2015年04月28日

住宅街の「ハナコレ」!

4.28.

あれだけ咲き誇っていた八重桜も
IMAG3726
すべて散ってしまいましたが・・
IMAG3764


街を歩いていると、こんないろいろな花が。
IMAG3742

IMAG3743


道端の花も咲き始めました。
IMAG3805

IMAG3806

ツツジとサツキ、どっちがどっち?いつも混乱。区別がつきません。

IMAG3808

IMAG3807



IMAG3812
近寄って見ると、おもしろい形。
IMAG3813

IMAG3810
いいにおいがする沈丁花・・。


GW目前に、一気に春どころか初夏の暖かさ。

住宅街でも、あちこちの花が一気に
「ハナコレ」状態です!




2015年04月23日

【カラーエクスプレス】Ver.8における不具合発生のおわび

4.23.

【カラーエクスプレス】Ver.8におきまして、iPad登録画面表示とテクスチャ取り込み操作において一部、不具合が生じることが判明いたしました。深くお詫び申し上げます。

弊社では原因を解明し、お客様には修正版CDをお送りさせていただいております。

大変お手数ですが、現在【カラーエクスプレス】Ver.8をお使いのお客様には、お送りした「修正版インストールCD【カラーエクスプレス】Ver.8.0★」にて再インストールの操作をお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
今後はこのようなことがないよう品質管理に努めて参りますので、今後とも、弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2015年04月16日

♪あったかいんだから~

4.16.
♪あったかいんだから~

と思わず口ずさみたくなるような
久方ぶりの春らしいお天気!

桜だ、花見だ、と春モードになっていたのもつかの間、
寒くなって、みぞれまで降って、
クリーニング屋さんに出そうとしていた冬のコートを取り出し、
トレンチコートのライナーを再び装着し、
冷たい雨降る寒さに震えながら過ごしていたここ1週間。。

やっとこさ、寒の戻りのどんよりモード脱出!って感じの
そんなのどかな春の日に
「あったかい」プレゼントをいただきました。

その名も「AKAFUJI」
akafuji

富士山画像のカバー(富士山部分は透明)に
IMAG3719パスポートを入れると、
IMAG3720AKAFUJI=赤富士に変身!というスグレモノのアイデア商品。
(照明が写りこんでしまって、まるで太陽みたいになっているのはご愛嬌。)

単なるパスポートが一気にグレードアップ!
格上げされました。

IMAG3722
一時は品切れになったほど話題になった
遊び心・センスあふれるパスポートカバー。



富士山大好きで、いつも撮影している私へぴったりのプレゼントです。
IMAG1199

中を見ると、10年間有効の「高額品」なのに、全然活用していない・・。
原価償却のためにも(笑)、またどこかまた、行きたいな。。。。。と
あらためて夢を見させてくれる粋なプレゼントを選んでくれた友達に感謝!
IMAG3712
「♪あったかいんだから~」(*^-^*)
2015年04月14日

リアルでガチなお客様からのブログです!

4.14.
週末の《マルテー祭》、かなり盛況だったようですね!
おかげさまで【カラーエクスプレス】もご好評いただきありがとうございます。


中でも、
東京は町田市の「ペンキ屋美装さま」の素晴らしい《リアルレポート》ブログに注目!
http://painterwork.jugem.jp/?day=20150412

さんざん迷ったあげくに、【カラーエクスプレス】をご購入いただいた多田社長自ら御更新のブログ、
あまりにもステキな「リアルガチ」のレポートなので、
お願いして抜粋引用させていただきました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

* ≪多田社長のアレコレブログ≫より一部引用。

そんな中、私はこのブースに夢中でした

ほとんどの時間を費やしたんじゃないかな汗



カラーシミュレーションシステムですキラほし

現在も使っているのですが、お客様へ画面を見ながら楽しく打合せを
するには、事前にたくさんの設定を完了しておかないと難しいかな・・・

このシミュレーションシステムはとにかく早いし、Photoshopのような
緻密さが無い分、逆にスマートに動かせます。

ものの30分程度でかなり動かせるようになったので、この手のアプリを
この時間である程度動かせれば、それは相当簡単と言って良いと思いますちっちっち



悩みに悩んで、お買い上げ~お金

いやー思ってなかった大きな買い物しちゃったな~がっかり

とは言えタイムリーではあったんですよね・・・

現在、配色打ち合わせの方法はカタログや塗り板を使い、お客様に想像して頂く方法です。
これだと雨が降ったり、寒い日や暑い日も外で、頑張って想像して頂かなければなりませんうーん

今回このシステムを導入し、これからはショールームでモニターを

ご覧いただきながらの打合せに切り替えて行こうと思います!電球

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

本当にありがとうございます!!

悩んだ末のお買い上げ、とてもうれしく、
フル活用でお使いいただけそうで開発者冥利に尽きます。

「ペンキ屋美装さま」は、
HP上でもカラーシミュレーションについて詳しくご紹介なさっています。
http://www.painterwork.com/products/color.html

【カラーエクスプレス】によるカラーシミュレーション、営業ツールとしてガンガンお使いください!
どうぞよろしくお願いいたします。


実は、ブログのこの後の《回転レストラン@ホテルニューオータニ》等についての続きもおもしろいのですが、
そちらはぜひぜひ、実際のブログでお読みください!



そうそう、
ニューオータニの、あの回転レストラン・・。

ホント、その昔、出来た当時からものすごく話題になっていましたよね~。
「回っているのに、なんで目が回らないで食事なんかできるんだろう・・・?」
って皆???でした。

実際に家族に連れられて行ってみたら、非常にゆっくりだったけど(たしか、1時間で1周?)、
ふと気が付くと景色が変わっていて「へ~!」と皆で感動したのを覚えています。

あのレストラン、その後、角川映画「人間の証明」の「ストウハ=ストローハット」でも有名になりましたね。
♪ Mama, do you remember...? という主題歌を歌ったジョー山中の声が耳に残っています。


なんだか、ブログの美味しそうな画像を見ていたら、
あの回転レストラン、また行ってみたくなっちゃいました。

ジョー山中ももういないし、
赤坂プリンスホテルなんか、ズンズン低くなって、
いつの間にか影も形もなくなって消えちゃったし、
オリンピックを前に、老朽化改善とばかりに、街はどんどん変わりゆく今日この頃ですが、

久しぶりにノスタルジックな東京の街を味わいに
「書を捨てよ、街に出よう!by寺山修二」の気分で!?


COLORexpress LOGO
【カラーエクスプレス】、お問い合わせはこちらです!
contact
2015年04月10日

東京マルテー祭

4.10.

今週末、幕張メッセにおきまして、
大塚刷毛様主催の≪東京マルテー祭≫が開催されます。
http://www.maru-t.co.jp/topics/

東京マルテー2015
(大塚刷毛様HPより)

弊社開発のカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】も
兼六コンピュータサービス様のブースにてデモおよびシステム展示によるご紹介をしていただきます。

兼六コンピュータサービス様は、「ペインティングトゥモローコーナー」内にブース出展。


ぜひ、会場ブースにて
【カラーエクスプレス】の実機をご覧ください!


COLORexpress LOGO企業情報印刷レイアウト1
2015年04月01日

縦・横・ズームでずいぶん違います

4.1.

連日、春、桜、花、桜・・と桜の画像が満ち溢れている中、
花系画像、春系画像はもうお腹いっぱい”という感じも。。。?


では、少し気分を変えて・・
IMAG3333

同じ建物でも、
アングルをちょっと変えるだけで・・
IMAG3334

最初の画像だとわかりにくいですが、
右側の建物は都庁ができるまで日本一の高さを誇っていた
「サンシャインビル」です。

「高さ感」を伝えるには、
やはり、縦画像!

迫力が違いますね!!


逆に横の広がりを感じさせる画像がこちら。
IMAG3369

IMAG3368

IMAG3367

最初は、夕焼けの茜色を撮りたくてズームで撮影したのですが、
ひいた絵の方が広がりが感じられて雰囲気が出ていますね。

多摩川を二子玉川駅ホームより撮影した画像です。


上2枚のサンシャインビルも、
下3枚の多摩川も、
連写したにもかかわらず、
縦横の違い、
ズームの違いで、
ずいぶんとイメージが変わっていますね!


・・とよく見たら、
サンシャインビル画像の空の左側部分に、
明らかに雲ではない何か、を発見!!
スマホで確認した時には気づかなかったのですが・・?
まさか、UFO?の訳はないし・・・(笑)
きっと、撮影したお店(「ウルフギャング・パック・カフェ」です)の照明が写りこんでいたんでしょう。

撮影時には全く気づきませんでした。

例によって、
(←2015.3.24.ブログ 「あっという間に電線を削除!」)
(←2015.3.19ブログ 「北陸新幹線画像、イメージアップ!」)

このような不要なジャマモノは即、【カラーエクスプレス】のトリミング機能を使って消去して、
「なかったことに~」してしまいましょう。
3 CLX

はい。このとおり!
sunshine20150401