2022年02月28日

ウィズコロナ時代のオンライン営業を強力サポート!!

2月も早、月末です。

2月と言えば、節分、バレンタインデー、さらに受験シーズン、確定申告…と短いひと月にいろいろぎっしり!

コロナ禍のテレワークで、イベントごとは一切なしのここ2年間ですが、以前は親睦会で楽しいひとときを過ごしていました。

たとえば、2015年の節分パーティはこんな感じ。

 

http://blog.livedoor.jp/colorexpress/search?q=%E7%AF%80%E5%88%86

 TS3V00650001

IMAG3098

鬼のお面をかぶってうれしそうな社長。

お面の下がマスク姿なので、最近撮影のように見えますが、たまたま社長は風邪気味だったようですね。

 

それにしても、なんとのどかだったことか!

今や、パーティどころか、出社さえもはばかられているここ2年。。

「コロナとの闘い」が今や長期戦覚悟の「ウィズコロナ時代」にシフトチェンジしてきています。

 

ウィズコロナ時代のオンライン営業を強力サポート!するのが、

iPad版【カラーエクスプレス】=【i-カラーエクスプレス】と

iPhone版【カラーエクスプレス】=【i-カラーエクスプレス for iPhone】通称【お家ぬりかえ】、

さらに、

【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Lets”です。

 

【カラーエクスプレス】で作成したプランを、

iPad/iPhoneに送信して【i-カラーエクスプレス】や【お家ぬりかえ】でカラーシミュレーションしたり、

【カラーエクスプレス】クラウドサービス“Lets”を利用して、クラウド上で双方向からカラーシミュレーションして、色決めのお打ち合わせをしたり…等々。

お手持ちのデバイスに合わせたさまざまな営業スタイルが展開できます。

 

まずは【カラーエクスプレス】の操作方法をご覧ください!
【カラーエクスプレス】操作動画 - YouTube

お時間のない方のために、各操作ごとに分けた切り取り動画もご用意しましたので併せてご覧ください。
Youtubeで「インターローカス」で検索していただくとご覧いただけます。

 youtube 画面


さぁ、今日は月曜日。
今日も2月最後の出荷に向けてがんばります!

    • 0 Comment |
2022年02月22日

「ボク、ど冷えもん」ご存じですか?

毎週月曜・木曜が出荷日。
昨日は既に何パッケージか準備していざ発送!と言うところで
さらにうれしい駆け込み追加のご発注をいただきました!

ありがとうございます!

ゆうパックの集荷後だったので、
久しぶりに近くの郵便局へ追加パッケージを持参の途中、見かけない大きな物体に遭遇!

これ、何だかわかりますか?

からあげ自動販売機
「自動販売機~!」
 ↑
どらえもん風に叫んでください。
なぜなら、その名も
「からあげ、たべよう!ど冷えもん」なのです。

「ボク、ドラえもん」じゃなくて「ボク、ど冷えもん!」
「どれいえもん」とは、かなり、なまってますね。(笑)
●後から、写真をよーく見たら、冷の文字の上に「ひ」。読み方は「どれいえもん」ではなくて、「どひえもん」なんですね。。汗

大きな「ど冷えもん」様、オフィスの近所の唐揚げ屋さん「いろから」の店先に、それこそドラえもんのようにドーンと立っておられました。


自販機と言えば、遠い昔、渋谷109の近くで「バナナの自動販売機」を発見した時もビックリしてブログにあげた記憶があります。検索してみたら、なんと8年前!チラシには「そんなバナナ!?」とありましたっけ。
  ↓
(2014年7月17日ブログ)
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/search?q=%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A



早速、1000円札投入!
人生初の、自販機からの、からあげ購入!
こんなパッケージがストン、と落ちてきました。
からあげパッケージ
第3回 第8回 
からあげグランプリ 
「味バラエティ部門」金賞受賞の名誉ある「からあげ」登場。

 たべても 、
 たべても、
 またたべたい
3種盛りセット。

 あつあつ
 いろいろ
 からあげ
 いろから
というキャッチコピーも、「いろいろ」ツッコミどころ満載で(笑)、からあげいろからさんの企業努力を感じます。


「コロナ禍で営業できない!」、「お客様との接触感染を回避したい!」、「店内の密を避けたい!」、「陽性/濃厚接触者認定でスタッフがそろわない!」…等々、さまざまな事情でどこでも大変なお店にとって、これからの自販機は、ドラえもんの四次元ポケットから出てきたひみつ道具なのかも知れません。缶やペットボトル、お菓子とかじゃない、というだけでびっくりしていた8年前から、自販機も格段の進歩を遂げているんですね!いわゆる「乾きもの」だけでなく、冷凍総菜ものまで進出してきた自販機、天晴です。

㈱インターローカス開発・販売のカラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】・面積算出システム【計測エクスプレス】も、非接触営業のサポート、オンライン営業のお手伝いができる、どらえもんのポケットから出てくる道具になれればいいな、と願っております。


「人生いろいろ」、コロナに負けず頑張りましょう!!

お問い合わせ、お待ちいたしております!!
contact@i-locus.com

    • 0 Comment |
2022年02月17日

製品パッケージの中身は?

月曜日は、出荷のパッケージ数10ヶ超えの新記録達成!といううれしいご報告をいたしました。(2022.2.14ブログ)

お送りした製品パッケージの中身は?
CLXパッケージ画像中身のツートップ、
まずは「インストールCD」!

㈱インターローカス開発・販売の【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】はCDにてインストールします。

なぜ、CD?

実は、東京工業大学発のベンチャー企業㈱インターローカスから面積算出システム【計測エクスプレス】が生まれたのは2008年=今から14年も前のこと!
当時は製品名も【THEイケ面くん】!←「面積、イケます!」ということで。(笑)「イケメン」が流行語大賞を取った時代です。
ちなみに、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】が生まれたのは翌2009年で、製品名は【THEハイカラくん】でした!←「はい!カラーはおまかせ!ということで(笑)
当時からずっと、製品もバージョンアップ版もインストールCDでご提供しております。というのも「慣れたやり方、同じ方がいい」というお客様のご要望から。

今や誰もがPCやスマホを使いこなすITの時代。
CDドライブがないノートPCも増えてきておりますので、ダウンロードによる製品ご提供も検討中です。

パッケージの中身のツートップ、
もうひとつは「かんたんガイド!。
インストールから基本的な操作のながれを解説する「かんたんガイド」です。
発売当時は、まだまだ「パソコンが苦手!」という施工業者様が多かったので、誰でも「かんたん」にお使いいただきたいという思いを込めて、画面画像満載、誰でもわかるテキストブックスタイルの「かんたんガイド」も一緒にご提供しております。
【カラーエクスプレス】はツールも豊富で、タブレットやスマホとの連携使用方法など内容が盛りだくさんなので全5冊!「わかりやすい!」とユーザー様からご好評いただいております!


本日も、ご発注にお応えして、出荷用のパッケージをご用意中。
お届けをお楽しみに…。
    • 0 Comment |
2022年02月15日

出荷新記録達成!

連休明けの月曜日。

天気予報では、先週同様の「大雪のおそれ」と言われていたので心配したのですが、今回はお天気がくずれず助かりました。

 

先日お伝えしましたように(2022.2.9ブログ)、

テレワーク営業中は、月曜日と木曜日が出荷日。

雪のために電車の運行、特に田園都市線に支障が出てスタッフが出勤不可能というような事態になったらどうしようかと心配していたのでした。

 

と言うのも、昨日214日は、なんと、

11パッケージ発送予定」だったのです!

  

14日の初荷出荷以来、2022年も毎週順調に、「ご発注いただき次第の商品発送」に努めておりますが、11パッケージ」というのは新記録!!

 

お天気の悪かった連休明けということあるかもしれませんが、

今回は、新規のお客様だけでなく、

既にお使いいただいているユーザー様からの追加のご注文や、

複数本まとめてのご発注もいただいた結果の
10パッケージ超え!

無事発送させていただきました。

  

ご担当スタッフの増加やショールーム・支店等でお使いいただくため等で、最近、あちこちからライセンス追加をいただいております。

追加のご注文は、製品をお使いいただいて、気に入っていただき、製品に対してご信頼を得たからこそ!

とてもうれしいです。ありがとうございます!

 

 複数ご発注につきましては、【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】、両方まとめてお買い上げの場合の【エクスプレスセット】割引価格だけでなく、どちらかを2ライセンス、3ライセンス、とまとめてお買い上げの場合も、「複数割引価格」でご提供いたしております。

  

また、既に1ライセンス目をお使いいただいて、さらに後から2ライセンス目、3ライセンス目…を追加という場合にも「複数割引価格」が適用されます。
割引価格詳細につきましては、お問い合わせください。

⇒ contact@i-locus.com

 

コロナ禍でテレワークが普及し、営業スタイルもオンライン化がどんどん進んでいるようです。

 非接触営業を強力にサポートする【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】、ぜひ、ご検討ください。

 

 HP

ホームページはこちら

https://www.i-locus.com/

動画で操作のながれもご確認いただけます。

https://youtu.be/AL-0ypgnS9w

リモートデモのご予約、お問い合わせもお待ちいたしております。

contact@i-locus.com

 

 

 

 

 

 

    • 0 Comment |
2022年02月10日

【カラーエクスプレス】操作動画、Youtubeでご覧いただけるようになりました!

「カラーシミュレーション、やってみたいけど、どんな風にやるのかなぁ」」

「パソコン、あまり得意じゃないけど、使いこなせるかなぁ」

 

新しいアプリ導入には不安が伴うものですね。

だから、

「導入前にどんなアプリか、事前に確認してみたい…」

ごもっともです!

 

「カラーシミュレーションソフトや【カラーエクスプレス】に興味があって、気になる…、でも…」

そんなお客様のために、
このたび㈱インターローカスでは、
弊社開発・販売の【カラーエクスプレス】の操作動画を作成、アップロードいたしました。


まずは、【カラーエクスプレス】の基本操作のながれをご紹介。
 https://youtu.be/AL-0ypgnS9w

 
【カラーエクスプレス】操作のながれ Youtube

建物画像を取りこんでから、プリントアウトでご提案するまでの7つのプロセスについて、
各操作のご確認用にそれぞれのYoutube動画の切り抜きショートバージョンもご用意いたしております。

1.建物画像の取り込み

https://youtu.be/XC-HrV2C-G8

 

2.トリミング

https://youtu.be/okYKDfvGhcU

 

3.マスキング

https://youtu.be/E9GfjKWVq5A

 

4.カラーシミュレーション

https://youtu.be/p8x6BpNdzXA

 

5.色調整

https://youtu.be/qwELwOR0Se8

 

6.カラーサーチ機能

https://youtu.be/WqFV-c_aw1A

 

7.ご提案~印刷レイアウト

https://youtu.be/WONAsHIXL94



連休にかけて全国的にお天気がくずれ、首都圏では警報級の雪もあり得るとか。

お時間がある時に、ぜひ、【カラーエクスプレス】の操作動画、ご覧ください!

Youtubeの操作動画をご覧いただいて、
何かご不明の点がありましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
 ⇒ https://www.i-locus.com/contact/

さらに自分で操作してみたいと思ったりなさったお客様は、
無料の「リモートデモ」でお試しいただくこともできます。 
ぜひご予約、お申込みください。
 ⇒ https://www.i-locus.com/application/


 

    • 0 Comment |
2022年02月09日

2022年もひきつづきテレワーク体制で営業中

2022年も1月経ちましたが、コロナの感染拡大がどんどん深刻化してきているようです。
(去年までは、「知り合いの人が感染…」というような間接的な話が殆どでしたが、今年になってからは「実は私、陽性になりまして…」という直接的な感染話もぼちぼち聞こえて来ています。)

 

㈱インターローカスでは、新型コロナ感染症の感染拡大防止に向けて、20204月より、お電話による受付時間短縮や出荷日限定を行い、テレワーク体制で営業をいたしております。 

 

※電話受付時間:AM 10:00 PM5:00

 

※製品出荷日:月曜日・木曜日

 

【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】等製品パッケージの出荷は、毎週月曜日と木曜日。スタッフが出社して発送作業を行っています。
おかげさまで年明け早々からご発注をいただいておりまして、毎週順調に出荷、発送を行い、お客様にお届けいたしております。

オフィスが密にならないように出社スタッフもひとりかふたり、多くても3人以内。
一昨年前の6月に、東工大横浜ベンチャープラザからこちらのオフィスに移転して以来、
あいかわらず、未だ
1度もスタッフ全員出社でオフィスにそろったことがない状況が続いていますが。

 

そんな中、天気予報によりますと、明日は関東地方も警報級の大雪のおそれもあるとか。
雪に弱い首都圏。先月の大雪の際も事故や交通網の乱れ等大変でしたね。

雪の影響で電車が停まって出荷担当が出社できないというような事態や、物流に支障が出て製品のお届けが遅れる、という事態にならないよう祈っております。

大雪になりませんように。。。
そして、
コロナ感染拡大がおさまりますように。。。

 

 CLXVer9 all

    • 0 Comment |
2022年02月04日

「リーフレット」もダウンロードできます

カラーパレットのダウンロードページについてご紹介しましたが(2022.1.30ブログ、2022.2.3.ブログ)、
㈱インターローカスのホームページでは、
「カラーパレットのダウンロード・インポート操作方法」についてのリーフレットもご用意いたしましたので、併せてご利用ください。
https://www.i-locus.com/download/

リーフレットダウンロード



製品紹介リーフレットにつきましても、
「ダウンロードページ」の「リーフレット」よりダウンロードしてPC上ですぐにご覧いただくこともできます。



印刷資料をご要望の場合は、各ページ下部の「お気軽にご相談ください」のバナー、
お気軽にご相談ください
■ 見たい!⇒資料請求
■ 知りたい!⇒お問い合わせ
■ 試したい!⇒リモートデモの申し込み
の「■ 見たい!」のバナークリックにて印刷資料送付をお申し込みください。郵送にてお届けいたします。

ご質問やご不明の点につきましても「■ 知りたい!」のお問い合わせフォームにてご遠慮なくお問い合わせください。

また、実際の操作につきましては「■ 試したい!」より無料のリモートデモをお申込みください。
お客様のご都合に合わせてリモートデモをご予約いただきますと、ネットを通じてお客様のPCと㈱インターローカスのPCを画面共有して、実際の操作画面、操作手順等ご覧いただけます。
ぜひ、ご予約ください。

お問い合わせお待ちいたしております!!


    • 0 Comment |
2022年02月03日

「ダウンロード」あるある お困りポイント

★日本塗料工業会塗料用標準色L

★菊水化学工業株式会社屋根色標準色

のカラーパレットのダウンロードについてご紹介いたしました。(2022.1.30ブログ)

 

さらに、

混同しがちでわかりにくい「ダウンロードとインストールの違い」についてもお伝えしましたが(2022.1.31ブログ)、
ダウンロード操作の際の「お困りポイント」がこちら。

「ダウンロード先がわからない!」
「ダウンロードしたはずなのに、ファイルが見あたらなーい!」

 

「ダウンロード」ボタンをクリックすると、自動的にダウンロードがスタート、「ダウンロードできた!さぁ、次はインストール!」と思っても、ダウンロードファイルがどこに保存されているのか、保存先がわからない…というのが「あるあるのお困りポイント」のようで、よくお問い合わせをいただきます。

 

ダウンロードの際の詳細プロセスや表示、ダウンロードしたファイルの保存先などは、ブラウザーやお客様のお使いのPCの設定によってそれぞれ異なります。 

行方不明のダウンロードファイル捜索の際は、とりあえず、まず、「ダウンロード」というフォルダーを開いてみてご確認ください。

たいていの場合、「ダウンロード」というフォルダーに自動保存されているようです。


カラーパレットのダウンロード先 (002)

 

たとえば、カラーパレットの場合ですと
ColorPalette_l600.pal
というようなファイル名が保存されていたら、無事、ダウンロード完了!ということです。
*語尾の「.pal」という拡張子は「カラーパレット」のファイルを表します。

 

ダウンロードしたカラーパレットファイルを「インストール」するには、【カラーエクスプレス】を起動し、メニューバーの「設定」→「色の追加」をクリック。

「色の追加」ウインドウが表示されますので、黄色いフォルダー型のアイコン(マウスオンすると「カラーパレットをインポートする」と表示されます)をクリックし、カラーパレットインポートの作業…となります。

 

カラーパレットのインポート手順の続き、詳細はHP記載の操作手順をご確認ください。

https://www.i-locus.com/colorexpress/dlpal/

 

ご不明の点がありましたら、contact@i-locus.com までお問い合わせください。

    • 0 Comment |
2022年02月01日

Windows11 につきまして

Microsoft社より、2021年10月5日に「Windows11」がリリースされ、
Windows10からWindows11に無償アップグレードが可能になっております。


㈱インターローカス開発・販売の【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】につきまして、
ユーザー様より「Windows11にアップグレードしても大丈夫か?」とのお問い合わせをいただきましたが、動作確認した限りでは、カラーシミュレーションアプリ【カラーエクスプレス】および
面積算出システム【計測エクスプレス】、いずれも、問題は発生しておりません。

ID 番号等もWindows10から引き継がれていますのでアップグレード後もそのままご利用いただけます。

お使いいただきまして、何か不具合、ご不明の点等ございましたら、contact@i-locus.com までお問い合わせください。

*【カラーエクスプレス】および【計測エクスプレス】のサポートにつきましては、Windows8.1からとなっております。

interlocus

    • 0 Comment |