2012年07月13日

静かなる超速開発!

7.13.

静寂。
限りなく無音に近い静寂。。。

インターローカスのオフィスは本当に静かです。
聞こえるのはパソコンやプリンターの音と
うぐいすの鳴き声だけ。

最近は、商品についても、メールやウェブを通じてのお問い合わせの方が多く、社内外のやりとりも殆どパソコンを通じて行われるので、会議や打ち合わせ、電話中以外は、無音。

スタッフ全員、皆、黙ってモニターとキーボートに集中。
ものすごい勢いで、ガシガシ、パソコンに向かって奮闘。
なのに、
結構、ひんぱんに聞こえる「のどか過ぎるうぐいすの鳴き声」がミスマッチで
ちょっぴりおかしくて、癒されます。

震災直後の時期はラジオをつけていたりもしましたが、今は無音。
何か聴きたい人はそれぞれヘッドフォンで。余計な音はシャットアウト。

私は、無音はかえって緊張してしまうので苦手。
昔から勉強中も音楽を聴きながら、というスタイルで、
音がある方がより集中できるヘッドフォン派。
古~いコンピアルバムやMIXものだの、未だ飽きずにBGMに。
(たとえば、NinjaCuts、Totally Wired、Ryukyu Underground・・など、 なんと、10~20年くらい前のあの頃のアルバムばかり!)

そう、運転時と逆に、お仕事BGMには「モノトーン的な」単調なリズムが仕事のペースをアゲてくれます。
(←2012.7.9.ブログ 「喜!」)


一見、何も起こっていないかのように見える静かなオフィスですが、水面下?、
実は、パソコンを通じてのさまざまなやりとりで、開発スピードは超速!

開発中のシステムのテスト中、
チェック担当スタッフがバグを見つけると、開発担当スタッフにメール。
すると、その何時間後かには優秀な開発スタッフのプログラマーから
「問題は解決されました。」との返信メール。

誰かが、システムへの追加機能などのリクエストをメールすると、
数時間後、遅くとも一両日中には、これまた優秀な開発スタッフから
「新機能を追加しました。テスト版をお試しください」との一斉返信メール。

そして、それを皆が各々試してチェックしてみて、また、開発スタッフ達へフィードバックのメール。

そのフィードバックをもとに、さらに研究員スタッフが開発を重ね・・・といったループの作業。

定例ミーティングでは、それぞれの開発の進捗状況やフィードバックを研究員、プログラマーも交えてスタッフ全員で共有して意見を述べ合い、よりよいシステムつくりのために励んでおります。

また、お客様からのお問い合わせやご要望については、すぐ、社内ミーティングでその開発方法や段取りを検討、重要度や優先度に応じて開発手順を決めて進めて行きます。

静寂のオフィスの中、日々熱く、高速で進むシステムの開発。
この開発スピードこそが、(株)インターローカスの、【カラーエクスプレス】の強みです。
静かなる超速開発!

お客様の声をもとに日々、進化していくカラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】!
いつでも、どうぞ、ご遠慮なく、ご意見・ご要望をお知らせください。

contact@i-locus.com

皆様の声のおかげでインターローカスは成長させていただいております。
忌憚のないご意見、厳しいご意見もお待ちいたしております。

13日の金曜日の今日も、通常どおり、インターローカス内は平和に静かに超速で、開発、がんばっております!

カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】、面積算出システム【計測エクスプレス】をどうぞよろしくお願いいたします。

COLORexpress LOGO

colorexpress_logo_Jr03 20120411
                           
 keisokuexpress_logo2


☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。お時間がある時にでも、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔