2011年12月10日

塗装の魅力再発見!

壁面の塗装や内装がとても斬新で魅力的なビストロを発見!

古い民家などを改装リフォームしたレストランなどが多い地域なのですが、
中に入ったとたん、そのレトロな異空間にびっくり!

中世のヨーロッパ、ミュージカル「オペラ座の怪人」を思わせる豪華シャンデリア、それなのに手作り感満載の木のぬくもりのある内装。30席ほどの店内ですが、大きなロフトがあったり、隠し扉があったり、細部に至るまで、あちこちに発見があってわくわくさせられました。

ついつい、食べながら、店内の他の席を撮影
SH3F0837

近寄って壁面撮影
SH3F0836

豪快な壁面塗装!
楽しそうなペンキ塗りの場面が目に浮かびました。

オーダーを取りに来たスタッフに
「壁とか、自分たちで塗ったんですか?」と尋ねたら、
「そうですよ。全部手作りの改装です。お二人が食べていらっしゃるお席は、押し入れを改装したんですよ!」と。

実は、友達の誕生日のお祝いで事前に予約を入れて行って通された私達のテーブル席は、フロアから手作り風の階段を5,6段のぼったちっちゃなオープンロフト風で、狭いながらも他のテーブル席や厨房を見下ろせるベストポジションだったのですが(だから1枚目の写真を俯瞰で撮影できたのです)、なんと、そこは元々は一間幅の押し入れだったのを改装した席とのこと!

「何十年も生きているけど、『押し入れ』でお誕生日祝ってもらったのは初めて~!!(笑)」と友達にもすごくウケました。

私達の席=『押し入れ』の壁面はこんな感じにペイントされていました
SH3F0830
しかも、
よく見ると、なんとそこには「タツノオトシゴ」が1匹隠れていました!
(右側壁面上部、コーナー寄りのあたりですが、見えないでしょうか・・?)

がんばって手を伸ばして、接写すると、こんな感じ
SH3F0831

そういうと、来年は「辰年」。
一足早く「タツ」を発見したから、来年はいいことあるといいな・・・



今年は日塗工様の内壁塗装のキャンペーンポスターをあちこちで見かけましたが、

ペイントリフォーム

あらためて塗装の魅力を再認識したステキなお店での楽しい一夜でした。


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆【カラーエクスプレス】のブログでは、色や塗装にまつわるトピックや初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時、ぜひ、9月のトップから順番に読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです・・・

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔