2011年12月06日

ネタ元は・・

日本中、いや、今や世界中のゲームファンも含めて、誰もが知っていると思い込みがちな「ドラゴンクエスト」のキャラクター「スライム」ですが、当然、年代や趣味嗜好によってご存じない方もいらっしゃる訳で・・。

ネタ元をご存じないと、「スライム肉まん」に熱狂する気持ち(←2011.12.3ブログ)にも共感どころか、???っていう感じでしょうね。・・と困っていたところ・・・

見つけました!
いました!パジャマ替わりに着ている古~いヨレヨレのTシャツの胸にイラストのスライムたちが!!しかも、まるで【カラーエクスプレス】でカラーシミュレーションしたかのようなデザインがぴったり過ぎて、すごい!

スライムシャツ

これが、スライム肉まんのネタ元のキャラクター、スライムのイラストです。
ゲームなどになじみのない方々にも雰囲気、わかっていただけましたね!

もっとも、
ドラクエ、スライムをよく知っている20代の友達に自慢したところ
「え~!スライム肉まん、買ったんですか~?すごい!
でも、あれ、食べたんですか~?
ムリムリ!
私は、あの色、食べるのムリ!!食べ物としてあり得ないですよ!」と一蹴され、共感どころか、ひかれてしまいました。
このように、ネタ元を知っていても決して共感はされない、ということもあり。


いずれにしろ、キャラクター商品でも、物まねでも、
その、オリジナルのネタ元を知らないと、
興味もわかないし、そのすごさや出来を比較して
ウケたり、評価したり、感動したりすることができませんね。

カラーシミュレーションする場合も、
きちんとした現況の建物を元にして、シミュレーション画像を比較しないと
シミュレーション結果もイマイチになってしまいます。

お天気のいい日に建物画像を撮影して(でも、逆光や強すぎる日光のもとで撮影するとコントラストが強すぎてきれいなシミュレーション結果を得るのがむずかしくなりますので、要注意です)、【カラーエクスプレス】のトリミング機能を使って、洗濯物や余計なものを取り除いた画像をもとにカラーシミュレーションをお楽しみいただくことをオススメしております。


ところで、こちらは、ネタ元、おわかりいただけるでしょうか?
私は誰でしょう・・?

家政婦のミタ
 「承知しました。」


☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、ぜひ、9月のトップから順番に読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです・


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔