2013年08月15日

炎暑お見舞い申し上げます!!!

8.15.

今日は8月15日。
お盆。
皆様、お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
㈱インターローカスはお盆休み中もフル回転で営業いたしております。

さすがに今日は、通勤時の#246号線もいつもよりトラック等大型営業車がずいぶん少ない感じでした。
もっとも、それもほんのつかの間。
夕方頃からUターンラッシュで、東名高速の渋滞のしわ寄せが#246号線にもやってくることでしょう。

猛暑⇒酷暑⇒炎暑、と『暑さ3段活用』の今年の激夏!

この連日の暑さに負けず、いや、むしろ、
真夏のお日様をさんさんと浴びて、
どしゃぶりのゲリラ豪雨をたっぷり浴びて、
元気溌剌と咲く花たち!

渋滞の#246を抜けてオフィスの駐車場に着いて車を下りるたび、いつも、
駐車場の裏の空き地に咲き誇る
桃色の花の鮮やかさに目を奪われます。
IMAG0480

花音痴なもので、名前は知らなかったのですが、
おそらく、「キョウチクトウ」とのこと。
こんなにきれいなのに、毒をもっているそうです。
(「さるすべり」?という説もありましたが、
見た感じ、この幹では猿はすべれなさそう・・?)

オフィスのまわりは、窓から見える向かいの東工大長津田キャンパスの緑、そして、この画像にある裏の駐車場側の花と緑・・と自然に囲まれていて、夏休みの自然観察や絵日記には最適。(ただし、すぐ横の#246号線を除く。)

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」ではなくて
「目に青葉 山にうぐいす キョウチクトウ」といったところでしょうか。
初夏の季語と真夏の季語のコラボ!
ノーミソが溶けそうなこの炎暑に免じてお許しください。

あ、そういうと、ほととぎすの鳴き声はわかりませんが、ウグイスの鳴く声は、ほんと、よく耳にしますよ!
「ホ~ ホケキョ!」とのどか度アップなBGM効果。

皆様、楽しい夏休みを!


お時間がありましたら、ぜひ、【カラーエクスプレス】の過去のブログやHPもご覧ください。

http://i-locus.com/colorexpress/


ゆっくりと【カラーエクスプレス】導入をご検討、お問い合わせください!



COLORexpress LOGO

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔