2012年07月24日

決断!

7.24.

今朝のビッグニュース!

そう。
イチローの電撃移籍。

8時からの記者会見では、落ち着いた様子で、ていねいな日本語で、非常にきっちりかっちりと質問に答えていました。途中、答えたくない質問にはちょっとジョークっぽく(皮肉もこめて?)対応したり、うるっとしたところでは「この『間=ま』で答えを察してください」というような言い方も交え、イチローらしく頭のよさが表れた会見。

イチローに関しては、優等生的なそつのない(?)マスコミへの対応などから、好き嫌いがはっきりと分かれているように感じますが、野球のすごさだけでなく、アメリカの記者を前にしたあのような場で、あれほど冷静にきれいな日本語を使って、きちんと自分の言葉で会見できるのはすばらしい、と思います。

余計なことは言わず、自分の野球の成果だけで自分の力を世間に認めさせる自分のスタイルをずーっと貫き通しているのは、やはりすごいですね。

その彼の移籍。
長年、イチロー=マリナーズというイメージが定着している中の大きな難しい決断。
ここのところ、ちょっと以前程の勢いがなくなってきた感のあったイチロー。
これからの未来を考えて、自分の力を信じてのチャレンジャーイチロー、38歳の大英断。


一度、シアトルのセーフコフィールドにマリナーズ戦を見に行ったことがありますが、
記者会見したその何時間後には、その古巣の球場で、長年仲間だったメンバーのマリナーズと、「ヤンキーズのメンバーとして」闘うって、どんな気持ちなんでしょう・・・?

アメリカ式のスピードの速い展開、
(ドライな?)やりかた、すご過ぎる・・。

ヤンキーズの新メンバー、31番の登場に、お客さんも皆、全員総立ち!
スタンディングオベイション!
ちゃんとお客様にていねいに3回お辞儀をして・・

しかも、そこでヒットを打って、盗塁もして、って。
イチロー、すご過ぎ!!
今度は、ぜひ、ニューヨークのヤンキーズスタジアムで観戦してみたいです。


さて、
カラーシミュレーションソフト。
既に、長年、他のカラーシミュレーションソフトをご使用のお客様。

ぜひ、【カラーエクスプレス】への移行も
ご検討ください。

いえ、ぜひ、ご決断ください!
チャレンジしてください!
新しい未来のために。。。

大幅バージョンアップした、今がチャンスです!!

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔