2012年07月09日

喜!

7.9. 

喜。

湿度が高くてうっとおしかった週末までのお天気と打って変わって、今日は朝からさわやか、初夏のお天気。

通勤の際、いつもカーステでCDを聴きながら行くのですが、そのCDの選択が結構大事。

横浜移転後は、とにかくひたすら#246を西へ西へまっすぐ走るだけの通勤路!

右折も左折もなく、信号待ちもほとんどなく、その気になれば車線変更さえもせずに同じ車線のまま、全くアタマを使わずに、ただただすっ飛ばして行くのみ。

実はこれが、かなり飽きる→眠くなるのです。

以前は、目黒区~世田谷区~太田区界隈の狭い道、一方通行だらけでスピードも出せず、信号・踏切などで停止することも多く、途中でCDの入れ替えなども「余裕で」できたのですが、#246を高速で走っている時は、別のCDの曲を聴きたくてもCDを入れ替えることはできず(曲を進めたり、もどったり等はハンドルにオーディオ専用スイッチがついているので可能なのですが)、途中で気分が変わっても路肩にわざわざ一時停止して別のCDに変えるというのもありえません。

PCの仕事のBGMとしては非常に仕事のペースを「アゲて」くれるハウス系やリミックスなど、特に単調な四つ打ちのリズムや、ドラム&ベース、ダブ系は、逆に#246ドライブには不向きと判明。
一定のリズムが眠気を。。。

だからと言って、リズムに変化のあるダンス系もダメ。
ステップをイメージするとついつい足が動いてしまって危険!


モダンジャズやバラードなど、耳障りよく、歌詞に聞き入ってしまいそうな曲もNG
これも運転に集中できなくなってしまいます。

今朝、ひさしぶりに、自宅から車に持ち込んだCDをカーステに入れようとしたところ、なんと、ケース内にはCD2枚!

以前、紛失したと思っていたCDが中に!

カーステで別のCDに入れ替える際に、出したCDのケースが手元に見当たらず、とりあえず別のCDケースに一緒に入れて、後でもどしておこう、と思いつつ、車を降りる時には忘れてそのまま放置・・・。よくあること。(私だけ・・?)

それが、今頃になってうれしい発見に!!

CDはホーンセクション、パーカッションがすごく効いているファンキーなブラックファンク系。

ノリノリのパーティ気分!(ただ、うるさいだけ、という意見もありますが・笑)

今日のさわやかなお天気にぴったりのはじけたナンバーばかりで#246ドライブ。

思わぬ発見に、すごく得した「喜び」いっぱいの今週のスタートでした!

喜!



追記

おそらく、殆どの方が興味ないし、ご存じない、と思われますが、ご参考までに、見つかったCDKay Geesの古いアルバムCD。本来入っているべき正しいCDケースは、カラフルデザイン。ちょっとだけ、カラーシミュレーション的・・かな?
 DSC_0779


 

COLORexpress LOGO

 ☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔