2012年04月13日

横浜の味・・?

4.13.
だいぶ、横浜通いも慣れました。

以前、私の中の「横浜」のイメージは、東横線で行く横浜エリア、神戸と似た感じの港町。
氷川丸や山下公園、そして、ランドマークタワーや美術館などみなとみらいのあたりや中華街などと言った観光名所的なイメージばかりでした。
田園都市線沿線の方はほとんど知らなかったので、いろいろと新鮮。

オフィス近く、#246沿いのコンビニも、うちのまわり=住宅街ですが近くに大学や学校が多いので歩いて5分以内に5、6軒、10分以内だと20軒くらいあるコンビニ激戦区=のコンビニとは品揃えがずいぶんと違います。
どちらかというと、ドライバー向けの商品、高速道路のサービスエリアのお店に近い印象。
お弁当など食べ物系も男性向けのガッツリとしたラインナップ。

その中でランチ用に購入したのが、これ。
DSC_0349

サンマー麺、というのもあまりなじみがなく、つい、サンマ=秋の味覚のさんま、の方を連想したぐらい。
ここ数年でコンビニに登場するほどメジャーになっているんですね。
・・と思ってよく見たら、なんと「横浜の味」という冠のついた商品名。

そうだったんだ~。
「サンマー麺」が「横浜の味」とは知りませんでした。
富士宮焼きそばみたいなご当地系のラーメン・・?

ネットで調べてみたところ、要するに、中華街が発祥の地らしいです。
ラーメン=中華そば、ですから、さもありなん。

即買い。

もやしそばが好きなので似たような食感で美味しかったです。
私のイメージになかった「山?の中の横浜」のご当地?フーズの小さな新しい発見でした。

さて。
今日はなんと、13日の金曜日。
海をはさんだお隣の国では、いろいろと不穏な動きがあって気になりますが、これが単にあの国の自己顕示欲的な「発表」だけで終わって、何事もない穏やかな春の日が続きますように。。。


COLORexpress LOGOcolorexpress_logo_Jr03 20120411

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔