2014年05月26日

【計測エクスプレス】で「概算お見積り」を!

5.26.
【計測エクスプレス】では屋根の面積も算出できることをご紹介いたしました。
(←2014.5.25.ブログ 「屋根面積の算出には【計測エクスプレス】!」)

屋根勾配を入力するだけでちゃんと屋根面積までもが計測できる【計測エクスプレス】。
立面図上ではただ単に長四角表示になっている屋根ですが、
降雪地帯では傾斜がきつく雪が積もらないようになっていたり、その勾配はさまざま。
壁面の計測と違って、足場を組んだり大がかりになりがちな計測作業の工数軽減されることはお見積り作成に大いに役立つようで、ご好評をいただいております。


【計測エクスプレス】Ver.5  バージョンアップポイント その3

今回のバージョンアップでは、計測した結果に加えて
「概算お見積り」
もできるようになります。

塗装の単価はもちろん、
足場工事や屋根の瓦ぶきの単価などなんでも、単価を入力して、
それに【計測エクスプレス】による算出結果をかけて、
その場で「概算お見積り」を出して、エクセルの表として出力することができます。

 面積算出エリア指定の画像には、計測したエリアが図面上に色付けして表示されます。
どこの部分を計測して、それがどのくらいの面積かが一目瞭然ですので、
それに加えて、単価×面積の「概算お見積り」の資料と一緒にご提案すれば、
施主様もご納得で信頼度アップ!
受注に至るご提案ができます!!

お問い合わせ、お待ちしております!!!
w240h240_movebars14



keisokuexpress_logo2
 
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントは許可されていません。