2014年04月08日

見事なエリア分け!

4.8.
 カラフル!
1396452070165
オフィスの壁に掛けられているカレンダーです。

地面が区画整理されて美しく色分けされていて
色鮮やか!

アムステルダム(オランダ)としか書いてありません。
空撮だと思いますが、
こんなに見事にくっきり色分けされているとは!
オランダだけに、全部チューリップ畑・・?

実は、2月に長崎は『ハウステンボス』にイルミネーションを見に行って来ました。
(「色、あふれ 光、あたたか・・」でご紹介したランタンフェスティバルは、その前夜。
←2014.2.17.7.ブログ 「色、あふれ 光、あたたか・・」
http://blog.livedoor.jp/colorexpress/archives/7107304.html


『ハウステンボスの前身は『オランダ村』、
オランダの街並みを再現したテーマパーク。
「きっとこれが”もとネタ”だったのね?」
と結びつきました。納得。

たとえば、こんな感じに直線できれいに区画分けされた花壇。(以下、2014年2月撮影)
IMAG1627寒い時期で、まだチューリップが全部花開いていなかったのですが、
空撮するとカレンダーのような画像になるはず。


夜になると、ハウステンボス全体が直線と曲線でもっとくっきり分けられて大変身!
IMAG1700
IMAG1697
時間を追って色やデザインが変わる、超大がかりな、壮大なイルミネーション!
さすが、日本一のイルミネーション!
ミッドタウン・クリスマスの何倍もの迫力でした。

各エリアがくっきりと色でエリア分けされていて、
その色が時間ごとに見事に移り変わって
違うデザインに変化していきます。

このイルミネーション画像はもちろん「空撮」ではなく、観覧車から撮影した画像です。
IMAG1698
夜見ると色ごとにエリア分けされたイルミネーション画像ですが、
昼間はこんな感じ。
IMAG1633
昼と夜、2回観覧車に乗ったのですが、ずいぶんイメージ、違いますね!


⇒つづく・・

    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。