2012年08月03日

時差にも負けず!

8.3.

ロンドンとの時差は-8時間。
オリンピックをテレビ観戦しようとすると、ただでさえ夏バテしそうな暑さに、
寝不足が加わって身体の方が心配。

どちらかというと結果を知ってから、翌日に見たいのは体操競技。
フィギュアスケートなどもそうですが、落下、転倒など、あまりにも明らかに「失敗」「ミス」が露骨にわかる競技は、見ていてはらはら緊張し過ぎて、私は苦手。
落胆する選手や競技場の空気が見ていて耐えられず。

今回、何度ニューズで見てもすごいのは内村航平選手の個人金メダル。
ホント、月並み過ぎる表現ですが、人間業とは思えない!

開幕当初、あっと驚く鉄棒からの落下場面や団体戦での判定逆転など、なんとなく不穏なスタートの体操競技だっただけに、今回の金メダルゲットで、余計「流石」度、UP!

なんといっても、あの、着地をピタッと決めて、一瞬、それをアピールして確認するように、時間が止まったかのように間をおいてから、その後、ニコッ!と笑ってゆっくりうれしさを全身で表現して、ガッツポーズとかする姿が印象的。

息をのむ気分で観戦していたのが、その着地場面を見るとこちらも思わず、「もらい泣き」の逆、スマイル連鎖、そして拍手~!


さて、今夜はいよいよ、なでしこサッカー、準々決勝対ブラジル戦!!
手ごわい相手!
こちらは、ボールの動き、勝負の流れを追って、あの興奮を味わいたいので、ぜひオンタイムで観て応援しなくては!

ロンドンオリンピック日本代表応援バージョンを飲みながら・・・
毎度おなじみのキャンペーンビール缶、あしからず。缶に描かれていうのは、サッカーじゃなくて、ハンマー投げ&レスリング。
(←2012.5.22. ブログ「スカイツリー缶 BEFORE/AFTER」)
(←2012.5.23. ブログ「続・スカイツリー缶 カラーイメージ結果!」)
(←2012.6.2. ブログ「ワイルドに!ダイレクトに!」)
(←2012.7.18. ブログ「暑さをぶっとばせ!」)
superdry olympic

がんばれニッポン!
がんばれ、なでしこジャパン!



COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔