2012年05月24日

「世紀の天体ショー」記念シミュレーション!

5.24.
金環日食、そしてスカイツリー、と、連日、「空」がらみ?の話題続きのここ数日。

金環日食当日に小耳にはさんだ会話。

「今朝ってぇ、日食だったんですね~。
もうすぐだってのは知っていたんだけど、今日だってのは知らなくて~。
ボク、朝起きて着替えてたら、向かいのマンションから、ボクのこと見ている人がいて、
なんかオペラグラスみたいなのでずーっと見ているから、
『え?なに?オレの裸、見られてる?これって、ひょっとしてオレのストーカー?!ヤバッ!!』
って思って窓の外に出て見たら~、
あちこちのバルコニーにたくさん人が出てて~、
みんなサングラスとかで見てて~、
『あ、なぁんだ、今日、金環日食なのか~!』って。
・・で、ボクも空見たら、サングラスなしでも、ふつ~に、日食見えましたよ~!
雲あったから、目、大丈夫ッスよね。
専用のサングラス買わなくてもただで見られて、なんか得した気分っ!」

実はこれ、整体治療院で治療をしてもらっている最中に、カーテン越しに隣のベッドから聞こえてきた若者(←結構イケメンのスポーツマン)のセリフ・・・。
ホント、笑いをこらえるのに苦労しました!笑笑笑

「世紀の天体ショー」と言われた今回の日食。
でも、温度差も人それぞれ。

今回の日食、東京では、雲があったからこそ余計、雲のすき間から日食が見えた時には「おー!!」って感じで感動倍増だった、と言う声も。
友達からも写真が何枚もケータイに送られてきました。


空写真と言えば、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】Ver.5に新たに搭載された「青空ツール」。

「青空」画像でなくても、その気になれば、「金環日食の空」を背景にしたシミュレーション結果の建物画像というのも作成できてしまいます。遊び心あふれた理解ある施主様なら、「金環日食記念」としてシミュレーション画像をご提供したら、会話がはずむきっかけになるかも・・??

施主様が、「あ、そういえば、外壁をリフォームした年は、金環日食のあった年だったわね~」と、後々楽しめる「2012年限定記念シミュレーション写真」でアピールするのもあり・・?
ただし、くもり空画像の背景だと建物画像のイメージアップ効果としては???ですが・・。

話題性はともかく、何と言っても施主様にアピールするのは、昨日今日のようなきれいな青空!
シミュレーション建物画像も映えますよ~!

アピール度満点の「青空ツール」を活用した外壁リフォームのシミュレーション画像、施主様の思い出つくりのお役にたてることも、まちがいなしです!

【カラーエクスプレス】Ver.5、ぜひ、一度、お試しください!!

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら!
 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔