2014年06月20日

リフォーム産業フェア、ご来場ありがとうございました!

6.20.
『リフォーム産業フェア2014』にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。

リフォーム産業新聞社様よりFAXいただいた資料によりますと、
2日間の登録来場者数は6943人とのことで去年よりずいぶんと多かったようです。

おかげさまで、2日目の終了時刻までお客様が絶えず、
大勢いらしていただいて、
とっても盛況でした。

何よりうれしかったのは、
既に【カラーエクスプレス】をお使いで、
「もう、使ってるよ!」
「これ、いいよ~」
とお声掛けしてくださったユーザー様が何人もいらしたこと!

以前のバージョンのままお使いで、
「忙しくてバージョンアップしてないんだけど、もうこんなの(=メールでプランをiPadへ送信できるiPadエクスポート機能)もできるようになったの~!
じゃあ、すぐ、バージョンアップしなきゃね~」と
喜んでくださったユーザー様もいらっしゃいました。


ブース内のモニターにてデモを行った時も
何人もの通りすがりのお客様が立ち止まって聞いてくださいました。

トリミング機能の「置換ツール」がご好評で、
皆さん、驚いてくださいました。

中には、
「社長、次に『置換』やって見せていただけますか?(=「置換ツール」のデモをやって見せていただけますか?の意味で)」と操作のお願いを私が言ったら、
「社長が『痴漢』しちゃマズイでしょ~」 

「いえ、トリミング機能の中の置換ツールで・・置き換え、っていう意味で・・」

「痴漢ツールなんて・・(笑)」なんて親父ギャグ全開のお客様も!(笑)


弊社ブースでは、5時の♪ほたるの光が鳴っていてもお客様からご質問を受けたりしていたのですが、
まわりのブースはものすごく手馴れていらっしゃって、あっと言う間に片づけて撤収!
そのすばやさにびっくり!

うちはのんびりおかたづけ。。

IMAG2377
実は、カーペットの設置は予定外だったのですが、
ちょうどブースが「ピット」と呼ばれるケーブルなどが通っているところにあたっていて、デコボコと危なかったので、急遽前日の搬入時に追加しました。

お隣がグレーだったので、弊社はコーポレートカラーのブルーを選択したのですが、
とってもきれいなカーペットで、開催まで汚れないようにビニールをかけてもらったくらい。

「なんか、雨だし、踏んだら汚れちゃって、もったいないですね~」

「でも、ビニールかけたまま、っていうのはすべるから危ないですよね~」

「じゃあ、土足禁止、なんちゃって(笑)」

「ビッグサイトで展示会なのに『ブース内へは靴を脱いでお入りください』なんちゃって。(笑)」

「暴走族の外車みたいに『土禁!』って書いておく・・?(笑)」

とブースのレイアウト作業しながら冗談話で盛り上がったのです。

そして、
「でも、ホント、二日間だけで捨てちゃうの、もったいないですよね~」

「持って帰りましょうか?」

「次回の展示会に再利用?」

「地球にやさしい㈱インターローカス!(笑)」

と主婦目線の会話になったので・・、

搬出の時に、本当に、はがして送ろうか、どうしようか、と迷ったのですが、
はがす手間、次回設置するマンパワー、長~いモールの送料とか全部入れると、
結局、次回も購入した方が費用対効果的にベターということで、
残念ですがそのまま置いてきました。


帰りは、いつもどおり、大好きなゆりかもめからの景色を見ながら・・・。
(ちょっと曇り気味でしたが。)

新しく(?)、こんなのも発見?
「夜景遺産」!
IMAG2435
行ってみたい気もする、ネーミング!

IMAG2433

IMAG2437

IMAG2440
IMAG2442

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔