2021年01月08日

脱!接触営業めざして⇒オンライン営業もプラス!!

Covid-19 の感染拡大が続き、ついに、昨日1月7日、首都圏に再度、緊急事態宣言が発令されました。

㈱インターローカスでは、昨年の春からテレワーク体制で営業を行っております。

でも、FAXだけは社内受信しておりました。
リフォーム・建築関係の業界では、まだまだFAXが多用されていますので、出社した人が受信をチェックしてPDF化して社内共有しておりました。

ですが、休み中もお問い合わせ等に対応できるように、お正月休み直前に複合機を購入、FAXもメールに変換して受信、というペーパーレス化に至りました。これにより、出社することなくFAXを下さったお客様にも対応できるようになりました。

(余談ですが、ネットでは販売停止だったため、家電量販店に行ったところ、『コロナ禍で、複合機の需要が増えているのにもかかわらず、東南アジア等から輸入している部品等がそろわないため供給が追いつかない状況』とのことで、年内最後の1台と言われました。こんなところにもコロナ禍の影響があるんですね。。)


おかげさまで、年明け早々、連日、メールだけでなくFAXによるご発注や契約更新のお問い合わせをいただいております。


テレワークというワーキングスタイルが推奨されてあたりまえになってきた2021年、
営業スタイルも脱!接触営業⇒オンライン営業のスタイルがさらに求められると思います。

ぜひ、㈱インターローカスのWEBサイトをご確認ください!

スマホサイトです
Screenshot_20201127-113643_Internet

 https://www.i-locus.com/constructions/


この機会にみなさまに【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】を導入、

オンライン営業もパワーアップしていただけますように、
㈱インターローカスはテレワーク体制で
2021年も120%頑張って参ります!







    • 0 Comment |
2021年01月04日

2021年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。
㈱インターローカスは本日より2021年の営業を開始いたしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2021年賀状キャンペーンなし

2020年は㈱インターローカスにとって本当に激動の1年でした。
まずは、10年近くお世話になった東工大すずかけ台の横浜ベンチャープラザを離れて、新オフィスへの移転。
スタッフが今までどおり通勤しやすくお手頃な物件探しからスタート。
同じ田園都市線沿線の宮崎台の駅近の物件に決定。
鋭意引っ越しに向けて準備…のはずが…

最初は文字通り「対岸の火事」で日本には関係と思っていたCOVID-19の感染者が国内でもどんどん増加し、ついにはロックダウンにより人々の日々の生活も制限され
「三密禁止」
会社業務も急遽、「テレワーク体制」へ移行…
出社できないためオフィス内の書類や備品の整理、移転準備作業さえもままならない状態で、引っ越しの業者様選びも
「新オフィスレイアウトのプランニングまで」
「梱包からレイアウトまで」
「引っ越し中もスタッフ全員、マスク着用徹底!」
の業者様を選択、というコロナ禍ならではの移転となりました。

なんとか6月末に無事に移転はしたものの、テレワーク体制は変わらず、
スタッフ全員が新オフィスにそろうことが一度もないまま年を越し、現在に至る…なのであります。
(「密」回避のため、発送準備等、必要な場合のみスタッフが1,2人のみ出社というローテーションのテレワーク体制続行中です。)



日本中、いや、世界中が初めてのパンデミックに振り回された2020年を何とか乗り切り、
いよいよ2021年到来!

今年はさらに「ウィズ・コロナ」の時代にマッチしたシステムの開発→ご提供で皆様のお役に立つことができますように、スタッフ一同、全社をあげて取り組んで行きたいと思っております。

HP
HPもリニューアルいたしました。
お客様とPC画面を通じて製品をご紹介する「リモートデモ」も連日ご予約をいただいており、
さらに多くの皆様の『見たい』『知りたい』『試したい』のご要望にお応えできるよう「リモートデモ」のご提供体制も強化して参ります。

本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |