2012年11月23日

3Dプロジェクションマッピング

11.23.

本年2回目の大幅バージョンアップに向けて
全社あげてのバージョンアップモード。
リリースに向けてフル回転。

本日、
『雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ…バージョンアップのために今日もがんばり…じっと手を見る…勤労感謝されない日なり…(笑)』
とツィートしたところ、同じく連休中もお仕事の友人から誘われ、出掛けたら・・。

たまたまタイミングよく・・
DSC_1422
光と音と映像のショーに遭遇。
DSC_1426

東京駅リニューアルオープンで有名になって今話題の
「3Dプロジェクションマッピング」
光のイリュージョン・ショー!


DSC_1427

場所はカレッタ汐留。
毎年見に行くイルミネーションのひとつですが、今年はパワーアップ!

「従来のLEDを使用したイルミネーションに加え、注目の「3Dプロジェクションマッピング」を取り入れた、今までとは全く違う光と音のショーを開催します。特殊効果やオリジナル楽曲とともに、広場や建物の壁面を使ったとてもダイナミックなエンターテインメントが誕生します。
「夢見る心や楽しい記憶が集う森」をイメージしたマッピング映像と立体的なLEDの造形、そして華やかな音楽が、人々の心を温かく灯し、幸せな気持ちにさせてくれる光のイリュージョン、それが「リュミエの森」
(HPより)

昨日の感謝祭(こちらはアメリカでの話ですね)も終わって、連休中、どこもかしこも本格的にクリスマスモードに突入!
繁華街、街が華やかに変身していますね~。

クリスマス・イルミネーション巡り、楽しみです!

と言うわけで

勤労感謝の日の連休初日。
DSC_1432
夜景のきれいなBARで、
自分達自らお互い勤労感謝し合う「おつかれさま!」プチ女子会?(笑)

雨も上がって、ステキな夜景を見ながら、美味しいビールで乾杯!

バージョンアップ、順調に行きますように、と祈りつつ。。。

COLORexpress LOGO
☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のホームページはこちら! 
http://i-locus.com/colorexpress/index.html

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! contact@i-locus.com

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】がどのようなシステムかご興味がございましたら、ぜひ、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけるかと思います。

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔