2012年03月07日

迷う楽しみ・選ぶ楽しみ

3.6.
雨が上がって、午後は春のような明るい陽ざし。
気温も15度まであがったとか。
先週のクリスマスのような雪景色から一変して突然訪れた春の兆し。

実は、先週、「こけちゃいました!」
って言うと「あの雪の日?」と必ず聞かれるのですが、転倒は雪の前日。

日本橋にて打ち合わせを終えたのがちょうど5時過ぎ、帰宅ラッシュピーク。
地下鉄ホームに続くオフィスビルのエスカレータ―でホームへ下りて数歩のところで発車ベル。
するといきなり、列車最後尾のドアめがけて突進する怒涛のような人の群れが後ろから。
必死で地下鉄に乗ろうという決死の駆け込み乗車軍団パワー。

残念ながら、重い鞄を持っていたので駆け込めず、しかも華奢で頼りないことこの上ない身体、
気づいた時にはどーんと押されて吹っ飛ばされて空中を飛んで・・・
「あ~れ~!!」(←心の中の声)
まるでドラマのような典型的なスローモーションの「コケ」シーン・・・

悲惨なカエル型着地後、ホーム上を滑ってやっと止まったのがホームの端、地下鉄ドア目前!
(踏みつぶされなくてよかった~)
「大丈夫ですか?!」と即、駆け寄って来る車掌さん。
でも、あまりの事態にはずかしさでアタマ真っ白で
「全然大丈夫じゃない!」(←心の中の声)のに、つい、「はい」とこたえつつ。。

痛っ。

打撲。
外から見てもわからないけど、膝だのあちこちにアザと痛み。
歩くのもぎこちないみじめな姿。
あ~あ!(>_<)


あれから1週間。
今日は、お天気も春らしくなったし、気分一新と厄払いの意味を込めて、
なんとか凹んでいる気分をアゲようと、
ちょっとぜいたくして、友達と一緒にネイルサロンへ。

夕暮れ過ぎ、仕事帰りの女子たちで満員。
皆、どの色にしようか、どのデザインにしようか、アートはどうしようか、と
さまざまなステキなサンプルに目を輝かせて、
ネイリストとおしゃべりしながら楽しく&真剣に選んでいました。

最近、HONDAのテレビCMで「買い物の楽しみは迷うこと!」と野村萬斎さんも言っていますが、
たくさんのきれいな色のデザインの中から選ぶ色選びの楽しみ、
自分の好きな色に囲まれてハッピーになれちゃう、
これって女性ならでは、のものかも知れませんね。

そういえば、ハナコレご担当者も「外壁リフォームでデザインや色にこだわって決定権を持っているのはたいてい奥さんやお嬢さんなど女性。ご主人など男性はむしろ、耐久性やコストなどクオリティの方にこだわられる傾向があるようです」とおっしゃっていましたっけ。


配色デザイン+ハナコレプラン搭載のカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】は施主様に「迷う楽しみ・選ぶ楽しみ」をお届けすることができる768+104プランを標準搭載。

img_haishoku01

しかも、今年の春は待望の「テクスチャとりこみツール」も追加。
背景も「青空ツール」で春の青空に映える建物のシミュレーション結果画像も作成可能!
きっと、施主様にご満足いただけるお好みのデザインをご提供できます!!


nail-roses
春を前に、私も「ハナコレ」バージョンで気分一新!

COLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔