2014年04月04日

インターローカスはこちらです!

4.4.

先日、出張先から、直接、会社に行かなくてはならなくなり、
ホントに久しぶりに電車でインターローカスへ。

渋谷から、田園都市線で1本。
各駅停車だと23駅目、すずかけ台まで1時間弱?
まんなかへんの車両がベスト。

すずかけ台駅に着いたら、改札口を出て左へ。
駅界隈は、かなり地味でお店とか殆どありません。

改札口左側のローソンの前を通って、だんだら階段を16段+9段、上へ上へと。

細い路地に出たら、そのまま、今乗ってきた田園都市線の線路を左下に見ながらゆるい上り坂を上へ。
ここは右側の背の高いマンションのせいで、ビル風がすごいです!

上りきったところで、左の高架橋、その名も『馬の瀬橋』を渡ると
国道246号線にたどり着きます。

右前方には「東京工業大学」の看板が大きく見えますが、それは無視!
そちらに入って行くと、大学キャンパス内の迷路に突入してしまいます。
間違って入ってしまって迷い込、「ヘルプ」コールのお電話くださるお客様、
結構いらっしゃいますので、要注意ポイント。 

橋を渡ったら、横を大型車がびゅんびゅん通過して行く国道246号線の路肩を
渋谷方面にもどる感じで歩きます。
なんせ、直線道路。
トラックもダンプカーも減速せずにかなり飛ばしているのでくれぐれもご注意ください。

左側眼下には今乗ってきた東急田園都市線の線路と駅ホーム。

『タモリ倶楽部』の鉄ちゃんシリーズのロケ地におススメ!と言った感じの絶景スポットです。
はるか下を走る田園都市線のどかな光景は、
アングル的にも桜越しに電車が見えて、撮影にぴったり!

そのままちょっと、246号線に沿って渋谷方面に歩いていくと、
左手に大きな中古車のカーディーラーがあります。
その前をさらに進んで、真ん前の信号を渡ると、
IMAG1937弊社が入っているYVPのビルが向かいにあります。
ビルの上に『TOKYU TECH TVP 中小機構』の文字。
IMAG1941
信号の右側は、東工大すずかけ台キャンパス。
左側がYVP。
IMAG1944建物沿いに脇道(白い道)を進んで建物を左に回り込んだところに入り口があります。DSC_0312 (1)


日頃、車通勤なので、駅からのルートは、殆ど使わないのですが、
階段あり上り坂あり、
線路を迂回して、246号線で信号待ち・・と、
徒歩5分くらいはかかってしまいます。

直線距離は近いのに・・。

そうそう。
電車の方も、長津田駅までは急行も止まって、スムーズなのですが、
その先に行く乗り継ぎの各駅停車がなかなか来ないで待たされて・・ということも多いので、
お時間に余裕をもってお越しください。


そんな横浜のオフィスに移転して早2年が過ぎました・・・。

今後も、(株)インターローカス@東工大YVP、
どうぞよろしくお願いいたします。

企業情報印刷レイアウト2
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。