2012年04月04日

県境またぎ、水陸両用車で・・

4.4.
昨日の質問は
「千葉人の社長は片道2回一日4回、県境を越えて通勤していますが、都民の私は通勤の際に、一日何回県境を超えてるでしょうか???」
(←2012.4.3.ブログ 「思えば遠くへ来たもんだ~」)
でした。

東京⇔神奈川ですから、こたえは、片道1回、一日2回、かと思いきや、実は「片道3回、一日6回」が正解なんです。

最初に多摩川を越えて、東京都⇒神奈川県で1回、その後、長津田を過ぎて、オフィス目前のところで、なぜかまた、「東京都に入りました」とナビ嬢に告げられます=2回目。

「ん・・??」と思っていると、すぐまた「神奈川県に入りました」と=3回目。

つくし野あたりだけ一箇所、東京都町田市が#246上に張り出しているんですね。

246

ちなみに、田園都市線の「すずかけ台」という駅名も、当初「南つくし野」になるはずが、東工大すずかけ台キャンパスにちなんで東工大が東急電鉄に要望し、当時、東急の副社長が東工大出身だったため、採用されての命名とか。(Wikipediaより)

という訳で、野を超え山を越え?一日6回の「県境またぎ」でがんばって通勤しております。
【カラーエクスプレス】Ver.5リリース間近、未だ段ボールも全部は片付いていませんが、リリースに向けてスタッフ一同フル稼働中。

それにしても凄かった昨日の春の嵐、「爆弾低気圧」!
「ゲリラ豪雨」とか「爆弾低気圧」とか、最近の天気業界用語、どんどん過激化していますが、
まさにその名のとおりの爆弾レベル。
早目に退社したにもかかわらず、ナビの声も聞こえないくらい、
ワイパーフル稼働でも前も見えないくらいの暴風雨の中、
水陸両用車のように水しぶきをあげての「県境またぎ」を経験いたしました。

一夜明けて今日は、「台風一過」的なの平和で気持ちいいお天気。
青い空に白い雲・・雲はゆっくりと西方向に動いています。

昨日の分までとりもどすように、がんばらねば!!


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔