2013年04月09日

『東北マルテー祭』でも大好評!

4.8.

大塚刷毛様の『東北マルテー祭』が4月6-7日の週末、仙台にて開催されました。

パンフレットによりますと
『マルテー祭は「見て」「触れて」「お試し頂ける」
塗装業界最大の総合展示会。
今回のマルテー祭は「共に歩もう、復興へ、未来へ」をメインテーマに、
24年ぶりに東北での開催』と。
マルテー東北祭 2013

ゲリラ豪雨の嵐で、あいにく、交通機関にも影響がでたくらいの荒天の週末でしたが、
それにもかかわらず、びっくりするくらい大盛況だったとのこと。

「知っていただく」「使っていただく」「育てていただく」「広めていただく」と、偶然、似たようなコピーの【カラーエクスプレス】
(←2013.1.4.ブログ 「2012年 【カラーエクスプレス】発進!!」)
おかげさまで、東北マルテー祭でも非常に反響が大きく、
多くのお問い合わせをいただいたようです。

誠にありがとうございます。


震災直後に仙台や松島に行きましたが、
津波の跡が残る建物の惨状と
あまり多くを語らない辛抱強い現地の方々の淡々とした表情と、
まるで何もなかったかのような美しい松島の海・・。
そのギャップがすご過ぎて、
現地に行って自分の目で確かめることとささやかな経済支援(すなわち、観光、飲食、お土産購入などなど)以外何もできなかった自分の無力さに
途方に暮れてしまいました。


(実は、私事ですが、阪神淡路大震災の時は神戸の実家が被災しました。でも、今回の東北大震災と阪神淡路大震災、いろいろな意味でずいぶんと違う印象でした。思うに、地域性、人々の気質の違い、そして、津波と原発事故被害の有無も大きな違いの原因でしょうか・・。)

ですから、3月11日の日も、思うこと、書きたいことがあまりにも多過ぎて、
気持ちをすべて言葉でブログに表すことができなくて、
逆に何も書けませんでした。


でも、震災後2年を経て、東北地方の街も塗装業界も活気が出てきた、とお聞きしました。
東北マルテー祭が大盛況で、【カラーエクスプレス】も多くのお客様にご注目いただいたとお聞きして、この上ない喜びです。

【カラーエクスプレス】、【計測エクスプレス】を通じて、微力ながら弊社も東北の復興にお役に立てますよう、と心から願っております。

【カラーエクスプレス】が、東北の街に、夢いっぱいの色があふれる未来を創るお手伝いをするツールになれるととてもうれしいです。

東北からも、
もちろん全国からも、
お問い合わせ、お待ちいたしております。


会社ロゴblue

☆カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のお問い合わせはこちらへ! 
 contact@i-locus.com
「カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】のデモや実際の操作を試してみたいお客様は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。折り返し、ご連絡さしあげます。
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔