2012年05月22日

スカイツリー缶 BEFORE/AFTER

5.22.
5月21日は金環日食、
そして、今日5月22日は『東京スカイツリー』オープン、と連日、とびっきりのニュースネタ続き。どちらも思いっきりお天気に左右されるので、あまりに期待し過ぎても・・、と気持ちにセーブしちゃう、というのもありまして、金環日食はメガネを購入できず(購入せず?)じまいでオンタイムで見ることを諦め、東京スカイツリーに至っては、高所恐怖症なので、「対岸の火事」ならず、「ブラジルのリオのカーニバル」?・・いや、そこまでは遠い感じじゃありませんが「徳島の阿波踊り」くらいかしら・・。
「行けば楽しいんだろうなぁ・・」と思いつつも「すぐに行かなきゃ!!」という感じではなくて「そのうちチャンスがあれば、行ってみたいな・・」くらい。

でも、好奇心旺盛で根っからのミーハーなので、ついつい、このようなものは買ってしまうのです。
「スカイツリー」と名付ければ、なんでも売れるから、というメーカー側のあざとさも感じつつも、いろいろ選択肢があるとそっちを選んでしまう・・。

DSC_0541


中はクリスマスツリー?
DSC_0544 (1)
我が家の電燈色蛍光灯のせいで画像ではグリーンに見えますが、中は普通のブルーのラムネ味のアイスキャンディー。きっとスカイツリーのブルーをイメージしているんでしょうね。

うれしかったのが、
家族が、ビール好きの私のためにゲットしてくれたこれ!
さすがにもう1本しか残っていなくて、他のお店でも売り切れだったとか。
DSC_0539

春には桜、秋にはもみじ、みたいに、単なるスカイツリーの絵が描いてあるだけのいつものスーパードライと思いきや、
注意してよく見ると
DSC_0540
ん?
「温度によって色が変わる!」ですと・・?!

早速、フリーザーに入れて、待つことしばし・・・・・

じゃーん!
DSC_0545
「こんなん、出ましたけど~!」←我ながら、いつもネタが古過ぎ!WEBでチェックしたところ、1989年の流行語大賞でした(^_^;)

こちらもアサヒのWEBサイトで確認したところ、
「缶体にデザインされた『東京スカイツリー』の色は、常温ではライティングカラー“粋(いき)”をイメージした水色になり、低温ではライティングカラー“雅(みやび)”をイメージした紫色になります。」と。
そうだったんですね~!
奥が深い!

今回現れたスカイツリー色は紫、というよりはピンク。
もっと冷やすとしっかり紫色に変化するのかしら・・?と思いつつも、つい待ちきれずに飲んでしまいました。
美味!笑
明日の夜(正確には今日22日夜)は再度、しっかり冷やした「雅な紫色」のスカイツリー缶のスーパードライで乾杯したいものですが・・・きっと、売り切れなんだろうなぁ・・・。

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】は、スーパードライの東京スカイツリーバージョン同様(?笑)、BEFORE/AFTERのカラーイメージを表現してお届けできるカラーシミュレーションシステムです。

ぜひ、【カラーエクスプレス】、一度、お試しください。
東京スカイツリー缶以上に、“BEFORE/AFTER” をお楽しみいただけること、まちがいなしです。
お問い合わせ、お待ちいたしております!

それにしても、オープン日はあいにく雨との予報。
スカイツリー1番乗りのお客様は「五里霧中」ならず、「武蔵(=634m)雲中?」雲の中でしょうか・・?



COLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら!
 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔