2015年08月31日

«2015夏の太っ腹キャンペーン»割引は本日までです!

8.31.
先週月曜から急に涼しくなって
一気に「秋」の到来、という感じですが、
8月も本日が31日の晦日。

ということで、
ご好評いただいております«2015夏の太っ腹キャンペーン»、
太っ腹の割引価格でのご提供も本日までとなります。

割引価格は
本日8月31日の24時受付(メール・FAXの場合)まで
となりますので、
ご提供できるのも後、12時間を切ってしまいました。

ご検討中の方、お急ぎください。
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722


実は、私も先週、通信販売で、「23日までの申込みで〇〇万円オフ!」という某キャンペーンに、夜中の11時53分くらいにネットで応募しました。

以前から頼もうと思っていたのに、なかなかめんどくさくて注文にいたらなかったのですが、
「〇〇円オフのチャンスを逃す手はない」と思って、夜中に必死で申込みフォームに入力してすべりこみでキャンペーンに間に合いました。

〇〇円は結構大きな金額でしたので、背中を押された感じ。

テレビやラジオのショッピングサイトでも
「~日までのご注文なら〇〇円オフ!」とか
「今から3時間以内のご注文なら送料無料!」などと言う最後の一押しの一行を言っていますね。

今までは、「なんかなぁ・・・」と思っていたのですが、今回は逆に背中を押してもらってよかったな、と思っています。


キャンペーン、展示会等、
きっかけは何でも、最終的にお客様にご満足いただければOK。

「あの時、注文しておいてよかった!得した!!」と思っていただければうれしいです!

お問い合わせ、ご発注、お待ちしております!!
contact

2015年08月28日

権利侵害?

8.28.
本日のランチ、仕事仲間と会議前に中野のカフェで。
1440761814647「やさいランチ」

単なるサラダだけではなくて、
沖縄の「しりしり」風のにんじん、
ごぼうの素揚げ、
ふかしたかぼちゃ、
ラタトゥーユ、
そして
デザート用?のスイカ一切れ付!

スープとトーストも付いたヘルシーランチが非常に満足度が高かったもんで、
思わず写メしました。


美しいデザインや建物、コーディネートを見ると「撮影して記憶にとどめておきたい!と思うのと同様の感覚で、
美しい盛り付けや印象に残ったお料理は食べる前にササッと速攻で撮影しちゃいます。

たとえば、
IMAG1015
一時期、研究室で一緒だった外国人が再来日した時撮影。

IMAG1026

どちらも外国人が大喜びしそうな繊細な盛り付け。

私も見たことがない斬新さでした!



ところが、今日、
こんなニュースが飛び込んできました。

「ドイツで新たな法律、
 料理写真の無断投稿は権利侵害

ドイツ紙ディ・ヴェルトによると、ドイツでは料理人の同意を得ないで料理の写真をSNSに投稿する行為は権利の侵害にあたるという新たな法律が打ち出された。26日付で中国新聞網が伝えた。

ドイツの連邦裁判所は「丹精込めて作られた料理は芸術品に相当する。完成品だけでなく、調理の1つ1つの過程も含まれる」との判決を下した。ドイツの弁護士も「レストランで提供される料理は著作権の保護を受ける。料理人は自らの作品(料理)をどこに掲載するかを決める権利がある」としている。」(ライブドアニュースより)


他のお客様に迷惑をかけたり、せっかくの出来立てのお料理を食べずに撮影ばっかり、というのはこしらえたお店にも失礼にあたると思いますが、おいしかったり、好印象を持ったお料理、意匠が凝っていたりする場合などについては、その喜びや感動を共有したいと思って伝えていくことは悪いことじゃない、と思うのですが、いろいろな考え方、見方があるものですね。

ちなみに、ここでは、個人のブログではないので、特定のお店を際立って宣伝したり、推したりすることは極力避けるように気を付けているつもりですが。。


オリンピックのロゴといい、
料理の著作権といい、
ネット社会のせいで、拡販も早まる宣伝効果もある代わり、
いろいろと予測されなかったトラブルも出てくるもんなんですね。
びっくりしました!



さてさて、いよいよ
8月も残すところ後3日となりました。

連日、駆け込みのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。

まだまだ、週末~月曜日まで、
≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫、ご発注お待ちいたしております!

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722

2015年08月27日

テーマパーク風レストラン

8.27.
テーマパークかと思うほど凝った建物
1440683863727


実はレストランです。

前から気になっていたのですが、
夏休み中、親戚の子供たちを連れて入ってみました。

1440683603734


1440683674262

店内も凝っていました!

1440683801404
1440683708783
1440683674262

イギリスの昔の洋館風のインテリア。

古い家具なども展示してあり、
ミニチュア・ドールハウス・ミュージアムもありました。

メニューはイギリス、ではなくてイタリア風?というか、
ピザやスパゲティ、ハンバーグ等、
一般的な家族、若者、だれでもOKのメニュー。

ハリーポッターファンとか喜びそうですね~。

どうやってここまでできたのか、それも気になります。
シミュレーションはしたのかしら?
色決めやテクスチャは?


【カラーエクスプレス】はリフォーム後のイメージをパソコン画面、iPad上でシミュレーションして、
仕上がりイメージを施主様にご提案するソフトです。

8月中はキャンペーン実施中ですので、ぜひ、お問い合わせください。
8月31日中のご発注なら、割引価格でご提供させていただきます!

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722

2015年08月26日

きれいな色・カラフルコーディネート!

8.26.
急に涼しくなって、秋を感じさせる一日。
ずいぶんと日も短くなってきましたね。


駅からの帰り道、住宅街の中、なんやら独り言を言いながら歩いてくる男性が後ろに。

不気味!

  「だんだん近づいてくる・・・こわっ!」

男性なので歩幅も広く、近づいてきて・・・・・追い越されました。

ヘッドセットで歩きながらスマホで通話している若者でした。


以前も、同じように駅からの帰り道、
遠くからボォーと青白い光の中、顔だけ浮かび上がったヒトにびっくり仰天!

ただ単にスマホを操作しながら歩いている若い女性でした。

   「稲川淳二かっ!!」



「ながらスマホ」。

当人にとってはふつうのこと、平気なことでも、周りから見ると、ホント、ヘンなヒトに見える場合、多々。


朝や帰宅時のラッシュ時のぎゅうぎゅう混雑の中でも、まわりの迷惑を考えずにスマホを離さない!
他人の目の前で操作する状況でもおかまいなし。
見たくもない画面を顔面につきつけられて、しかもその画面が「ツムツム」だったりすると、
思わず「中毒かっ!!」と心の中で毒を吐きたくなります。
   
   「迷惑千万!」


渋谷駅構内なんて、改築中でただでさえヒトの動線がグデグデになっているので、
「ながらスマホ」のヒトに、何度も正面から激突されそうに!

   「当たり屋か!!」


心が毒でいっぱいになる前に浄化しようと
美しい色を求めて遠回りし、
8月21日にリニューアルオープンした渋谷のデパートの
カラフルなエントランスを見に寄りました。

1440506147450

1440506164566

混雑する渋谷。

人通りが途絶えず、なかなか撮影できなかったのですが・・。

1440506198255

1440506212977

1440506226567

どの柱も色がどんどん変わっていって
キレイ!


この美しいカラーは、
駅の構内のあちこちの壁面に大きく広告表示されていたので気になっていたのです。

色鮮やかな「アート・ゲート」。


なんとなく、
このカラフルな色のバーコードを見ていたら、
このブログのヘッドデザインを連想しました。


ずいぶん前にも

カラフルなデザイン、
(←2012.9.13.ブログ 「マルチストライプ」)
DSC_0690
カラフルな建物、
(←2012.9.19.ブログ 「カラー塗装の魅力、全開!」)
DSC_1098
ご紹介しましたが、
今回はカラフルなアート・ゲート。

さまざまなきれいな色、
カラーコーディネート、
やはり、心がうきうき、
きれいになる気がします!

i-CLX top 20131204

そんな思いで
【カラーエクスプレス】の姉妹アプリ、
【i-カラーエクスプレス】のトップデザインもカラフルにしました。


カラーシミュレーションシステムは【カラーエクスプレス】!
ストライプやボーダー等、その他さまざまなテクスチャシミュレーションも【カラーエクスプレス】!

≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫も、後1週間で終わりです。
駆け込みのお申込み、お待ちいたしております。
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722

COLORexpress LOGO

2015年08月25日

SUPER キャンペーン!

8.25.
お盆前にふと目に入った週刊誌の裏表紙の広告。
1440424713865
「コンビニでスーパードライを
買って人気作家5人の
オリジナル小説を読もう。」

長いキャッチコピーに惹かれました。

「ビールが美味しいこの季節、アサヒビールが一味違うビール体験を提案します。
ビールに描き下ろし小説がついてくる、前代未聞の「飲める電子書籍」!感動が
詰まったキレのある短編とともに喉も心も潤す「スーパードライ」をお試しあれ!」


『SUPER DRY SUPER NOVEL』
タイトルもいいなぁ。

しかも大好きなスーパードライ。

たまたま、先日購入した赤い『秋の琥珀パッケージ』のレシートがあったので、
(←2015.8.22.ブログ 「主張し過ぎない「虹色」~夏の終わりの「風鈴音色」」)

即、写メ→送信しました。

IMG_20150824_220559

週刊文春の文中広告記事に、作家のひとり、朝井リョウ氏のコメント
「・・何よりも商品の販促物として「小説」が選ばれたことがうれしかったのです!」
に、非常に共感。

しかも、小説タイトルが
「いよはもう、28なのに」
です。

惹かれますよね~。
さっすが!うまいなぁ~。(パチパチ)

レシート画像を送信したところ、
一回目は
「SUPER DRY SUPER NOVELキャンペーン事務局です。
レシートのご登録ありがとうございました。

ご登録いただきましたレシートにつきまして、自動での読み取りができなかったため
事務局にてレシート画像を確認し、24時間以内に改めてご連絡させていただきます。
しばらくお待ちください。」という残念な返信。

でもすぐに、
「お時間を頂戴しておりました、
レシートの審査結果をお知らせいたします。

審査結果:OK
あと2話閲読可能です。

以下のURLよりキャンペーンサイトにアクセスし、
オリジナル小説をお楽しみください。」
とURLが送られてきました。

1缶につき1話、ということで、「お安いもんじゃ!」と思って応募したら、
これがまた小さな勘違いで、小説は4話で完結、だったので、
(まんまと戦略にひっかかって?)コンビニへ行って追加購入→追加応募して、
全話、読破(^o^)v
IMG_20150824_230022
週刊文春の広告を読んでいた時点では、
朝井リョウ氏のコメントの最後、
「最後まで読んだとき、おそらく、自分の手元にあるビールを見つめることになると思います。読者の手元にAsahiのビールがある、ということを意識して書いたので、Asahiのビールだからこそ生まれた物語、という点を楽しんでいただければと思います」、
というのが非常に気になっていたのですが、
小説をすべてダウンロードして読んで、納得。

うまいわ~、「飲める電子書籍」も「飲めるスーパードライ」も!
お見事!(パチパチ)


ということで、
母がiPadにダウンロードした「火花」に続き、
(←2015.7.16.ブログ 「火花」)
SUPER NOVELもスマホで読みました。

紙の本が大好きな私も、
こうやって、どんどんデジタル書籍ユーザー化されていくんだわぁ。。


でも、小説をキャンペーン景品に、というのはデジタル配本だからこそ!の秀逸なアイデアですね!(パチパチパチ)



夏のこの時期、さまざまなキャンペーン開催中。
キャンペーンコピーもさまざま。
キャンペーンの景品・特典もさまざま。

ということで、昨日に引き続き申し上げます。
インターローカス≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫、
「SUPER NOVEL」はついてきませんが、
「SUPER ソフト」がどれも、8月限定で、割引キャンペーン実施中です。
賃貸住宅フェア バナー_03
日頃、多くのお客様から
「そこをなんとか、まけてよ~」と言われても開発元の立場上お値引できないのですが、今回のキャンペーンは太っ腹!

特に【エクスプレスセット】なら通常の8%オフに加えて
さらに¥15000も割引!
(パチパチパチパチ)

お問い合わせお待ちいたしております!

キャンペーン価格は8月中に「ご発注」のお客様限定ですので、
お問い合わせ・デモのご予約はお早目に!!


contact

会社サイトはこちら⇒
http://www.i-locus.com/

【カラーエクスプレス】サイトはこちら⇒
http://i-locus.com/colorexpress/index.html
2015年08月24日

「いよっ!太っ腹!!」

8.24.
≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫で頑張っている㈱インターローカスですが、
何気なくスマホでニュースサイトを見ていたら・・

おーーっと、こんなん発見!
1440332601223
『「丸亀製麺」が太っ腹すぎる!
27日は全国で「鬼おろし肉ごぼう」が無料で試食できるぞ』
(SmartNews より)


「太っ腹すぎる」ですと!?

「太っ腹」、うちとこと、一緒やん!
1440332638723
読んでみると、
全国の店舗で、無料で試食会開催の様子。

「鬼おろし肉ごぼう」トッピングの讃岐うどん、
めっちゃ、おいしそう!!


我が家も、大根おろしは必ず、鬼おろしで作成。
ふつうのおろし器でこしらえたのと全く食感が違いますし。


27日の無料試食は仕事でたぶんムリだと思いますが、ぜひ、(お金払ってでも)食べてみたいわ~。
「麺喰い女」やし。。

(・・て、香川もこんな関西弁でええんやろか・・?)


㈱インターローカス開催の≪2015太っ腹キャンペーン≫では、
おうどんはただで試食できませんが、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】が10000円オフ、
リリースされたばかりの面積産出システム【計測エクスプレス】が5000円オフ、
という太っ腹キャンペーン!

残すところ、後1週間となってしまいました。

おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただいております。
ぜひ、今週中にお問い合わせ、デモのご予約を!!
contact

賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03
2015年08月23日

「にっぽんの夏」と言えば・・花火!

8.23.
夏の終わりの花火・・
IMAG5286
週末の二子玉川の花火大会?

いいえ、違います。

そもそも、これ、花火じゃないのです。

≪イルミネーションで「日本の夏の涼」を満喫するイベント 
SUMMER LIGHT GARDEN≫
東京ミッドタウンのMIDTOWN SUMMERのメインイベントです。

ミッドタウンでは、
「日本の夏の涼を五感で楽しむ」と称して、
「視覚で楽しむ」 ⇒ SUMMER LIGHT GARDEN、
そして、
昨日ご紹介した「OVER THE RAINBOW~風鈴音色」 が「聴覚で楽しむ」。
(←2015.8.22. 「主張し過ぎない「虹色」~夏の終わりの「風鈴音色」」)
その他、「味覚・嗅覚で楽しむ」でいろいろおいしそうなもの、
「触覚で楽しむ」で足湯ならず「ASHIMIZU」を、という総合イベントを開催中。


クリスマスの時期のイルミネーションは毎年見に来ていますが、夏のイベントは初めて。

テラスに座って6時のオープンを楽しみにしていると、
IMAG5259
まず、滝が出現。
涼しげに光が流れています。
IMAG5264
ブルーの光のカーペットは、クリスマスの時のイルミネーションと同様の雰囲気ですね。


「♪ツァラトストラはかく語りき」の壮大なメロディが流れてきて、
バーチャル花火大会!IMAG5268


IMAG5277

IMAG5281_BURST001

IMAG5276

途中、ハートやらなんやら、いろいろな仕掛けが次から次に登場するのですが、私のスマホは昼間の撮影はきれいに撮れるのですが夜景はイマイチ。
しかも、花火画像はタイミング、シャッターチャンスを逃しがちで
なかなか思うように美しさを表現しきれないのが残念。


最後は、定番のナイアガラ。
IMAG5274

本物の花火のように
お腹の中に響くような「ど~~ん!」という迫力はないのですが、
20分おきに開催されるライティング花火大会、
IMAG5287

ビールとフリフリチキン&コブサラダを楽しみながらの~んびり。

本物の花火大会や冬のイルミネーション時のような混雑や喧騒もなく、
ゆっくり味わえたのが最高でした!


バーチャル花火大会と言えば、
鎌倉の花火大会が中止になった時に花火屋さんがネットにあげて大評判になっていましたね。
http://jsdo.it/event/hanabi2015

スポンサー名もちゃんと表示された美しい動画のアップは本当に粋な計らい!
これぞ、IT時代ならでは、のアイデアあふれるサービス。


「にっぽんの夏」と言えば「金鳥の夏」と言っちゃいそうですが(笑)
やはり、にっぽんの夏と言えば花火!
いいですね~!
本物はもちろん、観に行けなければ、
ライティングでもバーチャルでも。


ただし、「にっぽんの夏」も後1週間で8月が終わっちゃいます。

≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫は8月いっぱい。
お問い合わせ、デモのお申込み、お急ぎください!!

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722







2015年08月22日

主張し過ぎない「虹色」~夏の終わりの「風鈴音色」

8.22.
「残暑は暑いザンショ」
「猛暑はモウショーがない」
FMをつけたら、いきなり親父ギャグ!(笑)


立秋以降は、もはや「残暑」ということで、
(←2015.8.7.ブログ 「残暑お見舞い申し上げますっ!」)
絶頂期よりは少しは「猛暑度」がダウンしているようですが、
まだまだ蒸し暑い東京。
突然どしゃぶりになって、その後、蒸し蒸し、
息苦しい感じがむしろ、しんどいですね。

雨あがりと言えば虹ですが、なかなか見られません。


ということで
広告に惹かれて寄ってみました。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/2015/fuurin.html


「OVER THE RAINBOW 風鈴音色」
over the rainbow
(東京ミッドタウンHPより)

タイトルのあしらいがステキです!!
「over the rainbow=虹の彼方に」ですね。

RAINBOW とスペルしていなくても、
7色の虹色効果で、ちゃんと「虹」のイメージ。

RAINBOWは7文字なのでそれぞれの文字の色を変えて7色で、
RAINBOW
というデザインはよく見かけますが、
このように単なるラインだけ、というのは斬新です。


リンリン、リンリン、風鈴が鳴りまくっていてうるさいのかな?
と思っていたのですが、
思いのほか風鈴の数が少なく、
カラーリボンがメインの展示でした。

IMAG5248
IMAG5245

一見、どこに風鈴があるかわからないくらい。

IMAG5251
よぉく見ると
金魚のガラスの風鈴をはじめ、

IMAG5253
夏の風物詩を描いた風鈴が
チリンチリン・・・。



カラフルですが、
穏やかなやさしい色が風に揺れていて、
主張し過ぎない好感度高い作品!
まわりのショップのディスプレイの邪魔することなく、
インフォメーションデスクの前、
夏の終わりに都会のビルの中を彩る「風鈴音色」でした。




お盆休みが明けたと思ったら、
うかうかしている間に世の中、秋モードに変わっていて、
IMAG5309
もう、「秋限定スペシャルパッケージ 秋の琥珀」が発売されていました。

紅葉の赤、のイメージなのかも知れませんが、
こちらは、「風鈴音色」の展示と違って、
色が主張し過ぎで、
クリスマスイメージかと思ってしまいました。

買っちゃいましたけどね。(笑)

これが「夏の太っ腹」になる原因と知りつつ。。。
賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03
(余談ですが、≪太っ腹キャンペーン≫のメインキャラクターの弊社社長の太っ腹は、ご想像に反して「ビールが元」ではありません。アルコールは一滴も飲めないのですよっ!)
contact

割引価格でご提供も
ほぼほぼ、後、1週間!

お問い合わせお待ちいたしております!!


2015年08月21日

進化続く画像の世界

8.21.
昨日、「サンダーバード」の新シリーズについて書いたら、
(←2015.8.20.ブログ 「サイズバランスと基準値」)

今朝の朝刊のラテ欄にコラムが出ていました。
1440139097678
(朝日新聞より)


しかも、まさに同じような書き始め。
そして、やはり、似たような感想。

「ですよね~。」


オープニング曲で一気にテンション上がって
一気にその世界に引き込まれるのですが、

同様に、曲を聴いただけでテンション上がるのがこれです!

1440139374079
ドラクエ=トラゴンクエスト!


すぎやまこういち作曲の「交響組曲」のCD です。

ゲームミュージックですが、フルオーケストラで演奏されたものは聞きごたえ十分。
メヌエット風あり、バッハのカノンか、と思うパートあり、
そして、闘いの場面の迫力やらダンジョンの不気味さやらをことごとく鮮明に思い出させてくれる組曲なのです。

当時は、コンサートにもずいぶんと行きました。

久しぶりにCDを探し出して通勤中に聴いたのですが、
いやぁ、なつかしいこと、懐かしいこと!

攻略本と首っ引きでいろいろ情報を集めては、寝食忘れる勢いで次々にステージをクリアして行っていたあの一時期が懐かしく思い出されます。


そう言えば、
サンダーバードがCG化されて、ちょっと残念な気持ちは、
ゲーム画面がどんどんリアル化されて美しくなるだけでなく、
逆にストリートファイターなど闘い系ゲームがあまりにもリアルで怖い感じでイヤだったのと同じかも。

画像の中の細かい点がはっきりと見えて皆四角ベースのキャラクター、
登場人物も漫画っぽくて可愛くて
一列縦隊で進んで、
曲がる時もきっちり90度に左折/右折していたころの画像の方が
「ゲーム感」があって好きでした。

ドラクエ全盛の1990年代の頃以来、どんどん進化して、
(私的には、進化し過ぎて?)
バーチャルリアリティがあたりまえになっている画像の世界。

人形劇感満載の昔のサンダーバードの方が好きなのと同様、
ピコピコ言っていたいわゆるファミコンゲーム時代の方により好感を感じるのは
やっぱり、古い人間だからでしょうね~。


もっともっと年をとった定年後とかには、
あらためて
マリオやらドラクエやらファイナルファンタジーの世界、
もう一回、時間も何も気にせず、
思いっきりやり倒してみたい気もします。(笑)


どんどん進化していく画像の世界、
㈱インターローカスも、よりよい高性能の技術をご提供できるように
次期バージョンの開発に頑張っております。

まだ、カラーシミュレーションの世界、未体験の方、
どうぞ一度、お問い合わせください!

チャンスはどのソフトも割引価格でご提供中の「今」ですよ!

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
2015年08月20日

サイズバランスと「基準値」

8.20.
「5-4-3-2-1!」

「THUNDERBIRDS ARE GO!」
1440054906794
なつかしいオープニング。
そして、
「♪タッタカタ~、タラタッタ、タッタカ、タッタッタ~」
なつかしいメロディ。

週末にあのなつかしい番組が戻ってきました。
新シリーズ「サンダーバード ARE GO」

1号-スコット
2号-バージル
3号-アラン
4号-ゴードン
5号-ジョン

メンバーはほぼ変わらないのですが、新メンバーも登場。
しかもCG版に、と現代化していました。


ちょうど水陸両用車でペネロープ号を思い出していたばかりですが、
(←2015.8.14.ブログ 「水陸両用車!」)
ペネロープ号は水陸だけでなく、
空も飛んでいて、陸海空制覇のマシンだったと判明。
へぇ~!
1440054934644ペネロープとその運転手パーカー。


2号のバージルは関根勤そっくり度がダウンしたなぁ。
そしてパーカーはヴィレッジシンガーズの鳥塚しげきにそっくりだったのに、CG版だと高田純次似だなぁ。。等々、
昔の、テグスが見え隠れする人形劇実写版が懐かしい感じ。

本部への通信の最後に必ず「はい、パパ」だったのが変わっていたり、
そもそも「国際救助隊」が「インターナショナルレスキュー」という横文字に変わっていたり。


メンバーが逆さにボブスレー的に滑り降りて乗り込む場面、
2号のお腹に4号を格納していく場面など、
1440055751639
古いオリジナル版から引き継いでいるところも多いのですが、
CG版の中に模型の実写部分が混在しているのが
いいんだかよくないんだか。。。

2号が発車する時に両脇のやしの木の列がパタンと倒れて、
その間の滑走路を2号が発車する場面など、実写部分は以前同様迫力あるのですが、
1440057587472
その後の場面とか、一気に迫力ダウンに見えるのです。

要するに、サイズ感の基準値がバラバラになっている感じ!

そもそも、模型上の人形劇という時点でサイズバランスはその劇中世界の中で完結しているはずなのに、
そこに無理やり美しいCGを挿入しようというのにムリがあるのか、
それとも昔のイメージが強すぎるのか..?


個人的には、数日後に、再放送のオリジナル実写版「ジェットモグラ号の活躍」を観て、
「やっぱり、CG版より、こっち!」と痛感しました。

一貫したサイズバランスと基準値、大事ですね!


基準値と言えば、
画面の中に「基準値」を指定して、それをもとに計測するのが
面積産出システム【計測エクスプレス】です。
1440055684433

図面上はもちろん、写真画像を使用しても、「画像の正面化」が自動的に行われて、
指定された基準値をもとに、より精度の高い面積産出や長さの計測を行うソフトです。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のように華やかで多機能満載のソフトではありませんが、
最近、あらためてその「営業ツール」として着目されてきているソフト。
お問い合わせも多く、今月リリースのVer.6はあちこちからご発注いただいております。


≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫で割引中の8月に、
ぜひ、お問い合わせください!
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
お待ちいたしております。

keisoku logo

2015年08月19日

有線と無線、アナログとデジタル、どちらでも!

8.19.
Windows10への移行を踏まえて、新たに、Windows8.1のノートPCを1台、スタッフ用に購入。

ところが、ネットワークの設定がうまく行かず、あたふた、右往左往。

通常、順調に設定していけば、苦労なくつながるはずのネットワークですが、
今回は、『ネットワークが見つかりません』
というダイアローグが出てできない、と。

有線のネットワークはきちんと各々のPCに割り当てて設定してあるのですが、
無線の方が、機内モードオフにして、Wifiをオンにしてもダメで、
結局、パソコンの物理ナンバーを登録?したりして、うまくつながったようですが。

ネットワークがないと通常のようにネットワークで原因や対策を調べることができない、
インターネットはもちろん、社内ネットワークも担当者が不在で設定できないので、
プリンター等も使えない、ファイルも使えない、、
ネットワークがつながるまでは、あらゆる設定ができない、とこぼしていました。


何もかも、ネット依存の昨今、ネットワークがつながっているのが通常、というのに慣れてしまうと、
あらゆる仕事が一日できなくなる、というのは困ったものですね。

そもそも、ネットワークの開通だけでなく、
電源がないとパソコン自体も数時間でダウンしちゃうのです。

3年前の震災直後は、皆、電気のありがたさ、インフラに感謝、と痛感したはずなのに、
電気製品は電気がないと使えない、電気供給の施設も地震や津波などには勝てなくてダウンする恐れがある、と学んだはずなのに、最近は「あの時の教訓はいずこへ・・・?」というようなことばかり。

箱根やら桜島やら、噴火の危機が迫っているという警報発令と
原発再稼働の指令は矛盾しないのか?
と思うのは素人考えなんでしょうね。。よくわからず納得行きません。



Ver.8では【カラーエクスプレス】➡iPad上の【i-カラーエクスプレス】へシミュレーションのプランデータをエクスポートするには、メールを使って簡単に送信できるようにバージョンアップしました。
でも、万が一、に備えて、以前のように有線=ケーブル接続をして移行することも可能です。

東京ビッグサイトで開催された«賃貸住宅フェア2015»の会場でも、iPad上でのカラーシミュレーションに
皆さま、立ち止まって実際に画面にタッチしてシミュレーション体験して、「ほぉ~!」と驚いて、色変えを楽しんでいらっしゃいました。


ipad枠2_06

ipad枠1_03

iPad
上でのご提案だけでなく、プリントアウトによるご提案もできるように
4種類のフォーマットをご準備しております。


㈱インターローカスでは、このように、アナログとデジタル、有線と無線、とさまざまな場合を想定したシステム作りを心がけております。

どうしても操作がうまく行かない場合は、メール等によるお問い合わせもサポートサービスにてご提供いたしております。また、画面を見ながら操作の「遠隔サポート」もできます。


導入をご検討のお客様は、まず、デモをご予約ください。
ご連絡お待ちいたしております。

contact2015夏の太っ腹キャンペーン20150722





2015年08月18日

「トイレ=3K」の時代は終わり!

8.18.

サービスエリアのトイレ、
(←2014.1.5.ブログ 「日本ならでは・・」)

赤坂ACTシアターのトイレ、
(←2014.10.27. 「さすが、グッドデザイン賞!」)

デパートのトイレ、
(←2014.10.28.ブログ 「テクスチャシミュレーションもインテリアシミュレーションも」)

などなど、
施設内のトイレで印象に残ったところをご紹介したことが何度かありますが、

今回は、こちら!
IMAG5112
壁面全部が
トイレの案内表示!

色もきれいで、
スタイリッシュで、
オシャレ!

しかも、表示が大きいので
遥か彼方からもわかりやすく
印象にも残りますね。

誰が見ても、
外国人が多くても、
これなら一目瞭然。

これぞ、ユニバーサルデザイン!

恵比寿駅構内のトイレです。
残念ながら、急いでいたので中は見ていないのですが、気になります。


大きな表示と対極なのが、こちらのトイレ表示。
IMAG2765
愛媛県は松山で撮影したのですが、
名産品の伊予絣を着た男女のマーク。

小さくて奥ゆかしいながらも、
ご当地ならでは、のスッキリしたデザイン。


トイレ表示、
サイズの違いはともかく、
最近のトイレは、
昔の公衆トイレの「汚い、臭い、怖い」の3Kイメージはありませんね。

日本のトイレは世界一きれい、進化しているとも言われています。
海外から大勢の観光客が増えている昨今、
2020年東京オリンピックを前に、
どんどんリフォーム、リニューアルされていくといいですね。




インテリアシミュレーションができる【カラーエクスプレス】
トイレのリフォームにもお使いいただけます。

カラーシミュレーションはもちろん、
クロスのデザインをテクスチャシミュレーションもできます!

COLORexpress LOGO
ただいま、〖2015夏の太っ腹キャンペーン〗開催中です!
賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03



2015年08月17日

塗料報知紙にご紹介いただいております

8.17.
ご好評いただいております〖2015夏の太っ腹キャンペーン〗、
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722

塗料報知紙にもご紹介いただいております。
塗料報知新聞2015年8月7日号
【計測エクスプレス】Ver.6リリース記念のキャンペーンということで、
【計測エクスプレス】についてもリリース直後にご紹介いただいております。

ありがとうございます。

「【カラーエクスプレス】の㈱インターローカス」というイメージですが、最近、じわじわと【計測エクスプレス】のお問い合わせも増えてきて、【エクスプレスセット】のご発注もいただいたり、と地味ながらも追い上げてきています。


「補助金が取れたから、セットで」というご発注が増えてきているようです。

弊社のHPでもご紹介しておりますが、
http://www.i-locus.com/jizokukahojyokin/

その他にも、各地の自治体および民間機関主催のものがあるようです。
書類を作成して提出するのは、ちょっと面倒、という気がするかもしれませんが、
申請を受理されると、それなりの額の補助が受けられ、
それをもとに、営業ツールを購入したり等の事業拡大できるチャンスがあるのですから、
かなり、「おいしい」トライですよ!

商工会議所

実は、弊社も申請を受理されて、展示会や販促費等に活用させていただいております。
スタッフが産休突入直前の最後の仕事として、モーレツにがんばってくれたおかげ。
(置き土産の成果に感謝!)



〖2015夏の太っ腹キャンペーン〗期間中は、
【エクスプレスセット】なら¥15000もお値引きします!
通常も8%お得の【エクスプレスセット】がさらに¥15000お得というわけです!!
8%oFF_a3ポスター(キャンペーン文字削除&追加)20150817_02
ぜひ、この機会に!!

もう後、半月を切りましたので、まずはデモをご予約ください。
contact
訪問デモだけでなく、ネットを通じたパソコン画面上でご体験いただけるリモートデモもご覧いただけます。

keisoku logo
2015年08月16日

「お盆休みも終わりだよ、ドラえもん!」

8.16.
いよいよ、お盆休みもおしまいですね。
みなさま、「楽しい夏休み」、「夏休みの思い出」できましたでしょうか?

「夏、夏、夏、夏」では、ついつい「ココナーッツ♪」と反応してしまうお話をしましたが、
(←2015.8.14.ブログ 「夏・夏・夏・夏・ココナッツ!そしてハワイ!」)

「夏休みだよ」と言うと、
⇒やっぱり、「夏休みだよ、ドラえもん!」でしょう!
IMAG5163
「タケコプター!」

日頃、虎の門ヒルズの「トラのもん」にはしょっちゅう会っているのですが、
IMAG2489今回は六本木ヒルズでドラえもんに会えました。

しかも、超超超「夏休みだよ、どらえもん」的な
『団体のドラえもんご一行様』~!
IMAG5162

昼間はちゃんと整列しているらしいのですが、晩御飯の後に寄ったので、既にドラえもん的には車庫入り状態というか格納状態というか、

いわゆる「営業中」ではなかったようなのですが。。
IMAG5161

いろいろなバージョンのドラえもんがいました。
IMAG5164

IMAG5165

IMAG5168
おっと、ピンボケ気味。すみません。

IMAG5171

どらえもんつながりで、今日笑ったお話のご紹介です。


  面接官 「あなたには今から無人島で1週間過ごして貰います
       何か一つだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?」

  ワイ  「『どこでもドア』を持っていきます」

  面接官 「? 現実的な回答をお願いします」

  ワイ 「現実的な質問をお願いします」

  面接官 「・・・」

ちなみに、タイトルは
 「ワイ、面接官を華麗に論破し無事死亡」
でした。(smart news より)


電車の遅延や渋滞にひっかかった時、
誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか、

「ドラえもんがいたら・・・」

「『どこでもドア』があれば・・・」。

お盆休み帰り、上りの渋滞が大変かも知れませんが、
みなさま、どうぞお気をつけて無事に帰られますように。。。


㈱インターローカスは、
お盆休み中も、お盆休み後も、
いつもと同じように通常営業いたしております。

おかげさまで、お盆休み中もお問い合わせやご発注をいただいております。
ありがとうございます。

ちなみに、お盆休みが終わり、ということは、
8月限定の≪2015夏の太っ腹キャンペーン≫も、
折り返し地点超え、後、半月以内のご発注のみのキャンペーン適用価格ということです。

ご検討中のみなさま、ぜひ一度、デモをご予約いただいて、
実際に操作をご覧ください。

弊社の太っ腹社長自ら、やさしくていねいにデモ&ご説明をさせていただきます。
遠隔地の方には、リモートデモも行っておりますので、
まず、ご一報ください。

contact

賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03
2015年08月15日

〖操作ガイド〗のページをアップしました!

8.15.
おかげさまで、【カラーエクスプレス】はユーザー様から暖かいコメントをさまざまいただいております。

使い始めで操作がわからないユーザー様はもちろん、使い込んでさらにレベルアップを目指すユーザー様からもよくお問い合わせをいただきます。

「ネットで操作方法がわかるようにしてほしい!」というお客様の声をもとに、
操作画面の図をもとにした〖操作ガイド〗のページホームページに追加いたしました。
http://www.i-locus.com/faq/operation/


㈱インターローカスのホームページの<FAQ>の直下。
操作ガイド 20150814



〖操作ガイド〗ページでは、

■ 【i-COLORexpress】(iPad版無料アプリ)の登録方法

■ iPadからシリアル番号をメール送信する操作方法

■ 「iPadエクスポート」の操作方法

のそれぞれの操作方法画面と操作説明をご覧いただけます。



ガイド2
iPad の普及に伴って【カラーエクスプレス】から【i-カラーエクスプレス】へデータをメール送信してお使いいただくお客様がどんどん増えているようです。

【カラーエクスプレス】1台から、
iPad9台へデータ送信してカラーシミュレーションしていただくことができますので、ぜひ、新しい営業ツールとして導入をご検討ください!

8月いっぱいは
«2015夏の太っ腹キャンペーン»で1万円オフの特別価格にてご提供いたしております。

【エクスプレスセット】だと8%オフの上にさらに、15000円オフなので、大好評!

補助金をご利用のお客様をはじめ、
みなさま、この機会に、
どーんと「太っ腹」でご発注いただいております。

ありがとうございます!

㈱インターローカスではお盆休み中も、新規ご発注の発送作業も含めて通常営業中。
大量の汗を吹きながら頑張っている太っ腹社長をはじめ
お盆休み中も頑張っているスタッフ一同、皆、喜んでおります。

カラーシミュレーションは【カラーエクスプレス】、
面積算出は【計測エクスプレス】です!

どうぞ、このチャンスをお見逃しなく!!!

賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03


2015年08月14日

夏・夏・夏・夏・ココナッツ!アロ~ハ!

8.14.
夏、夏、夏と言うと、ついつい、

「夏・なつ・ナツ・NATSU・ココナ~ッツ♪」

と、古ーいメロディーがアタマに浮かんでくる
古ーい人間でごぜぇますだ。。。笑

どのくら古いのか、試しに、検索してみたところ、
「1984年JAL沖縄のキャンペーンソング」とのこと。←Wiki情報です。

昔も昔、31年も昔のことでごぜぇましただ。

そもそも、この”サビ”のメロディはアタマに残っていても、
昔過ぎて、曲タイトルも思い出せず。

曲名は「ふたりの愛ランド」と解明。
なんと”ベタ”な、昭和なネーミング!

そう言えば、続きは、
「アイ、アイ、アイ、アイ、アイランド~」でござんした。
正しくは、「愛、愛、愛、愛、愛ランド~」か。

そして、
もっと忘れていて思い出せなかったのが、歌い手さん、
どなたさんでしたっけ・・?
と思ってみたら、
あらあら!
「石川優子とチャゲ」でした。

チャゲさん、そう言えば、この時期もチャゲアスじゃなくて”ピン”で活躍していたんですね。
現在も諸事情でピンにならざるを得ないようですが。
(相方は塀の中?それともお金持ちの芸能人パワーで既に塀の外?ま、どうでもいいことですね。)


・・・と話がそれ過ぎました、
「ココナッツ」の方に軌道修正。

夏のイメージ、南国のイメージのチャンピオン、
ココナッツ。

大好きです!

甘いものは苦手なのにココナッツは例外。

1439530076668

ポッキーにも「夏季限定」ココナッツバージョン登場。
あの、ザラザラ感、ツブツブ感がたまらんのですわぃ。


今年はココナッツがブームで、
気が付いたら、我が家にも、
さまざまなココナッツ系アイテムが。

ココナッツウォーターに
ココナッツオイル。
1439530043202
話題沸騰のココナッツオイルは、
健康志向派、ダイエット挑戦派にも大人気。
贈答品でもいただいたり、の今年のニューフェイス。

ココナッツウォーターは、
「熱中症予防のために水分補給!水分補給!
じゃなきゃ倒れるぞ、倒れて死んじゃうぞ!」的な強迫観念の意識が蔓延の連日猛暑の毎日、
既にお水も麦茶もウーロン茶も「お~いお茶」も
そろそろ飽き飽きのヒトビトをねらったか?
ちょっと新しいし、しかも身体にいいし、
という相乗効果ねらっての新規参入か?


ココナッツオイルのクリーム。
1439530092915
冬じゃなくても、クーラーガンガンで乾燥しまくり。
ガンガン照り付けるお日様で日焼け肌、
そんな過酷な肌状況にもやさしくて、
夏でも重宝するスグレモノ。



トロピカルな南国にはなかなか行くチャンスがないですが、
ちょうどお盆のおまつりシーズン、
昨日通りかかった駅前のお祭り会場ではフラのショータイム。
IMAG5124
気持ちいいそよ風吹く夕暮れ時(6時過ぎてもまだ明るい!)、紙コップの冷たいビールとポップコーンで、
アスファルトの地面に座って、
つかの間のハワイ気分。

IMAG5114
大人数のカラフル衣裳、迫力満点。

IMAG5138_BURST003

アロ~ハ!


(余談ですが、
この「フラガールズ」を迎える前、商店街のおまつり実行委員風?のスタッフのおじさんが一生懸命小さなゴミまでひとつひとつ手で拾っていたのが印象的でした。裸足で踊るフラガールズのための細やかな気遣いだったんですね。)


世の中、お盆休みですが、
㈱インターローカスは通常営業中。

太っ腹社長も連日、サポートやらなんやらで汗をかきかき頑張っております。

どうぞ皆様、よいお盆休みを。

そして、ぜひ、太っ腹キャンペーン期間中にお問い合わせください。

お待ちしております。

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722

水陸両用車!


8,14,
その昔、『007』シリーズや『サンダーバード』シリーズで見たさまざまなディバイス満載の乗り物。
追手に追われて逃げ回ったあげく、そのままザブーン!と海に飛び込んで、水面、そして水中までもぐって逃げて・・・などという場面、よく見かけた気がします。

そんな、いわゆる「水陸両用車」ですが、
なんと、
乗っちゃいました~!

たまたま立ち寄った「森の駅」が水陸両用車の発着所で、
しかもちょうど発車時間間際。
IMAG4865

「後4人で満席となりま~す!」のアナウンスに、即断してチケット売り場へダッシュ!
IMAG4828
見た目も座席も普通のバスとほぼおんなじ。
IMAG4829
ただ、上半分が観光バスのようにスケルトン仕様で景色が見やすくなっています。
IMAG4858
小学生以下はライフベスト着用。
(私は泳げないので、本当は「私にもください」と言いたい気分でしたが・・。)


最初は森の木立の中を「バス」として走行。
それから湖畔に出て、一気に坂道を下って、
あっという間に、ザブーン!!
IMAG4837
おかげさまで、無事、沈むこともなく、湖面に浮かぶ「ボート」化。
でも、バス仕様なので、ボートよりはかなり高い位置から景色を見下ろす感じ。

IMAG4842
雲がかかっていますが、富士山もちょっと見えました!

景色的にはバスに乗っていることを忘れてしまいそうですが、
中ではガイドさんがいろいろと説明してくれ、
皆で「3択クイズ」を楽しんだり、と観光バスの「ノリ」でした。

自分が乗ったKABA号が湖面を走っている画像がないのが残念!
こちらの公式サイトに画像がいろいろありましたのでご参考まで。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/introduction


下りる前に運転席=操舵室?をチェックしたら、
ハンドルの他に、左手側、サイドブレーキの位置に、船の舵が付いていました。
IMAG4852

「船尾」はこんな感じでした。
IMAG4857


IMAG4861
某テーマパークの某クルーズの「ノリ」で皆を楽しませてくれたガイドさん。


水陸両用車KABA、
貴重な初乗車体験は思いのほかお手軽で、
とっても楽しいひとときでした!

長い間生きているといろいろと体験できるものですね~。
「ボンドガール」じゃなくても、簡単に水陸制覇できる時代になったんですね!(笑)

夕暮れ時の帰り道、富士山がとてもきれいに見えました!
IMAG4878

以上、ある週末に撮影した画像のご紹介でした。


本日も、㈱インターローカスは
お盆休み中ですが、通常営業いたしております。

お問い合わせ、お待ちいたしております!!

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
2015年08月13日

緑・みどり・グリーン・GREEN

8.13.
さわやかなグリーンパワーのお届けです!!

緑を求めて・・
IMAG4526グリーンの新幹線に乗って・・
IMAG4615
新緑の世界へ・・
IMAG4680流れる川面も碧色・・
IMAG4610木漏れ日さす緑のグラデーション・・
IMAG4608
カツラの緑、ブナの緑、トチの緑、そして苔の緑・・
IMAG4657
同じせせらぎを向きを変えて・
IMAG4678
緑の中のテラス・・
IMAG4660
緑の中のランチ・・
IMAG4670

緑を後にして・・
IMAG4715

緑にさよならの日没・・
IMAG4711


以上、以前撮影した緑三昧の1泊2日のさわやか画像のおすそ分けでした・・



本日も㈱インターローカスは、通常通り営業中です!
しかも、キャンペーン中です!!

賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03
2015年08月12日

お盆休み期間も通常営業!

8.12.
お盆休み週間で、#246の下り車線、ぎっしり混んでますね~。
ここのところ、下手すると2倍近い通勤時間がかかることも。


先日、神奈川某所を歩いていたら、
IMAG4509
なんの変哲もないビルと思ったところに、
IMAG4507
突然、かわいいお地蔵様が団体で登場してびっくり!


IMAG4508
ビルの一階がお寺さんでした。



きっと、扉をあけると、
お賽銭箱とか仏像とかあって、
ひょっとしたら、裏にはお墓もあったりするんでしょうか。

商店街の街並みに溶け込んだ
奥ゆかしいお地蔵様&お寺さんでした。



㈱インターローカスは、お盆休みも関係なく通常営業いたしております。

お問い合わせやわからないところのご質問等、
いつでも受け付けておりますので、ぜひ、この機会に!

ただいま、キャンペーン中でお得です!(8月限定キャンペーン価格)
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722

どうぞよろしくお願いいたします。
2015年08月11日

ステキなカラーシミュレーション!

8.11.
青い空に入道雲、
「これぞ夏休み!」
というお天気で、お盆休みに突入していく感じですね!

今時の子供たちは、青い空に白い雲、ギラギラ照り付けるお日様の絵日記、
クレヨンや色鉛筆で描いているのでしょうか?

さすがに、絵日記の宿題はスマホやPCで、ということはないかと思いますが、
最近の子供たちは幼児でも「ふつ~に」スマホを操作していますからね~。


そんな子供たちが楽しめそうなシミュレーションのサイトを発見。
いや、商品はむしろ、大人たち向けなのですが。

「粉体塗装でカラーリング 自転車のオリジナル受注精算 コッチ」と、
ペイント&コーティングジャーナル紙に記事が紹介されていたので、
サイトを開いてみたら、
まぁ、楽しいこと楽しいこと!

cocci 20150810

自転車をカスタマイズデザインするカラーシミュレーションのサイトなのですが、色数も多く、パーツも非常に細かくカスタマイズできるのですが、
そもそも、自転車なんて、子供の時に1台、その後はママチャリしか乗っていないので、パーツの名前さえも知らず、こんなに細かく部品が分かれていることも知らず。
cocci-2 20150810


(そう言えば、子供自転車→ママチャリの間には、いわゆる、「原チャ」も足として乗り回していました。
一時期、かなりブームでしたので。)

いろいろと試行錯誤を繰り返しながらカラーシミュレーション。
一か所の色を変えると、それに伴ってそのパーツの隣接するパーツ、ひいては全体のバランスもあるので、ドミノ倒しみたいにどんどん色変更を繰り返していくことになります。
それがまた楽しいんだなぁ・・。

一回目は画像を保存し損なって、かなり時間をかけてシミュレーションしたのに画像が消えてガッカリしましたが、めげずに再挑戦。

大好きなブルーとエメラルドグリーンとパープルでまとめて、モンスターズインクのキャラクターのイメージにしてみました。

記事によると、この会社のオーナーは、元美容師さん。
「ビジネスモデルとしてカラー戦略は重要なファクターと位置付けて・・・」と書いてあります。

どおりでオシャレなイメージなんですね!

色数やカラーシミュレーションについても、
「選ぶときに迷うほど増やすことは避けたかった。それでいて数多くから選べるという感覚をもってもらえる」との説明。


まさに、弊社がカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】でご提案している概念と同じです。

外壁の塗料色ははてしなくたくさん細かく分かれて用意されていますが、施主様はデザイナーでも色の専門家でもないので、細かな違いを把握しての色決めは至難の業。
だからこそ、業者様が選択したおススメの塗料色、標準搭載の「配色デザイン機能」を使って選ばれたプランをいくつかご提案して、その中からピックアップ。
さらに、色を薄くしたり微調整したりしてカスタマイズした仕上がりイメージをご提案、
というのがカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】による営業スタイル。

受注後の色合わせについても、ご要望どおりの色を実際にPC画面やiPad上でシミュレーションしてみてから塗り板で最終のご確認、というプロセスを踏んでいただくことで、色イメージの食い違いやクレームもなくなります。


もっぱら、車での移動が主なので、残念ながら自転車を購入する予定はありませんが、
カラーシミュレーションがどんだけ楽しかったか、夢をもらえるか、実際に操作してさまざまなイメージを生み出してみてよくわかりました。

夏休みなどの旅行にしても、「どこに行こうか?」「何を食べようか?」「どこで何して遊ぼうか?」と計画するところから旅の始まり。
楽しい時間ですよね!

自転車にしても、おうちにしても、どんな色でどんなデザインにしようか、と色選びの段階で夢をお届けできるのがカラーシミュレーションシステム。

ぜひ、【カラーエクスプレス】で施主様にリフォーム、色変えの夢をお届けしてください!

8月中は
〖2015夏の太っ腹キャンペーン〗で10000円オフです!

賃貸住宅フェア バナー_03COLORexpress LOGO 

ペイント&コーティングジャーナル紙に【計測エクスプレス】Ver.6、ご紹介いただきました

8.11.
ペイント&コーティングジャーナル紙(2015.8.5.掲載)に
【計測エクスプレス】をご紹介いただきました。

P&Cジャーナル20150805号掲載記事

ありがとうございます。

「住宅塗り替えなど小規模な塗装工事においても見積書の面積表示は必須となっている。個所ごと部位ごとの詳細な見積りが求められる一方で、相見積もりにおいて業者ごとの面積表示が異なるなど混乱もきたしており、根拠を伴った面積表示が信頼性を高める。」
と記事中にも書かれていますが、
計測によるお見積りは、計り方、塗り方によって、業者様によって全く異なるのだそうです。

単なる数字だけでなく、どこの部位を計測したか、がわかる画像も一緒にご提案することで、施主様に対する信頼感アップ。


最近では、塗装業者様だけでなく、
塗料販売店様も、塗料販売のサービスの一環として、計測までやってあげることで受注を促進、という営業スタイルさえもあるとお聞きしたことがあります。


2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
㈱インターローカスは
お盆休みも関係なく、
通常通り営業いたしております。

いつでもお問い合わせ、
お待ちしております!!
2015年08月10日

「暑い時には熱いもの」?

8.10.
キョーレツな猛暑の中、
新宿の街を歩いていたら、
猛暑に負けないキョーレツなショーウィンドウのディスプレイに遭遇。

瞬殺されました!

きゃーーーー!
IMAG5085
交差点を渡ったとたん、目に飛び込んでくる色の大群!
カラフルな塗装風のポップなディスプレイ!

よく見ると、
ルイ・ヴィトンの看板も交差点の通行人も一緒くたにガラスに映り込んで、混沌。。

IMAG5077
カラフルの極致!インパクト大!!
IMAG5075


回り込んでみると、
こちらは、同じカラフルでも、
クールなイメージも醸し出すネオン管アート。
IMAG5079
IMAG5082

IMAG5083

タイトルは
「ART & CREATION FESTA 2015」

「アートはいつも未来を見せてくれる」
というコピー。

私は、たまたま逆方向に、交差点を渡って見ていったのですが、
HPで確認したところ、タイトル→ネオン→塗装の順番に見るものだったようです。


「暑い時には熱いものを食べろ」とよく言われていますが、
まさに、
この猛暑に負けないパワフルなショーウインドーの世界に
暑さも忘れて見入ってしまいました。


そして、

猛暑日の暑さ+色彩的な暑っ苦しさの相乗効果=暴力的な激暑パーンチ

にあっけなくノックダウンされ、
ついついデパートのクーラーにひかれ、
涼を求めて店内へ。

ん?
これって、誘導戦略か?

ま、これだけ炎天下の毎日が続くと、デパートだろうがコンビニだろうが、
用がなくても、冷気を求めて、入っちゃいますよね~。


毎日、お暑うございますが、
㈱インターローカスの
〖2015夏の太っ腹キャンペーン〗もよろしく!
でございます!
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
㈱インターローカスは
お盆休みも関係なく、
通常通り営業いたしております。

いつでもお問い合わせ、
お待ちしております!!
keisoku logo
COLORexpress LOGO
i-clx icon

2015年08月08日

残暑お見舞い申し上げますっ!

8.7.
本日は暦の上あでは「立秋」

一年で一番暑い日、
後は秋の訪れを感じる日々になっていく「はず」だそうですが、
いやいや、なんのなんの、
とてもとても、ムリムリムリ!

秋の気配なんて、ないないない!
ゼロでぇーす!

秋なんて、ほど遠い、はるか何万光年の彼方に思える今日この頃。
(そもそも、去年も「秋」自体が消滅して一気に「真夏→冬!」って感じでしたよね・・。)

東京は沖縄より暑い、とか、
熱帯地方並みとか・・・
夕方になっても暑さが衰えないガチな猛暑が連日連日続いて、
毎日が「記録的な暑さ」との報道。


数字的にはどんなだか、試しにチェックしてみました。
Screenshot_2015-08-08-10-17-59

7月中旬から、ほぼ連日、
30℃超え!



8月に入ってからは、
35℃超えの驚異的な数字のオンパレード!
Screenshot_2015-08-08-10-18-16




(Yahooサイトのスクリーンショット)


今日も34℃の最高気温の予報!

嗚呼!!


年々、気温が上昇して、熱帯地方並みの夏の暑さと戦う夏、
東京在住の私達でさえ参っているこの暑さ、
来る”東京オリンピック2020”、ヨーロッパ方面から訪れる選手や観客の方々、耐えられるのでしょうか?
蒸し暑い炎天下で一日中お仕事の警備やら誘導やら、スタッフの方々、大丈夫なんでしょうか?

”東京五輪1964”は、さわやかな秋晴れの開会式の画像ニュース、それもそのはず、10月10日の一番おだやかでいい気候の時の開催でしたから。

新国立競技場問題、ロゴ問題・・とトラブル続きの東京オリンピックですが、
まず、開催時期から見直さないと、
救急車出動が追い付かない、病院のベッドが足りない、などという悲惨な事態を招きかねないのでは?
と心配するのは私だけでしょうか・・?

開催期間中の熱中症の人数が過去最高記録!、
なんていう不名誉なオリンピック記録が残らないように祈るのみです。

・・・て言うか、こんな激暑だと、せっかくの東京オリンピック、観戦したくても出かける気力さえも失いそう。


みなさまもどうぞ、くれぐれも、熱中症にご注意ください。

水分補給のドリンクに、タオルに扇子やうちわ、帽子にサングラス、
そして、女性は最強のクーラー対策のための上着やスカーフも含め、
必須アイテム持参で元気に激暑を乗り切りましょう!



㈱インターローカスも
『2015夏の太っ腹キャンペーン』
がんばっています!

どうぞよろしくお願いいたします!!
2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
    • 0 Comment |
2015年08月07日

≪賃貸住宅フェア2015≫ご来場ありがとうございました

8.7.
猛暑お見舞い申し上げます。

記録を更新しつつある連日の猛暑の中、東京ビッグサイトまでおこしいただきまして、
誠にありがとうございました。

初めての出展ということで、どんなお客様がいらっしゃるのか、
おそらくオーナー様が大半で【カラーエクスプレス】や【計測エクスプレス】にご興味いただけるのかどうか非常に不安でしたが、セミナーデモをはじめ、多くのお客様に【カラーエクスプレス】の魅力をお伝えすることができたのではないか、と思っております。

インテリアシミュレーションにご興味いただいた方も多く、
今回は、いつも以上にテクスチャシミュレーションの操作方法や、テクスチャのサイズや角度の変更などにご興味を持たれたお客様がたくさんいらっしゃいました。
インテリア画像1_01

「”いい”入居者を入れるためには、クロスも”いいやつ”でアピールしないと」とおっしゃる方も何人も。
以前は、賃貸住宅の内装は万人向けの無難な白っぽい内装一色だったのが、
他と差別化して、可愛い女子ウケするクロスで「いい」入居者を取り込むことが大事だったりするのだそうです。

おかげさまで、オーナー様からもご発注をいただきました。

ぜひ、8月中のキャンペーン期間中にご検討ください!

お問い合わせお待ちしております!!

賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03賃貸住宅フェア バナー_03

    • 0 Comment |
2015年08月05日

≪賃貸住宅フェア2015≫ 今日もお待ちしております!

8.5.
おかげさまで、≪賃貸住宅フェア2015≫初日、
盛況のうちに終えさせていただきました。
ラスト5分のタイミングでいらしてくださったお客様もいらっしゃいました。

セミナーデモには多くのお客様が足を止めてご覧いただき、ご発注もいただきました。

初めての出展でどんな感じでどんなお客様がおいでになるのか、よくわからなかったのですが、
みなさま、思いのほか、カラーシミュレーションにご興味を持っていただき、
セミナーデモの最中も、
トリミングツールの”マジック”に「ほぅ!」と驚いていらしたり、
配色デザインプランの一覧表示に「おー!」と感動してくださったり、
熱心に聞いて関心を示してくださいました。

裏のブース展示のスタッフの方々からも、
「見ることはできなかったけど、見なくてもとてもわかりやすいデモで、よくわかった!」とお褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございます。


会場からの帰りには、こんなお見送りも!
IMAG5040
「お部屋探しサイト」のiettyというキャラだそうです。

暑いのにホント、お疲れ様です。
くれぐれも熱中症にご注意ください。


インターローカスのブースにも
iettyに負けないわが社のゆるキャラ?社長=『2015夏の太っ腹キャンペーン』の主催者がおります。

社長のナマの「太っ腹」を
ぜひ見にいらしてください!(笑)

あ、そう言えば、
昨日お越しいただいて名刺交換してくださったお客様、
「え?博士なんですか?!」と
ものすごくびっくりしていらっしゃいました。

はい!
見かけはゆるキャラ的な「太っ腹」ですが、
スペックはハイクオリティなんですよっ!

開発担当の社長自らマンツーマンでていねいに説明させていただきます。

本日も10時~5時まで、
東京ビッグサイト、A-20 のブースにてお待ちしております!!

ブース内セミナー形式のデモは、
セミナー形式のデモは、
11時30分、12時30分、1時30分、3時に
開催予定です。





ビッグサイトの帰路は、
いつもおなじみのこの風景。

シリーズ:ゆりかもめの車窓から~
IMAG5047

IMAG5056

IMAG5060

IMAG5063

IMAG5066
IMAG5067

今日もお待ちしております!

お天気がいいので(よすぎるのですが・・)、この景色がご覧いただけます!



COLORexpress LOGOi-colorexpress logo 左 20121110

2015年08月04日

«賃貸住宅フェア2015»初日、盛況です!

8.4.
≪賃貸住宅フェア2015≫、始まりました!

IMAG5029

インターローカスのブースは、エスカレーターを下りて、一番左の入口から入って、
「相続・税務セミナー」会場の脇です。

お隣のブースにはステキな車が展示してあるので、とても目立っています。
IMAG5038



お客様には、
実際にパソコンを使ってひとりひとりデモをご覧いただいております。

みなさま、いろいろとご質問いただいたり、「左右の壁面でクロスの柄を変えたのが見たい」など、リクエストもいただいたりしております。



1438657035772

おかげさまで、早速、ご発注もいただきました!

ありがとうございます!!

ずっとカラーシミュレーションソフトをお探しだったとのことで、
去年もこの展示会にいらしたとのことです。

ご希望のソフトに巡り会っていただいてよかったです!

【カラーエクスプレス】、どうぞよろしくお願いいたします!!

セミナー形式のデモは、
11時30分、12時30分、1時30分、3時に
開催しております。

所要時間はだいたい15分足らず。
リクエストにお答えして、いろいろと追加のご紹介をしたりもいたしております。



外は猛暑ですが、
会場内はクーラーが効いているので大丈夫!

ぜひおこしください!

お待ちしております!!

本日より≪賃貸住宅フェア2015≫出展!@東京ビッグサイト

8.4.
本日より2日間、
㈱インターローカスは≪賃貸住宅フェア2015≫に初出展いたします。

IMAG4993

昨日の猛暑に、
やしの木もぐったり?

でもゆりかもめの駅からですと、
ほとんど、屋根付きの通路を通ってビッグサイトまでアプローチできます。


IMAG5003
昨日、お兄さん達が看板設営中。



会場は東京ビッグサイトの西1ホール、
㈱インターローカスのブースはA-20です。

IMAG4996


エスカレーターで下りて、左側の入り口を入って左方面に、
IMAG5001

中に入ったら、
「税務相談」のラズベリー色の看板のエリアを目指していらしてください。
その脇のあたり、目印は「【カラーエクスプレス】」のブルーののぼり。
のぼり

お向かいの大きなブースには可愛らしいワーゲンの車も目立っています。


㈱インターローカスのブースでは、
モニターを使用したセミナー形式のデモで、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】や
面積産出システム【計測エクスプレス】をご紹介いたします。

インテリアシミュレーションでは、
クロスなどテクスチャシミュレーションの操作方法もご紹介いたします。

昨日、既にブース設営準備中にも他のブース設営中のお客様が見に来てくださって、「ほぅ!」と感動してくださいました。

ご来場お待ちしております。

2015夏の太っ腹キャンペーン20150722
ぜひぜひ、
㈱インターローカスのブースにお立ち寄りください!

そして、8月中のキャンペーン期間中のお得な時期にお求めください!


interlocus
2015年08月01日

ブルームーンの「HAPPY」NEWS!

8.1.
めったにないラッキーなことが起こるハッピーな日=ブルームーンの7月31日、
(←2015.7.31.ブログ 「今夜はブルームーン」)
HAPPYなNEWS!!!!!


6月から産休中のスタッフから、
「無事、女の子が生まれました~!」との朗報!

おめでとうございます!

baby

産休前は、かなり大きなお腹で階段を上ったり下りたり、と
皆、心配していたのですが、
タフな彼女、見事、無事出産のようで、
ホント、めでたしめでたし!です。

猛暑の中の子育て、大変ですけど、
どうぞ、母子ともにお大事に、
夏を乗り切ってくださいね~。


めったにないHAPPY NEWS
ありがとうございます!



7月31日、ブルームーンもきれいに見えました!

閑話休題。

「月」つながりでご紹介したいのが
清水ミチコさんのブログ。
爆笑!!

==================

2015/07/29
「テレビで見たんだけど」
と、知人が話す、
女優・羽田美智子さんのエピソード。


おかしかった。


ちょっと天然で
いらっしゃるんだって。


アナウンサーとの会話。


「京都好きな羽田さんですが」


「はい。もう。

大好きなんです。」


「月に何度くらい
行かれてるんですか?」


「月にはまだ
行ったことないんですよ。」


笑った。


かわいい。


(清水ミチコさんのブログより抜粋)

==================
ホント、笑っちゃいました~。

いつも刑事役とかかっこいい女優さんなのに・・天然!

この話、家族をはじめ友人とかみんなに教えて、
笑いの共有しています。