2016年01月21日

本当にあった怖い話!~あわや大惨事!

1.21.

今までも、何回か「本当にあった怖い話」をご紹介しました。

(たとえば、

#246号線の環八立体交差に出現したるピンクのタンクトップの逆走チャリねえさんやら
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/preview/edit/b3e21cc01056f28ced1a0e81f1017f99

銀行ATM機のプリンターのインク切れのせいで、振込証明がされなかったという話やら
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/preview/edit/6b07ab5a65fd0b8650c88503174fd1e8

その他いろいろ・・)

運転中は車の事故など毎日1回は遭遇するくらいなので、いちいちブログネタにするまでもない感じなのですが、昨日あった「怖い話」は、運転中ではなく、電車で移動中に、しかも私自身も巻き込まれて」しまいました!

皆さまご存じのあの、長~~~い永田町のエスカレーター。
いつも大混雑で、係員のヒトが誘導しているところですが、
田園都市線ホームに降りるエスカレーターに乗って、1/5くらい降りたところで、

突然、

ガックン!

ストップしてしまったのです。

(大昔、学校で習った「慣性の法則」を思い出しました。)


「キャー!」女性の悲鳴

「何やってんだよ~」と怒鳴る男性。

悲鳴と怒号!
ドキドキ!

私は右手はキャリーケースを押さえ、左手は手すりにつかまっていたのですが、
その衝撃で、身体が
前につんのめって、前のヒトにぶつかって、その前のヒトも同様・・・という感じでしたが、
左手で手すりにしっかりつかまっていたせいで何とか将棋倒しにはならずに済みました。

が、左手だけで全体重(+上のヒトの体重?)を支えたため、
思いっきり、肩をひねってしまいました。


係員が
「上に歩いてもどってくださーい」
と叫んでいて、私より上のヒトは上って行きましたが、

残念ながら、キャリーケース=パソコンと本が入っていて重い!=を持ちあげてエスカレーターを上るパワーがないので、仕方なく、痛む肩を抱えて手すりにつかまりながら、キャリーケース抱えて、一歩一歩ヨロヨロと長~いエスカレーターを自力で降りて行ったのでした。
階段と違って、停まっているエスカレーター、なんと歩きにくいことか。

反対側の上りの2台のエスカレーターの乗客の気の毒そうな目線をずーっとあびながら・・・。
(当然、彼らも何もなすすべもなく、すーーっと上がっていくのみで。)

結局、私が、歩いて降りる最後のヒトだったもので、帆無にたどり着いたとたん、すぐエスカレーターにチェーンが張られて封鎖。
隣の上りのエスカレーター共々、修理点検作業に入っていました。


過去に、ビッグサイトやショッピングセンター等、
エスカレーター事故で死傷者が出たニュースを何度か見ましたが、
幸い、今回は下の方の人々も少し転んだ?よろけた?程度だったらしく、怪我人もなかったみたいで、(なんせ、上の方から下界は見えず)その後何もなかったような駅風景。
もちろんニュースにもならず。

ポジティブシンキングでいけば、大惨事にもならず、
閉鎖される前にホームにたどり着けて、電車に乗れただけでもラッキーだったのかも知れませんが、今朝起きても、首~肩あたりに痛みが。


永田町のエスカレーター、
何十年も利用していますが、あの長さ、高低差、
いつかは事故が起こるのではないか、といつもちゃんとつかまっていたおかげで、
落下したり、将棋倒しになったりすることもなく、ケガも圧死も免れましたし。


ネットで検索してみたところ、
エスカレーターで転倒すると、
手をついた際とかに、あの縦のストライプ状の鋭利なギザギザのせいで手を大ケガするのだとか!

おお、こわいこわい!


最近、皆、エスカレーターでもスマホ。

その脇を猛スピードで駆け下りたり、駆け上ったりするヒトも多々。

じっと立って乗っているヒトの方は、どんどん高齢化。

同様に、エスカレーターやエレベーター、電車やバス等乗り物、建物、インフラも高速道路う等も含めて
さまざまなものの経年劣化が進んで、寿命間近のものばかりとか。

いかに、危険と隣り合わせの毎日を送っているのか、

「大事故一歩手前」の事故に遭遇して都会の「こわさ」を認識したのでした。


あらためて、

「エスカレーターでは、ちゃんと手すりにつかまって、
駆け上ったり、駆け下りたりは
大変危険ですので、やめましょう!」

AS20150909001002_commL
「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンのポスター
2016年01月12日

続・iPad営業支援ツール【RAINBOW】とは?

1.12.
2016年1月12日ブログ「iPad営業支援ツール【RAINBOW】とは?」
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/

・・・の続きです。


3. なんと言っても、【RAINBOW】が画期的なのは、
従来、営業スタッフがiPadを使用して施主様にご提案していたのを、
施主様がiPadをお持ちの場合、施主様のiPadでカラーシミュレーションしていただけるようになったこと!!

iPadの登録だけでなく登録解除もできるようになった、ということで、
営業スタッフだけでなく、新しい商談がスタートした際に、施主様のiPadも登録できるようになりました!

リフォーム業者様、塗装業者様からご提案をしても、塗装の素人の施主様がその場で色を決めるのは、至難の業。
 選ぶのがめんどう・・
 どれを選んでいいのかわからない・・
ということで、結局、
「今までとおんなじで、汚れがなりさえすればいいです・・」となりがち。

そんな時、まず、iPad上の【i-COLORexpress】でプランをいくつかご提案。

そして、施主様に
「もし、iPadをお持ちでしたら、〇〇様のiPadにプランを送って、
ご家族とご自宅で色選びしていただくこともできるんですよ!」と一言アピール。

業者様抜きで、おうちでご家族と相談しながら、カラーシミュレーションを楽しみつつ、
納得のいく色選びの場をご提供できるのです。

施主様のリフォームの夢を実現へ向けて、
【カラーエクスプレス】と【RAINBOW】が虹の架け橋をかけてサポートさせていただきます。
【RAINBOW】イラスト 20160107


施主様と業者様の間に営業支援ツール【RAINBOW】が信頼感を結ぶ架け橋をかけられればになれれば、と心から願っております。


もう一回、まとめましょう。

☆☆【RAINBOW】をご導入いただくと・・

1.【カラーエクスプレス】1ライセンスに対して、100台のiPadまでご登録してお使いいただけます。(【RAINBOW】なしの場合は9台までしか登録できません。)

2. しかも、iPadの登録だけでなく、登録解除もできるようになりますので、リース契約のiPadの入れ替えの際の登録管理や、営業スタッフ様の移動によるiPadの登録変更等、社内iPadの管理が容易に行えます。

3. さらに、施主様がiPadをお持ちの場合、施主様のiPadでカラーシミュレーションしていただけるようになり、納得のいく色選びをしていただき、受注にいたる画期的な営業スタイルが展開できるようになります。


新年明けて、2016年、
【カラーエクスプレス】+【RAINBOW】=新しい営業スタイルのご導入で、
他社様と差別化した受注に至る営業で、
さらなる飛躍の年に!!
ロゴとテキスト背景白
ただいま、3か月間無料キャンペーン実施中!!
http://www.i-locus.com/rainbow_campaign/

お問い合わせをお待ちしております!!

contact
    • 0 Comment |

iPad営業支援ツール【RAINBOW】とは?

1.12.
田園都市線のラインを見ても、イメージ画像を連想してしまう程、今年の㈱インターローカスのイチ押しが、こちら!!

11

iPad営業支援ツール【RAINBOW】です。

と言っても、

 「『iPad営業支援ツール』って、何?」

って話ですよね?


一言で言うと、
【RAINBOW】は、
カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の拡張機能ツールです。

【カラーエクスプレス】をお使いのお客様に、『iPadによる営業』をより幅広く、効率よく展開していただけるように『支援』していただきたい、という目的で、ユーザー様の声をもとにリリースいたしました。



☆☆【RAINBOW】をご導入いただくと・・


1.【カラーエクスプレス】1ライセンスに対して、100台のiPadまでご登録してお使いいただけます。(【RAINBOW】なしの場合は9台までしか登録できません。)

ですから、各営業スタッフがひとり1台iPadをお使いの場合でも全員に【i-カラーエクスプレス】をお使いいただくことができるようになります。

iPadを【カラーエクスプレス】に登録するのはメールで簡単に行えますので、遠隔地の営業所でお使いのiPadも登録可能。チェーン展開の会社様によるご利用もOK。

iPadを駆使したモバイルスタイルの営業展開でアピールできます!


2. しかも、iPadの登録だけでなく、登録解除もできるようになりますので、リース契約のiPadの入れ替えの際の登録管理や、営業スタッフ様の移動によるiPadの登録変更等、社内iPadの管理が容易に行えます。

ロゴとテキスト背景白


つづく・・・


    • 0 Comment |
2016年01月08日

年明けのすずかけ台

1.8.
㈱インターローカスは1月4日月曜日より新年の営業を開始しておりますが、今週中は、まだまだお正月休みのところもあるようで、道路もびっくりするほどすいていたりします。
IMAG7279
田園都市線のすずかけ台の駅から、弊社オフィスに向かう途中、
いつもは大型トラックがビュンビュン行きかう#246号線もこんな感じ。
完全にお正月休みモードです。

いつもは目に入らなかった「キロポスト」で、
すずかけ台は246号線の起点の三宅坂から32キロ地点界隈、とあらためて発見。

ちなみに、渋谷までは28キロなんですね。

それにしてもいい天気。
雲ひとつありません。

冬の澄んだ空気のせいか、遠くまで見渡せます。

すずかけ台の駅を見下ろすと、
ちょうどホームに上りの田園都市線車両が入ってきて、車両の緑と赤のラインに加えて、ホームの黄色い線、と三原色のライン。
IMAG7278

今年の弊社の一押し商品、【RAINBOW】のイメージ画像の虹を思い出しました。(色の順序は違いますが。)
【RAINBOW】イラスト 20160107


帰り道、夜の景色も、駅前のイルミネーションツリーが際立っていて、結構、ステキです。
IMAG7283
ちょうど、紫ラインの半蔵門線の車両が入ってきました。

IMAG6935

すずかけ台駅前のイルミネーションツリーは、都心から「32キロ」近くも離れた急行も止まらないようなマイナー駅の駅前にしては、オシャレでステキなのですが、ただ、駅前にほとんど人がいなくてガラ―ンとさみしいのが残念です・・・!

    • 0 Comment |
2016年01月04日

本年もよろしくお願いいたします

1.4.

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ㈱インターローカスは本日より2015年の営業を開始いたしております。
しかも、おかげさまで、本日初日、
めでたく【カラーエクスプレス】2本のご発注いただいての「初荷」発送!

ありがとうございます!!

「こいつぁ、春から縁起がいいわぃ」ということで、この調子で、
本年もひとりでも多くのお客様に
【カラーエクスプレス】&【計測エクスプレス】、
そしてiPad営業支援ツール【RAINBOW】をお使いいただきますよう、
社員一同、開発・販売にがんばってまいります!!!

また、2015年クリスマスにスタートしたメール配信を通じて、
少しでも多くのお客様とお近づきになれるようにと願っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!!! !



それにしても、今年の年明けの首都圏は、ホント、おだやかなお天気で、
お正月とは思えないくらいの暖冬。

寒さが厳しくないせいか、みんなニコニコのんびり・・
文字通り「のどかなお正月」って感じです。

IMAG7239

さて、年頭ということで、
いつでも「のどかな」雰囲気を醸し出しております「おだやかな」弊社社長より新年のごあいさつさせていただきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

昨年2015年、弊社は「チャレンジ」の年、さまざまなことに挑戦いたしました。

従来、年1回展示会出展しておりましたが、2015年は、リフォーム産業フェア(6月)、賃貸住宅フェア(8月)、ジャパンホームショー(11月)と3回出展、多くのお客様に直接弊社開発ソフトに触れていただくことができました。また、ジャパンホームショーでは、タッチパネル研究所様とコラボさせていただき、新たな試みとして「タッチテーブル」上でカラーシミュレーションによるご提案をご紹介。小さくはiPad上でのご提案【i-カラーエクスプレス】から、大きくはタッチテーブル上でのご提案【カラーエクスプレス】まで、カラーシミュレーションによるご提案を幅広くアピールできるようになりました。



そして、なんと言っても最も斬新なチャレンジが、iPad営業支援ツール【RAINBOW】のリリース。

RAINBOW】では、カラーシミュレーション1台につき100台のiPadを連携してお使いできるようになります。しかも、従来のカラーシミュレーションソフトではリフォーム会社様、施工会社様等の営業スタッフがカラーシミュレーションでご提案、というスタイルが、【RAINBOW】の導入により、iPadをお持ちのお施主様がiPad上で自由にカラーシミュレーションして色決めをしていただく、という新しい営業スタイルで満足度の高いご提案ができるようになります。2016年の一押しの商品として展開していき、施主様にも「リフォームの前にカラーシミュレーション」という意識が高まるようにと願っております。

定番ソフトにつきましても、【カラーエクスプレス】Ver.8、【i-カラーエクスプレス】Ver.8、【計測エクスプレス】Ver.6をリリース、引き続きご好評いただいております。特に【i-カラーエクスプレス】では、お客様のご要望にもとづいて細かくバージョンアップを重ねておりますので、【RAINBOW】とともにより多くのお客様にご活用いただければ幸いです。

今後もお客様のニーズにお応えしたシステム開発を全社一丸となって頑張っていく所存でございます。

本年も株式会社インターローカス並びに弊社製品【カラーエクスプレス】、【i-カラーエクスプレス】、【RAINBOW】、【計測エクスプレス】を引き続きご愛顧下さいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。


2016
1
代表取締役社長 篠田淳一


 

    • 0 Comment |