2012年09月19日

カラー塗装の魅力、全開!

9.19.

カラフルなデザインが好き、マルチカラーのストライプが好き、と言ったからか、
(←2012.9.13.ブログ「」マルチストライプ」)
まるで引き寄せられるように、美しいカラーデザインに遭遇します。

連休中にも、素晴らしいデザインに巡り合えました!
20120918184437
一見、何かわかりませんね。

寄って見ると、こんな感じ・・
DSC_1098


ひいてみると・・・
20120918175903

エレベーターを降りたとたん、皆が、「うわぁ、すご~い!」と感嘆の声をあげた吹き抜けの回廊。

まるでカラーサンプルのような色・色・色・・・


“「働く・遊ぶ・クリエイトする」世界最大級のSOHOビルディング”とあるように(HPより)
トップクリエーターのプロデュースによる湾岸のSOHOオフィスビル。


沢尻エリカ主演で話題になった映画「ヘルタースケルター」のロケ地としても使用されているそうです。

実際に映画を観た友人もいて、
「ここ、映画に出てた!すごくかっこよかったよ~!」と。
映画は全編、非常にカラフルで、色彩も装飾も派手で、
蜷川美花ならではのこだわりのアートセンスが光っていたとか。

20120918175816
ホント、配色、色のリズムが楽しく、どこもかしこも、どのアングルからも、見ていて飽きませんでした・・・

DSC_1099
廊下に出て見るとこんな感じ・・

このビルからの夜景は一見に値するから、ぜひ!とは聞いていたのですが、
それ以上にビルデザイン自体にも魅了されました。

ここまで色で遊べるなんて・・
ホント、色の魅力を使い倒したダイナミックなデザインのビル。

カラー塗装の魅力、全開!



入居者しか入れない13階のトップフロアのバーラウンジは全面ガラス張り、

DSC_1127


そこに続く屋上のスカイテラスからは360度見事な夜景が見渡せて・・・・・
DSC_1101

友人のライブのおかげで、非日常的なセレブ気分を一瞬味わえた
忘れられないゴージャスな一夜でした!


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔