2012年11月12日

ダイレクトペイントで自然な色に!

11.12.

色に関する機能で一番ご好評いただいているのは「ダイレクトペイント」!!


逆光で撮影した建物の画像に明るい色をカラーシミュレーションすると、ヘンに光った不自然な色に彩色されてしまう場合があります。
そのような場合は、ダイレクトペイントを使って自然な仕上がりのカラーシミュレーションを!

ダイレクトペイントで、塗料色を塗るエリアを指定して彩色すると、そこを基準に全体がシミュレーションされます。

たとえば、このような建物画像。

太陽光が左の面だけに強く当たっていて、右側の壁面は陰になっています。
ダイレクトペイント元

普通にカラーシミュレーションすると・・
ダイレクトペイント前
このようにテカリのある不自然な彩色になってしまいます。

ダイレクトペイントを使ってカラーシミュレーションすると・・
ダイレクトペイント後
とっても自然な仕上がり!

この機能は、ユーザー様のご希望をもとにバージョン5で追加した新機能。
展示会などでダイレクトペイントをデモでご紹介すると「すごい!!これがほしかったんだよ~!」という声も。

【カラーエクスプレス】では、塗り絵のようなベタ塗り彩色にならないだけでなく、このような自然な仕上がりをご提供できるように、さまざまに工夫をこらして、開発を重ねております。

次期バージョンアップでも、ユーザー様の声にお応えした新しい機能を追加いたします。
それは・・・

もう少しお待ちください。
きっと、「ああ、これがほしかったんだ!」と言っていただける機能です!
乞うご期待!

COLORexpress LOGO

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】がどのようなシステムかご興味がございましたら、ぜひ、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけるかと思います。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔