2012年01月02日

あけましておめでとうございます

1.2.
2012年の幕開け。
・・というのに、元旦からいきなり、地震!
東京でも震度4と揺れが大きく、おせち気分も吹っ飛んだ感じでした。

そう。
「この惑星の住人は、ただ流れ続ける時の流れに一年という区切りをつける。
そして、新しい一年の始まりを、訳もなく、めでたがる」
というサントリーBOSSのTVCMに出てくる宇宙人ジョーンズのセリフじゃありませんが、人間のカレンダーと関係なく、自然の営みは太古の昔からずーーーっと続いているんですよね。

ついつい、
「去年は震災の年だったけど、もう年も変わったから・・」と
新年が明けると油断してしまいがちな「この惑星の住人=人間たち」への
神様の警鐘かも?
(←2011.9.11ブログ 「シミュレーション、大事です!」、2011.9.12ブログ「経験値・想像力・イメージ・シミュレーション」)

新年を迎えてあらためて、地震、津波、原発などで被災された方々が一日も早く安心して暮らせる生活を取り戻されるように心からお祈りいたします。

去年は生活の「色」を失った被災地の街に、
復興が進んで、人々の生活がもどって
生活感あふれる生き生きとしたさまざまな「色」がもどってきますように、
この1年が、平和で、日本中の人々が笑顔で暮らせる一年になりますように・・と近所のお稲荷さんで初詣。

DSC_0011

「ただ、この惑星には・・そろそろいい年がきてもいい頃だ」と宇宙人ジョーンズも言っているように、きっと今年はすばらしい年になる、と信じてがんばっていきたいですね!

(株)インターローカスでも、2012年、新しい試み、新たな挑戦、がんばって行きます!
どうぞよろしくお願いいたします。

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆【カラーエクスプレス】のブログでは、色や塗装にまつわるトピックや、【カラーエクスプレス】について、機能その他をご紹介しております。お時間がありましたら、ぜひ、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔