2011年11月13日

100年に一度・・

外壁塗装なさっている塗装業者様、
年内にきれいに家をリフォームして心機一転、新年を迎えたい、という施主様からの発注が多くて、
今が書き入れ時でフル回転でがんばってます、というお声をあちこちからお聞きしています。
当然、作業は殆ど外、
だから、暑くなく、まだそんなには寒くもないこの時期はきっと作業もはかどる時期でしょうね。
とはいうものの、
ここ数日の気温の変化、特に11日金曜日の東京は急に真冬の寒さに冷たい霧雨、こたえましたね~!

すごいな、と思ったのは、朝日新聞に載っていたこの記事。

『11日は東日本から東北南部にかけて雨の影響などで冷え込んだ。
最高気温が前日から6度以上下がるところもあり、広い範囲で12月中旬並みの気温となった。

横浜市では「2011年11月11日午前11時11分」に11.1度を記録。
前日のほぼ同時刻は14.7度だったこともあり、気象庁天気相談所の山口俊一所長は「この日だけ温度が下がり、全部1がそろった。不思議な縁というかとても珍しい」と話した。 』


100年に一度の2011年の11月11日、という1の6並びの日、
11月11日11時11分11秒に、世界同時に何かしよう!などというイベントをはじめ、いろいろなイベントが開催されたようですが、そのようなイベントなどの発信も今やほとんどネットからみたいで、ケータイ、スマートフォン、パソコンなどを駆使したネットによる情報網の世界は、SNSをはじめ、100年前どころか、10年前と比べてもすごいことになってきていますね!

まずアサイチにネットでお天気や温度をチェック、お天気などを仲間同士情報交換、と言う塗装業の方も多くいらっしゃるようです。
暑さ寒さ対策には事前チェック、大事ですものね!

・・と言うわたくし、金曜日にしっかりと着込んで出かけたにもかかわらず、
今シーズン初めての風邪をひいて寝込んでしまいました。

みなさまも、風邪などひかれませんように・・。

それにしても、横浜市のイチ並び、ホントかしら・・・・・?

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔