2012年09月28日

Septemberもあとわずか・・

9.28.
9月もあとわずか・・。

「9月=September(セプテンバー)」と言うと、ある世代にとっては、あのアース・ウィンド&ファイアー(EW&F)の名曲のタイトル!

♪Do you remember~ 21st night of September~

という歌詞で始まる1978年の大ヒットナンバーですが、未だ洋楽ナンバーで最も有名な9月の曲らしく、ラジオや有線でも非常によく耳にします。

先週、「9月21日」のブログに取り上げようか、と一瞬思いつつも、あまりにベタだし、
歌詞もちょっと未練たらしい恋の歌なので、結局やめたのですが・・。

september EMF
(「♪September」シングルは持っていないのですが、いろいろなアルバムに入っているEW&Fのベストヒットナンバー。)

実は、この「♪セプテンバー」という曲、上映中の映画「最強のふたり」に使用されていて、テレビやラジオの宣伝でもかなり流れています。


その映画「最強のふたり」。

フランス映画だし、
タイトルから、アクション映画だろうと思って気にとめないでいたところ、
音楽好きの友人から
「もう、観た?」
「観てないなら、絶対観に行った方がいいよ~」
と何人からも言われ・・。

ならば、ということで、仕事を一段落クリアし終わった自分へのご褒美気分で、急遽、映画館へ。

パラグライダー事故で首から下が麻痺の車いすの大富豪と、彼を介護するはめになったムショ上がりのスラム育ちの黒人青年という対照的なふたりの実話をもとにしたストーリー。

「September」以外にも、ビバルディの「四季」のよさを室内楽で教えようとする大富豪に、
逆に、黒人介護士がアース・ウィンド&ファイアーのノリノリのディスコナンバー「♪ブギー・ワンダーランド」を教えて踊る場面もありました。

大富豪の身体の苦痛をマリファナで紛らわせることを教えたり、警官をだましたり、といろいろと破天荒な場面満載でしたが、痛快でおもしろく、劇場中皆が暖かい笑いにあふれていて、帰りのエレベーターやWC内でも皆笑顔。「よかった~!」「久しぶりにいい映画観た~」との若い人々の声。

評判どおり!
心がほっこり!

♪September つながりで出会えたステキな映画、9月の〆になりました。

「映画っていいですね~」
さよなら、さよなら、さよなら


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔