2013年02月05日

誰でも気軽にiPadで!

2013.2.5.

i-COLORexpress】のリリース以来、iPadで即お見せできるので、親族縁者友人知人に仕事内容やソフトの説明をするのがとても楽になりました。

そんな時気づいたこと。
それは、従来のパソコンなどでシステムをデモで紹介している際にはなかった現象。

目の前で【i-COLORexpress】を起動して、カラーチェンジやカラーサーチとかを見ていただいていると、「へぇ~!」とご興味を持っていただくのはどちらもいっしょ。

ですが、【i-COLORexpress】の場合、ある程度ご紹介すると、
「触ってみていい?」
「私でもできる?」、
「やってみたい!」と
実際にiPadを手にとってご覧になる方がほとんどなのです。

ノートパソコンでのご紹介では
「・・でも、私、パソコン、苦手だから・・」
と自信なさ気だった方も、
iPadは、おすすめすると、案外、「待っていました」とばかりに
「その場でカラーチェンジ」
「シミュレーションした色をカラーサーチ」
と操作にトライなさいます。

それこそ、カラオケの選曲タブレットや居酒屋のメニュータブレットで選択するかのように、
(←2012.1.18ブログ 「シミュレーション結果はタブレット版で!」)
(←2012.1.19.ブログ 「検索かんたん、配色デザイン!」)
いとも簡単にサクサク操作。

最初はおそるおそるの方でも、やってみてうまくカラーチェンジできると、カラーパレットをサッサッとスクロールして何度もカラーチェンジしてお気に入りの色を見つ出し、すべてのエリアに彩色してプランを完成、「プラン追加」までひととおりクリア!

・・と、みなさん、簡単にチャレンジ→完成なさって、【i-COLORexpress】内にどんどん新しいシミュレーションプランが増えて行きます。

i-CLXプラン一覧


そう。
よっぽど慣れている人でなければ、いえ、慣れている人でも、他人のパソコンを触ったり操作するのは躊躇するものですが、iPadは気軽にその場で貸し借りして使わせてもらったり、皆で使いまわしたり。
カメラやスマホの感覚で一時的に貸し借りするのも全く抵抗なく、OKな感じ。

しかも、
操作が簡単なので、誰でもが「私でもできそう・・!」という気分になって、初めてでも使うことに対する精神的ハードルが低いようです。

なんと言っても、
i-COLORexpress】はカラーシミュレーションアプリなので、誰でもが自由に色選びや色合わせを楽しめるのです。
「漫画カメラ」ほどではありませんが、
(←2013.2.4.ブログ 「社長自らご挨拶・・!」)
遊び感覚での操作もOK!
ビジネスユースのアプリ、とは言っても、カラーチェンジは塗り絵感覚で、誰でも、楽しめます。
出来上がったプランをその場で比べあったり、編集し直したり、と
施主様気分で外壁塗装のプランを作成できてしまいます。


と言うことは、
【カラーエクスプレス】を使用して施主様のお好みどおりのシミュレーションプランを作成していく「コミュニケーション営業」に加えて、施主様御自身で操作していただく楽しみ、施主様がお望みならば、実際にその場でプランを作っていただく楽しみさえもご提供できるのです。

iPad版【i-COLORexpress】による営業スタイルは、
流行りのタブレットやスマホなどに興味はあるけど、見たことがない、やったことがない、というご高齢者の方々をはじめ、
最先端の営業ツールとしてあらゆる世代にアピールすること、まちがいなしです!!

i-COLORexpress】、ぜひ、一度、実際に手にとってご覧いただきたいです!

i-COLORexpress_logo_cor2

☆ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔