2013年08月16日

続・【カラーエクスプレス】:色・いろいろ

8.16.

色の見え方の違いについての余談。

実は、昨日ご紹介した、駐車場の裏に咲くキョウチクトウの色、
(←2013.8.15.ブログ 「炎暑お見舞い申し上げます!」)

実際にスマートフォンで撮影した桃色とパソコン画面の色では全く違いました。

スマホで撮影した画像、
花の名前を知りたくて何人か友達に見せたのですが、
「わぁ、きれいな色!」と言うリアクションがほとんど。
ホントに見事な色だったのです。

なら、とブログにアップしたのに、
残念ながら、こちらは色がくすんでいて鮮やかさがまるで足りず、イマイチ。
写真を加工すれば、色の再現ができたのかも知れませんが。
ですから、せめて、とフォント色(文字色)を似たような鮮やかピンクにしたのでした。

ピンクと言えば、

昨日の帰り道、勇敢にも#246号線の立体交差をチャリで逆走、路肩を突進してきた無謀なオネーサンもピンクのタンクトップでした。
でも、こちらは、色の再現どころか、
思い出したくもない光景!

未だに謎も解けず、あれは、夢か幻だったのか・・?
炎暑で、本当に私のノーミソが溶けて幻影を見たのかも・・?
お盆だけに、季節柄、ひょっとして…幽霊?
いやいや、両足でしっかりペダル踏んでいました。

どうか今日の帰り道は逆走車に遭遇しませんように!


COLORexpress LOGO

ブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔