2011年11月10日

マイパレットって?

施主様のリクエストに合わせて、お好みどおりの色を調色したら、
(←2011.11.8ブログ『リクエスト調色機能』
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/4811715.html調色して作成した色を登録しましょう。

【カラーエクスプレス】には
 ・ 日塗工F版近似色632色
 ・ 日塗工E版近似色656色
 ・ 日本ペイント近似色28色
 ・ スレート屋根用近似色28色
 ・ ハナコレ近似色104色
・・等のカラーパレットが標準搭載されていますが、
リクエスト調色機能を使って新色を作成すると自動的に「調色パレット」が追加されます。

好きな色を思うままに登録して新たに作成できるマイパレット、
たとえば、このようなマイパレットはいかがでしょうか?

◆ オリジナルマイパレット
塗装工事会社様が上記以外の塗料をお取扱いの場合、それらの色を作成、調色して、オリジナルパレットを作成することができます。

◆ 施主様ごとにマイパレット
新たに作成した新色とその類似色、その他お打合せ中にチェックなさった色をまとめた施主様向けマイパレットを作成して、施主様の色選びをスピーディにすることができます。

◆ おすすめマイパレット
「売りたい色」を集めたマイパレットを作成して、優先的に施主様にご提案することもできます。
営業戦略として、力を入れている売りたい色など、状況に応じて「おすすめパレット」をご用意して、その中から選んでいただくようにすることで、営業戦略に応じてより効率的に色選びを進めることができます。

◆ 同系色マイパレット
「白っぽい感じの色で」、「グリーン系が好きです」などと施主様が言われた場合に備えて、メーカー様に関係なく、同系色をまとめたマイパレット。
輝度や彩度で色をまとめたマイパレット、など、色の系統ごとに色集めして準備できます。

◆ スタッフ専用マイパレット
何人も営業スタッフを抱えていらっしゃる場合、スタッフごとにマイパレット作成可能ですので、それぞれ使いやすいようにパレットの色をカスタマイズすることが可能です。

何百色の中から、似たような膨大な数の中から、ぴったりの色を探すのは至難の業。
お打合せ前に【カラーエクスプレス】の『マイパレット機能』を使ってカラーパレットをカスタマイズ、営業戦略に合った、お客様のお好みに合わせたカラーパレットのご用意で、色選びを効率的に!
色選びの楽しさをお客様に効果的にアピールすることができます!!


☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔