2012年03月30日

外部画像をとりこんでコピーペーストできます!

3.30.
今までは、その日の混雑状況や気分次第で、すいてて、街路樹や建物の美しくて気持ちのいい、走りやすい道を選んで、あちこちの住宅街の裏道小道をすり抜けすり抜け、通勤していたのですが、長津田に移転後は、裏街道人生を終えて、一気にメインストリート、“ルート246”=国道246号線を、ひたすら西へ西へという通勤経路に変わりました。

途中下車してきれいな建物を撮影するどころか(←2012.2.4.ブログ「春色外壁の街」)、
まわりのトラックや車のスピードに合わせて約1時間、ただただひたすら一直線、走る走る走る!

景色を楽しむ余裕もなく、目に入る車窓の景色は看板のみ。
信号待ちなどでまわりを見まわしても、とにかくどぎつい色の看板だらけ!
どれもこれも原色使いで主張し過ぎていて、
(ま、看板は目立ってなんぼ、というものではありますが)
かえってどれも印象に残らない、どこで何を見たのかわからない、というパラドックス。
むしろ、黒白のモノクロ使いの建物で白地に赤と黒の文字の老舗の中華そばやさん(チェーン店らしいです)の看板が一番印象に残っていたりします。
毎日通っていると、どのあたりにどのお店=看板があるか、そのうちアタマに入ってくるのかなぁ・・?

それにしても、看板のデザイン&色がどれだけ店舗の建物の配色デザインにとって重要か、大きな要素を占めているのか、あらためて痛感。


だからこそ
おまかせください!
実は、4月リリースの【カラーエクスプレス】では、看板、表札など、画像を取り込んでシミュレーション画像に貼り付けることもできるようになります。
これも、ユーザー様からのリクエストによる追加機能のひとつ。

看板だけでなく、
たとえば、「壁を全部きれいにして、ドアだけ古くみすぼらしいのもおかしいから、ついでにドアも新しくしたいわ~」などという施主様のご要望にお応えして、建具などの画像もネット上からとりこんでクリップボードから貼り付けることができます。よりリアルなシミュレーション結果画像をご提案。
強力な営業資料のご提供で、相見積もりでも自信を持って勝負できます。

【カラーエクスプレス】Ver.5、ご期待ください!


COLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔