2012年06月19日

リフォーム産業フェア初日無事終了!

6.20.
リフォーム産業フェア初日、お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

会場内では外のお天気が全くわからなかったのですが、昼過ぎに少し降った雨も終了時までは、雨風もたいしたことにならなかったようですが、皆様、無事にご帰宅なさいましたでしょうか?

閉館後に一気に「台風感」が増したお台場界隈でした。


台風前というのに盛況だったリフォーム産業フェア。
他のブースも少しだけ見させていただきました。

お近くのブースで気になったのが、こちら。

DSC_0723
まるで、【カラーエクスプレス】のHPのようにカラフルな展示。

これは、塗るだけでチョークで描ける塗料のご紹介のブース。
どこでも、この塗料で塗るとチョークで絵が描けて、「黒板ふき」で拭くときれいになる、というステキなペイント。

「黒板ふき」と書きましたが、ご覧のように、黒だけじゃなくて、ものすごくいろいろな色が取り揃えてあるカラフルな「黒板」。
正確には、「チョークボードペイント」というようです。

(昔は「学校=黒板」でしたが、それが、ある時期から、目によい、と言われるグリーンボードに代わり、今ではマーカーで書くホワイトボードも多いようですね。)


しかも、同じブース内に一緒に展示されていたのは、塗るだけでマグネットボードになる塗料。
それを下地に塗って、その上にチョークボードペイントを塗料を塗れば、一気に、「描けて貼れる便利な壁面」が誕生!

小さなお子様のいらっしゃるおうち、ご自宅で塾などお教室を開業していらっしゃるお宅など、ものすごく重宝されるのでは・・?


ものすごく広い展示会場、その他にもさまざまな魅力的な商品、すばらしい展示だらけで、本当はもっとゆっくりとまんべんなく見てお話を聞いてまわりたい気分でした。

W500xH75

明日は2日目。
早く台風が抜けて、嵐じゃないといいですね・・・。

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔