2011年10月17日

ペイント&コーティング ジャーナル紙にてご紹介いただきました

2011.10.17

バージョンアップした【カラーエクスプレス】Ver.4、
おかげさまで、業界紙などにも取り上げていただいております。

このたび、10月12日付のペイント&コーティング ジャーナル紙にも
【カラーエクスプレス】にご紹介いただきました。

http://www.coatingmedia.com/cm/archives/2011/10/20111012.html


テーマは

ポジティブ塗り替え特集 顧客とのコミュニケーションツール 
カラーシミュレーションが必要な時代になってきた

記事では、オートマスキング機能、配色デザイン機能、ポイント指定マスキング機能、明るさ・コントラスト調整機能など、今までにブログ内でもご紹介してきた機能につきまして記載していただきました。

そして、「大きな進化として施主にプレゼンする営業担当者のために【カラーエクスプレスjr.】(カラーエクスプレス・ジュニア)を開発した。マザーソフトで作成したシミュレーションプランをノートパソコンなどにエクスポートし、施主の面前でプレゼンが行えるツール。・・・。営業担当用に機能を絞り込んだ分、マザーソフトの半額に価格を抑えられた。」と今回のバージョンアップのセールスポイントについても、しっかりとアピールしていただき、うれしい限り。ありがとうございました。

実は、【カラーエクスプレスjr.】には、ペイント&コーティングジャーナル紙に記載されている以上の機能が備わっております。【カラーエクスプレス】のセールスポイントの配色デザインもできます。

通常の、いわゆるビューワー版(=データやファイルを表示・閲覧するためのソフトウェア。一般的には編集・保存などの機能は持たない)と違って、【カラーエクスプレスjr.】は、マスキング、トリミング、印刷以外の機能について、マザーソフトにあたる【カラーエクスプレス】同様に行うことが可能なんです!

これも「・・半年スパンでバージョンアップしています。追加機能はすべて塗装会社様の意見を反映したものなので、バージョンアップのたびにより実践的になっています。欲しい機能を迅速に反映できるのが強み」の「ユーザー基点での開発」の成果なのです。

閑話休題。
先週、久々のメダルラッシュに湧いた世界体操選手権。
内村航平選手のゆか演技では、G難度の技のひねりが速すぎて見えず、一時E認定され、日本側の指摘で修正されて、見事金メダルに、という珍しい誤審が話題になりましたね。
『猛烈なスピードで体をひねりながら、着地は少し乱れただけ。並の選手なら、3回ひねれば着地はもっと崩れる――。難度を判定する審判2人が導いた回答は「2回ひねり」だった。森泉コーチも「スピードが凄いんで分からないのかなぁ」と苦笑いを浮かべるしかなった。』とテレビでも解説していましたが、「(技を)とられてないってことは、それだけひねりが速くて見えてないってことなんで、うれしいですね~」と、本人はニコニコ笑顔で余裕の様子でした。


同様に、【カラーエクスプレスjr.】も「ふつう、廉価版にはこれだけの機能を盛り込めないはず。」「価格は半額なのに、まさかこれだけ機能がそろっているとは・・!」と思っていただけたのかも・・?と自負しております。

【カラーエクスプレス】、後発ながらも、塗装業者様の営業ツールとしてお役に立てるように、全力で、日々、開発をがんばっております!

ペイント&コーティングジャーナル紙でご紹介いただきましたように
【カラーエクスプレス】の今回のバージョンアップでは、
ユーザー様のニーズにお応えして、
ついに母となって【カラーエクスプレスjr.】を見事出産!
親子パワーで塗装業者様の営業のレベルアップ・効率化をサポートできるようになりました。

【カラーエクスプレスjr.】は、単体ではなく、マザーソフト【カラーエクスプレス】と組み合わせてお使いいただくように設計されておりますので、【カラーエクスプレス】【カラーエクスプレスjr.】親子ともども、どうぞご検討をよろしくお願いいたします。

資料、デモのリクエストや各種お問い合わせは 
contact@i-locus.com
よろしくお願い申し上げます!!


☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら!
 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ!
 contact@i-locus.com


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔