2011年09月08日

なぜ、カラーシミュレーション・・?

2011.9.8

洋服などを買う時は購入前に試着して似合うかどうか、鏡を見ながら試着できます。


自分で着なくても、ファッション誌を見たり、街行く人々の装いを見たりして、
流行やコーディネートをチェックすることができます。

 

 


大きな買い物の時、たとえば、車を買う時などは、
カタログを見たり、ショールームに足を運んで、試乗車で走りのチェックしたりして、
購入までのプロセスを楽しみつつ事前に比較検討しますよね。


 

でも、外壁の塗り替えの時には、軽自動車くらい買えちゃうくらいの
大金投入のビッグな買い物にもかかわらず、

ちっちゃなカラーサンプルをちらっと見るだけで色決めしているのではないでしょうか?



リフォーム屋さんのオススメのままに、なんとなく一番お得そうな
単色の補修塗り替えを頼んでしまうのではないでしょうか?

  


車みたいに買い換えられる訳ではなく、何年間も毎日見ることになるおうちの色なのに・・?

 

 

本当は好きな色に換えてイメージチェンジしたいけど、色選びで失敗したくないから

失敗したらやり直しがきかなそうだから

むやみに冒険するのもこわいし 

高いお金を払って、色選びで失敗して後悔するより

 


無難に代わり映えのしない色で、という選択肢しかないのでしょうか・・?


 

 

 

いいえ。



カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】で



事前にシミュレーションして、仕上がりイメージを見ながら色決めをすれば、



外壁塗装のリフォームが百万円出費の大博打になってしまうことはありません。

 



 


そうです!




まさに、大辞泉の語彙にあったように

「コンピューターなどを使用して模擬的に実験を行う」ことができるのが


カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】です。
(←2011.9.6ブログ)
 

 


お住まいの家の写真を撮って、

それを「模擬的に実験」=カラーシミュレーションして

塗り替え後をリアルにイメージすることができるので



まるで洋服の試着と同じ感覚で、



お好みの塗装色が建物に合うかどうか、

思い通りの気に入った仕上がりになりそうかどうか・・などを画像でチェックできます。


 


なんせ、塗装工事は、洋服の試着みたいに



「ペンキ屋さん、2階部分だけ、その色、試しにちょっと塗って見せてくださいな~」

とかいう訳には行きませんから・・。()


 

 

だからこそ事前に「模擬的実験」ができるカラーシミュレーションシステムの出番なのです。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】が
塗装業界必須の営業ツールとなる理由です!


COLORexpress LOGO


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔