2011年12月28日

2011年ハナコレマイスター誕生

今年始まった日本ペイント様の「HANA*COLLECTION*マイスター」のライセンス制度。
東京・大阪で数回開催されたマイスター講座では、最後のお時間を少しだけいただいて【カラーエクスプレス】のご紹介をさせていただきました。

dl_item04


というのは、【カラーエクスプレス】の配色デザイン機能がハナコレデザインプランと非常に似ていて、ユーザー様の熱いリクエストにより、9月のバージョンアップで【カラーエクスプレス】にプロのカラーコーディネーター監修の配色デザイン768プランに、新たにハナコレプラン104プランも追加されたからなのです。

単なる塗り替えではなくて、色選びの楽しさ、デザイン豊かな外壁塗装で「やった感」のあるリフォームをご提案する配色デザイン機能とハナコレプランデザイン機能。

【カラーエクスプレス】のハナコレプランは、ハナコレ営業にも大活躍!

カラーハーモニーの色彩提案ツールと同時に、実際の建物画像を使って「ハナコレプラン機能」を使ってカラーシミュレーションしてご提案するとハナコレのカラーイメージがお客様のお宅のリアルなイメージとして表示され、さまざまなプランをシミュレーションすることによって、色選びの楽しさをお届けすることができます。

自分の家が、いろいろな色に変わっていくのを見るのは、お客様にとって初めての新鮮で夢あふれる体験。

何百色もの小さな色見本の中から塗装色を選ぶのは至難の業、膨大な時間がかかりますが、ハナコレプランや配色デザインプランではすでに色の組み合わせが用意されていますので、お好みの色を選んでいくだけで、しぼりこみ検索されたお客様のお好みにぴったりのプランを簡単に次々に表示、色選びの時間を短縮。

お客様にとって、小さな短冊のサンプルをひとつひとつ見比べて選ぶ作業と、モニターを見ながらプランを選んで行く作業では雲泥の差。
厚いカラーサンプルの束を手に「こんなにたくさんの色の中から1色を選ぶなんて、こんなにちっちゃなサンプルで大きな家の壁の色を決めるなんて、大変!・・むずかしい・・ムリ・・」と感じるプレッシャーの時間の代わりに、クリックするだけで、まるで着せ替え人形のように家のデザインを次から次に変えて選んでいく楽しいひとときをご提供できます。


しかも、ハナコレユーザー様にとって重宝するのが「ハナコレサーチ機能」。
画面に表示されている色がどのHANAカラーに相当するか、HANAカラー限定で塗料色検索することができる「ハナコレサーチ機能」。
ご紹介するたびに「これは便利!」とご好評をいただいております。

768+104=872
皆様に自信を持ってお使いいただける872プラン。
2011年全国に誕生した多くのハナコレマイスター様をはじめ、
塗装業界の皆さまに一押しでおススメの配色デザイン機能、ハナコレプラン、ぜひ、お試しください!

≪追記≫
そういえば、ハナコレの施工現場では、上記のハナコレデザインのオリジナルの養生シートを使用して、しかもバラの香りがするとか。
さすがの、近隣にもうれしい心細やかな配慮。
真っ黒のサティアン(←2011.11.19ブログ 「養生シートのカラーイメージ」)の養生シートとは大違いですね!


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! http://i-locus.com/colorexpress/contact.html

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、ぜひ、9月のトップから順番に読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです


    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔