2013年12月09日

【カラーエクスプレス】Ver.7 企業情報のレイアウトが「きれい!」

12.9.

週末の朝、宅配便の配達。
「ここにハンコお願いしま~す」

伝票を差し出されて、
 「はい!」と捺印。

すると、
「うわっ!すっごくきれい!ぴったり!」
宅配便のお兄さんにほめられました。

 「え?」

「ほら!」
お兄さんが指さすのを見ると、
押したハンコがぴったりきれいに押印欄の円の中に納まっていました。

大人になると、なかなか他人からほめられることがないもの。
褒め上手の宅配業者のお兄さんにほめられて、
いい気分の休日の朝のスタートでした。


ハンコを欄内にぴったりに曲がらずに押すのって案外むずかしいものですね。
かすれたり、ゆがんでしまったり、欄からはみ出してしまったり・・。

見た目をきれいに仕上げることって、大事!
レイアウトバランスの差だけで相手に与えるイメージにも大きな差がでます。


【カラーエクスプレス】Ver.7では、
シミュレーション結果印刷の「企業情報欄」の内容のレイアウトを
レイアウト枠内で自由自在に変更できるように
印刷設定機能をバージョンアップ!

企業情報に入れたい会社のロゴの形や大きさは
四角いロゴ、丸いロゴマーク、細長かったり、テキストが入っていたり・・、とさまざまなので、
従来のユーザー様の企業情報欄に収めようとすると
レイアウトのバランスがヘンになったり、
ロゴをとても小さくせざるを得なかったり、という場合もありました。

【カラーエクスプレス】Ver.7では、
テキストとロゴ画像を好きなように編集して自由にレイアウトすることができるようになります。


企業情報印刷レイアウト2

企業情報印刷レイアウト3

企業情報印刷レイアウト1

作成した企業情報は保存して、毎回使用できますので、
企業イメージ入りのシミュレーションプランのご提案が楽にできます。


ぴったりおさまった印刷レイアウトによるシミュレーションプランのご提案で
アピール度の高い塗装営業・リフォーム営業が可能に!

㈱インターローカスは
お客様に「きれい!」とほめていただけるようなシミュレーションプラン印刷のご提案で
受注に至る営業のお手伝いができますようにお祈りしております!


COLORexpress LOGO
【カラーエクスプレス】のブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてもご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。


    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。