2012年05月31日

雨?いえ、アメ車に遭遇!

5.31.
ここのところ、本当にさわやかな「五月晴れ」の日々が続いています。
ただし、夕方になると青空も力尽きてゲリラ雷雨に急変しがち。

前日が雷付きのゲリラ豪雨だった先日、天気予報を信じて、傘、ポケットタイプのレインコート、パンツの裾部分には防水スプレー、と万全の雨対策で仕事へ。
そんな日に限って一日中素晴らしくいいお天気で、まったく雨には遭遇しなかった、という「マーフィーの法則」。

でも、
雨には遭遇しなかった代わりに?
「アメ車」に遭遇!

ゲリラ豪雨じゃなくて、本物のゲリラに襲われそうなVIPご用達風のピッカピカのアメ車が
「どうよ!!」とばかりに停車しているのに遭遇!

アメ車
キャー!すてきっ!
日本とは思えない!
ハリウッド並みのワンショットじゃあ~りませんか!?

ロケ用としか思えない尋常じゃないサイズのアメ車の中には、
ひょっとして「とんねるず」とか「叶姉妹」とか乗っていたのでしょうか?

真っ黒なスモークガラス、外から中は確認できないけど、中からは外が丸見えなんですよね。
だから、写メも歩きながら1枚しか撮れず。

この手の派手派手しいアメ車、以前、走っているのを見たことはありますが、
停車しているのを見たのは初めて。

長過ぎ!
停車はともかく、駐車はどうするのか・・?
コインパーキング(←発想が庶民!笑)は勿論入れないだろうし、ホテルの駐車場などでも入口のスロープとか、通るのがムリだろうし、青空駐車していたらイタズラされること間違いなしだろうからそれもできないだろうし。
専用車庫以外考えられません。

それに
狭い日本、東京の路地をどうやって、曲がるのか・・?
こすらずにコーナリングできるのか・・?
右折も左折もせずに、ひたすら直進するしかないのか・・?(笑)

あの長さ、やっぱり、大型免許がなくては運転できないのか・・?
ガソリンスタンドでスタッフが
「はい、こちらで~す。オーライッ!」「レギュラーですか?ハイオクですか~?」
なんてスタッフに誘導しされている風景、イメージできない・・。
洗車代は、いったい、いったい、いかほど・・?
メインテナンス費用もきっと尋常じゃないのでしょうね~。

果てしなく湧いてくるさまざまな疑問。。。
「セレブの世界」は、よくわからん・・・

ところで、このアメ車画像、
歩きながらスマホで撮影したワンショットにしては、
さまざまな色合いのまわりの光が白いボディの車体を惹きたてて、
オシャレでムーディな雰囲気!
思いのほかステキに撮れてちょっとうれしい。

願わくば、手前のガードレールがなければなぁ・・。
【カラーエクスプレス】のトリミング機能で消去・・・?

追記
ところで、デッカイ車、リムジン、セレブ、ハリウッド・・との連想、しかも雨→アメ車つながりで「アメ車」と書きましたが、本当にアメリカ車かどうかも未確認。なんせ、通りがかりで、エンブレムも見ることができなかった状況で。
きっと、リンカーンとかクライスラーとかなのではないか、と・・?
真相が確認できないのが残念。


COLORexpress LOGO

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔