2011年12月03日

青い肉まん!

スライムにくまんA

青い肉まん?!

【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションしたわけじゃありません。

肉まんって言えば白、というステレオタイプのイメージをぶち壊したヒット商品!29日から某コンビニにて数量限定で販売されている「スライム肉まん」!!

もともと、ブルーという色自体、美味しい食べ物のイメージとはかけ離れているのですが、青い肉まんなのに発売日から全国の某コンビニで即売り切れ状態の超人気の話題の肉まん。

一時期、寝るのも忘れてTVゲーム「ドラゴンクエスト」にはまったドラクエファンの私としては、「ドラクエキャラのスライム肉まん発売!」との情報を聞いて以来、どうしてもゲットしたくて奔走しましたが、
どこもかしこも、売り出した当日から翌日販売予定分まで売り切れ状態の超超人気肉まん・・。
友達にも頼んで検索したのにももかかわらず、売り切れ情報しか得られずあきらめていたのですが・・。

なんと、ついに発見!!

あるところにはあるんですね~
スライムにくまん

思わぬところでゲットできました。

こんなところにいたんだ、スライムたち!
たくさんいて、合体して「キングスライム」になりそうでした(笑)


20111202 スライムたち

青い肉まんなんて・・と思いつつも、
そのかわいさ、ひとつひとつ、顔が違う愛らしさに、もえ~!
すらいむにくまんAB

でも、食べるのは、はとサブレやひよこまんじゅうやたい焼きを食べるのと同様、ちょっとかわいそうな気もしたり、やはり、青、という色は食欲をそそる色ではなかったり、食べてみると味は思いのほか「ぶつう」だったり、
・・で、結論としては、スライムはかわいくて皆大好きだけど、やっぱり肉まんは普通に白い肉まんが一番かも?・・・ということでした。(笑)

でも、肉まんの既成イメージを変えて、カラーイメージを変えた商品展開でいきなり青いスライム肉まんにしちゃう発想・・・ステキですね!大スキです!

色変えや発想を楽しむだけで、生活が楽しくなりますね~!!

(余談ですが、同じスライムなのに、照明の加減で、ずいぶん色が違って見えますね~。)

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔