2012年10月16日

スカイツリーのカラフル展示

10.16.
中小企業総合展のカラフルな展示ブース、

昨日に引き続き、カラフル展示、その2。
(←2012.10.15.ブログ 「ピクチャ―塗装のカラフル展示」)

はるばる鹿児島から出展なさっていた金属部品加工・組立の会社、ハラダ精工様のブースには
東京スカイツリーの立体模型が。

TS3V00260001

ネットで確認したところ、

「今回はスカイツリーの製作で会社の技術が少しでも一般の方々に分かって頂けたら正解だと思います。」
「金属加工屋がスカイツリーを製作したら どんな形になるか 完成が楽しみです。」

と「かずよし社長のブログ」に書かれていました。(㈱ハラダ精工様HPより)

販売目的ではなく、技術紹介、ということでしたが、
精巧に作られた1000分の一のサイズ?の東京スカイツリー、
数十秒ごとに色を変えて、カラー点灯していて、遠くからも目立っていました。

TS3V00280001

タワー部分だけでなく、ちゃんと、下の方のスカイツリータウンの細かい部分もアクリルで精巧に作られていました。


いろいろとカラフルな展示に出会えた「中小企業総合展JISMEE2012」@東京ビッグサイト!


でも、今回、1番カラフルだったのは・・・



DSC_1288

東京ビッグサイト内のお土産物屋さんのドアの上の「復興祈願」の巨大熊手!

東北大震災から1年7か月・・
寒い冬を前に、少しでも早く、復興が順調に進みますように「復興祈願」、
心からお祈りいたしております。

がんばろう!日本

そして、「商売繁盛」もご利益ありますように。。


COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは、初回から順番に【カラーエクスプレス】について機能その他をご紹介しております。
お時間がある時、過去のブログも読んでいただき、【カラーエクスプレス】について知っていただけるとうれしいです。


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔