間のサポート契約のサービスが無料でもれなくついてきます。

サポート契約期間中は

 1 無料でバージョンアップ版をお届けいたします。
 2 塗料色パレットを無料で更新いたします。
 3 操作方法等につきましてメールや電話のお問い合わせにお答えいたします。


ということで、最近いただいたサポートお問い合わせのひとつ、

 「【カラーエクスプレス】はmacPCで使えませんか?」

 「mac版の【カラーエクスプレス】は販売していますか?」

といったようなご質問。


【カラーエクスプレス】はWindows専用のソフトで、mac版は販売しておりません。

ただし、【カラーエクスプレス】に限らず一般的に、ですが
Windwos版のソフトをmacで使う、ということはできるようです。

試しに、

「windowsソフトをmacで使う」

とググって見ると、
たくさんソフトの紹介記事が出ていました。
どのソフトがいいのかよくわかりませんが、お使いいただけることは確かなようです。

弊社内でも一応、一部のソフトでサックリとテストをしてみたところ、一応大丈夫でした。(ガッツリと正式にテストした訳ではありませんが。)



mac版の【カラーエクスプレス】はありませんが、
【カラーエクスプレス】をiPadでお使いいただくことはできます!
i-CLX top 20131204


手順としては
① 【カラーエクスプレス】でトリミング~マスキング~カラーシミュレーションして、シミュレーションプランを作成保存。
② シミュレーションプランを【カラーエクスプレス】⇒iPad上の無料アプリ【i-カラーエクスプレス】にメール等で送信。
③ iPadを施主様にお見せして、ご要望やお好みをもとにご相談しながら
      施主様とご一緒に色変え、カラーシミュレーションすることができます。
④ 作成したプランは、スライドショーでお見せしたり、画像としてメールに添付したりしてご提案!
   最近では、DropboxやLINEなどを通じて画像を共有することもできますよね。

➡ さてさて、新着NEWSです!!

【カラーエクスプレス】Ver.7では、iPadの登録の際に、PCとiPadをケーブルでつないで登録して、iTunes経由でプランデータを送っていましたが、今春発売予定の【カラーエクスプレス】Ver.8では、ケーブルなしで登録できるようになります!!

iPad上の【i-カラーエクスプレス】→シリアル番号をメールでPC上の【カラーエクスプレス】にメール送信して登録できますので、外出先からiPad登録してプランを送ってもらったり、遠く離れた支店・支社のiPadを登録してチェーン展開したり、等、さまざまなシチュエーションで便利にお使いいただくことができます。

プランデータの送信もiTunes経由ではないので、企業様のセキュリティ問題にもひっかかりません。

1台の【カラーエクスプレス】には9台のiPadを登録していただくことができます。
(10台以上のiPad登録につきましては、別途ご相談ください。)
i-clx icon
i-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx iconi-clx icon


iPadを営業マンひとり1台支給の営業体制で営業なさっているようないくつかの企業様からのアツいリクエストで実現化した「メールでiPad登録」機能。
きっと、強力な営業ツールとしてお使いいただけます!

その他、【カラーエクスプレス】Ver.8には大きな目玉のバージョンアップポイントが盛りだくさん!
(追ってご紹介いたします。)

発売予定は3月3日です。

サポート契約をいただいているユーザー様にはリリース後に順次、バージョンアップ版をお送りいたします。

乞うご期待!!
jpg


新規ご購入をご検討のお客様、
お問い合わせ、デモのご予約、ご購入予約、
お待ちいたしております!
contact
COLORexpress LOGOi-COLORexpress_logo_cor2







2015年02月14日

㈱インターローカスは横浜市販路開拓支援事業者に認定されています

2.14.
横浜市販路開拓支援事業に認定されている㈱インターローカス。
『テクニカルショウヨコハマ』出展企業として、日刊工業新聞様にメディア掲載いただきました。 
テクニカルショー2015
ありがとうございます。

今回の展示会では、共同開発の明治大学より「
折り紙式三次元プリンター」を出展・ご紹介し、ご好評をいただきました。


■詳細・お問い合わせはこちら
http://www.i-locus.com/product/other/

2015年02月13日

「大判小判がザックザク・・?」

2.13.
1423796791655

和風の包み。

中身は何かとフタをあければ、
1423796834416
大判小判がザックザク!

じゃなくて、小判だけですが。
1423796805616

明日がバレンタインデーなので、
せめて、社内にいるスタッフにだけでも、と
小判チョコ!

愛のハートより、小判!(笑)

「慶長小判の大きさ、重さ、文様を
そのまま再現したチョコレートです」

とありますが、
なんせ、本物を見たことがないので、
「ふーん、そーなんだー」というリアクションしかできず。。。

(そもそも、「慶長小判、っていつの?」ってとこからで・・・調べたら江戸時代の初期に発行された、とありました。)

1423796843531-2
小判を取り出すと、

「お主も悪よのう」・・お代官様がよくいうせりふ。

「小判で面張る」・・小判の威光で無理を通すこと。

「猫に小判」・・値打ちのわからない者には何の役にもたたないということ。

「一文銭も小判の端」・・一文銭でも集めれば小判と同額になるように、わずかなものでも大切にしなくてはならないということ。

・・と勉強になりました。


記憶が正しければ、
「大判小判がザックザク」出てくるのは、
「ここ掘れワンワン」の「花さか爺さん」の話だったかと思います。

すずかけ台には「裏の畑?」も「枯れ木」もたくさんありますし、
「花の季節」も後1か月?

今春の【カラーエクスプレス】Ver.8のリリースで、
インターローカスも大判小判がザックザク!状態になるといいなぁ、
と夢見つつ、
甘いチョコ食べ、ノーミソ活性化!

今日も全社をあげて、【カラーエクスプレス】Ver.8の開発およびリリース準備に取り組んでおります。


ところで、
肝心の「ここ掘れワンワン」って、教えてくれるポチがいない!


「社長、どっかからワンちゃん、拾ってきますかぁ~?!」(笑)


COLORexpress LOGO
2015年02月09日

『塗装の現場』の画像です!!フー!

2.9.
???
IMAG3106
「ラッスンゴレライ、説明してね」


「これぞまさしく、ほんまもん!

『ビフォア/アフター』の画像です!」

「右がビフォアで左がアフター、

『塗装の現場』の画像です!!フー!」
IMAG3104

「ちょっと待ってちょっと待って、おにいさん!

『塗装の現場』って言われましても、

意味わからんから。なんですのん?」



「説明しろと言われても、

 「ラッスンゴレライ!」

 「ラッスンゴレライ!」

オフィスの壁塗り、真っ最中!」
IMAG3109



・・・というわけで、
(どういう訳で?)

朝から壁の塗装工事で、「ラッスンゴレライ!」しちゃってます。(笑)
←深い意味はありません。言ってみたかっただけです。気にしないでください(笑)


昨年の浸水事件の原因究明のために壁に穴をあけて実験したので、
そこの修復工事中。

「おにいさん」がふたり、作業中です。


ちなみに、
もともとの白壁、かなり経年劣化的に薄汚れているので色合わせも大変そう。

「どのように色合わせしたんですか?」
とおにいさんに聞いてみたのですが、
「ボクラではちょっとできないんで、塗料屋さんが調色したんで・・・わかんないです。」とのおこたえ。

塗料やさんと塗装やさんと担当が別なんですね。

IMAG3110
コーキング作業中の「おにいさん」



塗料やさんにも塗装やさんにも、ぜひぜひ、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】、
iPad無料アプリ【i-カラーエクスプレス】と連携して使える【カラーエクスプレス】をおススメしたいです!

日塗工様をはじめとした数種類の塗料色パレット標準搭載、
塗料番号もすぐに見つけられる「カラーサーチ機能」、
似た色をすぐに全部表示できる「類似色検索機能」、
塗装の現場に特化した
スグレモノの機能満載!

「ラッスンゴレライ!フー!」

「ラッスンゴレライ!フー!」


今回のこの工事が終われば、
めでたく水漏れの心配も消えて春を迎えられそうです。

COLORexpress LOGOcontactお問い合わせ、お待ちしております!
2015年02月03日

節分・豪華恵方巻きパーティ

2.3.
本日は節分。

ということで、またもや、いただきもののQUOカードのおかげで、
「みんなで恵方巻を食べて『商売繁盛&バージョンアップ版リリース成功祈願!』の
ランチ・パーティ」開催。

去年のクリスマスパーティでは、サンタの衣裳を用意しなかったもんでものすごく残念そうだった「隠れコスプレ願望」?の社長のために、
今回はちゃんとご用意いたしましたよ、鬼のお面!

恵方巻を予約注文していたコンビニでは、朝なのに既に鬼のお面付のお豆が売り切れだったので、
(「節分豆まきイベント」人口の多さにビックリ!)
わざわざ、もう一軒、別のコンビニにも寄って、お面をゲット!
TS3V00650001

最初は、マスクの上にお面、という「お面=マスク・オン・マスク」状態で
例によってトンチンカンな絵になっていましたが
(社長は風邪気味なのです)、
皆に「ありえな~い!ヘンです!」と言われ、
マスクをはずしたものの・・

お面が小さ過ぎ!(・・ていうか、カオ、でか過ぎ!)
IMAG3098
まるで、恵方巻のCM画像のよう!

IMAG3097
恵方巻のサイズ感がわからず、ひとり2本の豪華版!
しかも1本は高級な「プレミアム海鮮恵方巻」!
「節分バナナ&イチゴ巻き」のデザート付!
サービスでいただいたお茶もひとり1本!

開運せんべいも!
IMAG3100


せっかくのパーティなのに、
「全員恵方を向いて、無言で恵方巻・・・」
ではつまらないので、
社長が代表して「恵方巻を正しい作法で食し、社内に運を呼びこむ重要任務」を担当。


今年の恵方は西南西。
「恵方巻マピオン」のアプリをスマホにダウンロードして、
Screenshot_2015-02-03-12-51-59
ちゃんと方角も確認。


皆で、地方によって違う節分の風習とか、
節分話なんぞをしていたら、
社長はあっという間に無言で1本完食していてびっくり!
(実は、おしゃべり大好きの社長が、ついつい、会話に参加して声を発して『儀式』を全うできないのでは、とひとり心配していたのですが。)

「社長、Ver.8のために全社を代表して恵方巻きに食らいつくの図」のシャッターチャンスを逃して残念!


みんな、恵方巻き1本でお腹いっぱいになって、もう1本はご自宅用のお土産にして、
デザートの「節分バナナ&いちごロール」とお豆でしめくくり。
IMAG3099

IMAG3102

「ホントに善光寺でご祈祷したのかしら・・?」

「年の数だけ食べるのはムリですよね~!」とか言いつつ・・


Ver.8リリースに向けて、皆大忙しのフル回転状態なので、
きっちり1時間でパーティ終了。

社長が代表で恵方巻き儀式をクリアし、
皆で一致団結して御祈願したので、
今春も
きっと素晴らしいバージョンアップ版=【カラーエクスプレス】Ver.8をお届けできます!

ご期待ください!!


みなさまにも
インターローカスにも

「ふくは~うち!」
2015年02月01日

色のイメージが強烈過ぎて・・

2.1.
色の好み。
色に感じるイメージ。
人、それぞれ、十人十色。

個人的に、
寒色系、とりわけブルー系が好み。
もともと暖色系はどちらかというと苦手でした。

でも、ここ10日間で暖色の筆頭のオレンジが大の苦手になりました。
強烈なオレンジ、
もう見たくないです!

朝起きるや否や、スマホで、新聞で、テレビで、
いやでも目に飛び込んで来る衝撃的な画像。
目を背けたくなるような残虐で冷酷なメッセージ画像。

今や、恐怖と残虐のシンボル的なイメージカラーになってしまったオレンジ。

見るのが辛すぎます。
正視に堪えません。

当分の間、オレンジは避けたいです。
オレンジの服は見たくも着たくもない気持ちです。

あちこちで同じような声を聞きました。
オレンジは、もうたくさん!と。

色には罪はないの、わかっているのですが。。

(ジャイアンツファンの皆様、
某大手スーパー関係の皆様、ごめんなさい。)


今日はテレビをつけるのも怖い気分で一切観ませんでしたが、
幸い、夜は全豪オープン決勝戦中継があって救われました。

前半は好調でまるでジャック・ニコルソンのような表情で威嚇していたA・マレイが破れ、
最後まであきらめなかったN・ジョコビッチが優勝。
IMAG3089
4時間近い見応えのある試合。
こちらは本当に目が離せない素晴らしい試合でした。

ブルーのコートに
優勝したジョコビッチのブルーのウェア(ユニクロ!)。
ブルー満載の画面を見続けて、
忌まわしいオレンジのイメージを払拭することができました。
IMAG3091
(WOWWOW中継中のTV画面撮影)


そう言えば、同じくユニクロのウェアでがんばった錦織 圭選手も見事ベスト5位になったとか。
こちらも今後、楽しみですね!