2013年12月26日

フォトショップユーザー様に朗報です!

12.26.

弊社に登場した社長サンタ、
(←2013.12.25.ブログ 「サンタ登場!」)
大人気でした。

社長のサンタ変身については、前日に、ふと社長のお腹を見て思いついたのでした。

 「明日のパーティで、サンタ、やります?」

 「いいですよ!」

手持ちのサンタコスチュームがサイズ的に大丈夫か心配だったのですが、前は閉められなかったものの、なんとか着られました。(実はあのコスチュームもサンタハットもペラペラの不織布でできています。付け髭はたぶん、ポリエステル製。)

社長、ホントにサンタになりきっていて・・(笑)
「こんなにサンタのイメージにぴったりの人を見たの、初めて!」
やはり、色白で「太っ腹」な社長ならでは!

昨日も、皆が食べ始める時に「サラダにはこのドレッシング、チキンにはこっちのグレービィソースかけて食べるんですよ~」とスタッフが声かけていたのに、
社長のお皿は既に空っぽ・・

「え?チキンはもう食べちゃいましたよ~。じゃあ、二個目にはソースをかけて食べますね。」と皆が食べ始める前にもはやセカンドラウンドへ。

食後、みんながごちそうとケーキでお腹いっぱいでまったりしていた時にも
「お土産のムース、今ここで食べちゃってもいいですよね?」と冷蔵庫から出してきて、ひとりだけダブルデザート!

あきれるみんなの注目の中、
IMAG1155「このムースは、中が、三層構造のレイヤーになっているんですね~」

と研究者らしいコメント。(笑)

本当に「食いしん坊」の社長、弊社の「太っ腹社長」です。



「レイヤー」と言えば・・・

【カラーエクスプレス】Ver,7では「フォトショップ」のレイヤーデータをコピーして、
【カラーエクスプレス】のマスキングデータとして取り込むことができるようになります。

ご存じ、「フォトショップ」はアドビ社開発の超有名人気の画像編集ソフト。
以前から、フォトショップユーザー様から、
「フォトショップでマスキングしたデータを【カラーエクスプレス】でも使えるようにできないの?」
とお問い合わせやリクエストをいただいておりました。

【カラーエクスプレス】Ver.7ではそんなお客様のご要望を実現!
画像編集ソフトに慣れたお客様にとって、大幅に工数削減となります!


以上、
「ブログのネタみたいなコメントだよね~」
とスタッフ皆からツッコまれた社長のコメントをもとにご紹介しました。

COLORexpress LOGO
【カラーエクスプレス】のブログでは【カラーエクスプレス】の機能についてご紹介しております。
【カラーエクスプレス】のシステム紹介は、 右コラムの「カラーエクスプレスとは?」というカテゴリーの過去ブログをご参照ください。古い方から読んでいただけると、カラーシミュレーションシステム【カラーエクスプレス】の概要がおわかりいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。